とうふday

月の石紅葉公園と昭和記念公園で撮った紅葉を載せてみる


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

最近は以前にもまして一眼がうまくなりたいなぁと思い休みのたびに写真撮りに出かけてます

特に今の時期紅葉の最盛期ということもあり写真が捗っています

 

今回は自分の未熟さを恥じながらも昔こんな写真撮ってたんだなぁーという備忘録として最近撮った紅葉の写真を載せていきたいと思います

 

文章少な目のうえに写真ばっかの雑記なのでご了承ください

 

 

秩父 月の石紅葉公園

埼玉在住としてはやはり秋の秩父は外せません

特に月の石紅葉公園のライトアップされた紅葉は最高です

 

f:id:nututenpura:20171202002742j:plain

f:id:nututenpura:20171202002826j:plain

f:id:nututenpura:20171202002652j:plain

f:id:nututenpura:20171202002654j:plain

f:id:nututenpura:20171202004810j:plain

 

なんか絵画っぽいというかそれっぽい写真撮れた!(

 

f:id:nututenpura:20171202004949j:plain

f:id:nututenpura:20171202002923j:plain

 

立川 昭和記念公園

都心からも割とアクセスのいい紅葉スポット

ただ、公園と言っても端から端は車で移動するレベルに広いのであらかじめ紅葉の場所を調べておくことをおすすめします

 

f:id:nututenpura:20171202005123j:plain

 

昭和記念公園はいちょう並木が有名です

 

f:id:nututenpura:20171202005019j:plain

 

開放値やらいろいろ設定触りながらとってみたけど、黄色って撮るの難しかった・・・

というか人多すぎてあまり公開できるのが少ない(加工がめんどい)

 

f:id:nututenpura:20171202005054j:plain

 

紅葉はまだ色づきはじめでした(11月上旬)

 

f:id:nututenpura:20171202005208j:plain

 

けどグラデーションっぽい感じもいい

 

f:id:nututenpura:20171202005245j:plain

 

秋っぽい一枚

 

まとめ

今回公開した写真はどれも加工やらなにやら何も手を加えてません

まぁまだ勉強不足でうまくいじれてないだけだけど(

 

まぁ趣味の写真だし、できる限り加工も修正もしない方向で頑張りたいと思います

ちなみに最近知り合ったプロカメラマンは撮影時間よりも加工修正の時間の方が長いなんて嘆いてます

 

写真を商売にするとなるとやはり純粋な綺麗さを求められるらしいので・・・

うーむプロも大変だなぁ

 

今回の写真で普段家から出ない人も秋を感じてくれたらうれしいです(

 

ぬつ