とうふday

【J-POP】個人的に元気がない時に聞くと励まされる曲5選!


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

私は落ち込んでる時に聞く決まった曲があるのですが

みなさんはありますか?

 

今回は個人的おすすめしたい

元気がない時に聞くと励まされる曲をご紹介します

 

 

365:ナオトインティライミ

「今日うまくいかなくったって巡り巡っていつかのラッキーになってたり」

というサビのフレーズが好き

 

ロッテ中村選手の登場曲しかサンプルがなかった(

 


   

Message:ナオトインティライミ

「1度しかないこの人生、いつかじゃなくて今、胸張れ自分に負けない強さ」

というサビのフレーズが、今この瞬間一瞬一瞬を頑張ろうと思えます

 


 

 

旅人:Mr.Children

「どうせダメならやってみろ」というフレーズが好き

若いうちにチャレンジしておくべきというメッセージを歌っている曲だと思います

 


  

旅人はミスチルの曲の中でもかなり好きな曲です

 

 

ANY:Mr.Children

「今自分のいる場所が望んだ場所と違っても」

「間違いじゃないきっと答えは1つじゃない」って

割と真理的なサビが好き

 

特に仕事は自分のやりたいこと、好きなことを仕事にできてる人の方が少ないから

この曲には現実性がありますね

 


 

 

ヒーロー:ファンキーモンキーベイビーズ

これ娘いる状態で聞いたら泣いちゃう気がしてならない

しかしバリバリ働いたいとは思わない不思議(

 

そこはやはり家庭持ってるか持ってないかの違いなんだろうなー

 


   

終わりに 

今回紹介した曲はほとんど学生時代に聞いてたので

今聞くとあまりの懐かしさにうわああああああああとなっています(

 

しかしそれと同時に初心を思い出させてくれるので

やっぱ音楽ってものはいいですね!

 

ぬつ