とうふday

ジロギンさんのブログに寄稿させてただきました!

どうもーぬつですー

 

先日当ブログに寄稿していただいたジロギンさん。

 

 

今度は私がジロギンさんのブログに寄稿させていただきました!

 

 

 

今回書かせていただいた内容

今回のお題はテニスがダイエット・運動不足解消に向いてる理由についてです。

週末テニスコーチとはいえ現役に復帰した私にとってはかなり試されるテーマです。

 

テニススクールに初めてテニスしにきた人に

テニスの楽しさを説明するような感じでしょうか。

 

しかし話せばできることでも

記事にするとなるとやけに難易度が上がりました。

 

書いてみて逆にテニスの楽しさを再発見した

私はなんだかんだでテニス歴15年くらいになるのですが、

今回寄稿させていただいて改めてテニスの楽しさに気がつきました。

 

テニスはメンタルスポーツなので、

途中何度も嫌いになったりやめたくなったりしました。

けど今回寄稿記事書いてみて、

なんだかんだ言ってもテニスが好きなんだなぁと思いました。

 

f:id:nututenpura:20180322110704j:plain

 

今回の寄稿ではリアルテニス風景の写真も載せさせていただきました(・∀・)

 

寄稿って普段の更新とはまた違った

今回ぬつとしては初めてと言っていいくらい

ちゃんとした寄稿をさせてもらったのですが、

普段の記事更新とは全然違ってびっくり。

 

自分のブログと違って緊張感もあったし、

けど普段よりもサクサク書ける不思議。

 

もちろん、テニスという自分が得意にしてるテーマということもあったけど、

自分のブログとは違う人が見ると思うと、読みにくくならないように気をつけたりと、

勉強になる部分が非常に多かったなぁ。

 

これからも寄稿のお話があればどんどんチャレンジしたい。

 

もし「しょーがねーから書かせてやるよ(・∀・)」と

心の広い方がいらっしゃいましたら

twitterのDMもしくはtoufudayあっとgmail.comまでお願いします!

 

ジロギンさんありがとうございました!

今回お互いのブログに寄稿をする形でしたが、

ハンターハンターの考察記事で有名すぎるジロギンさんのブログに寄稿させていただいたのは緊張もありましたがとてもいい経験になりました。

 

これからテニスブロガー仲間としてもよろしくです!

 

今回寄稿させていただいたジロギンさんのブログはこちら

 

テニスのジロギン。