とうふday

PCXとNMAXならどっちを選ぶべき?〜生活に使うバイクなら多くを求めなくていいと思う〜


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

125ccのバイクを買う時に迷うのが代表格であるホンダPCXとヤマハNMAXだと思います

 

今回はPCX乗りの私がなんでPCXを選んだかを書いていきます

 

私のPCXの記事はこちら

 

 

 

外見の違い

正直これは好みだと思います

ですがぶっちゃけ大きな性能の差はあまりないので

見た目の好みで選んでもいいかなと

 

f:id:nututenpura:20170625175014j:plain

 

私はハンドル周りがNMAXはごつくて、メーターの感じもPCXの方が良かったです

ハンドルのカバーの感じが好きじゃないんですよねー

NMAXは全体的なフォルムも四角い感じですが

PCXは流れるような流線型のフォルムが特徴です

 

http://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/img/nmax/nmax-025.jpg

 

 

性能はどっちがいいの?

詳しく見れば違いがあるのかもしれませんが、

私のようなバイクど素人からすればこのクラスで大きい差があるとは思いません

 

私がPCXを選んだのも8割くらいデザインです

あとはスピードが出てもガタガタしない直進安定性がいいと聞いたので

確かに普通のスクータータイプよりもとても安定しています

 

NMAXは実際乗っていませんので詳しくわかりませんが

PCXよりタイヤが太くてブレーキも前後ディスクブレーキなので

運転しやすいとは思います

 

けどやっぱり見た目って大事だよね!(

 

 

125ccクラスなら見た目で選んでもいいんです

バイクは車よりも趣味的な要素が強いので

生活の足として使うのがメインの125ccなら見た目で選んでもいいと思います

 

荷物はNMAXのほうが大きいので便利だと思いますが

個人的にはPCXがやはり好きですね

メットインは小さいですが)

 

私のようにこの2種類で迷ったら選ぶときの意見として

参考にしてみてくださいね

 

 ぬつ