とうふday

WiMAXでスプラトゥーン2は快適にプレイできる?回線落ちは?実際にプレイしてみた


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

スプラトゥーン2盛り上がっていますね

私も寝不足覚悟で毎日インクを塗っています

 

スプラトゥーンといえば通信をつかったバトルがウリですが

なかには固定回線を否定なくてポケットwifiしかインターネット環境がない人もいるかもしれません

 

私自身現在ネット環境がWiMAXしかありませんが

快適にスプラトゥーン2をプレイしていますので

実際にWiMAXでプレイした感想をまとめます

 

ちなみに使用しているのは最新機種のW04になります

 

f:id:nututenpura:20170722110544p:plain

 

スプラトゥーン2で通信が必要なのは?

スプラトゥーン2を遊ぶ時に通信が必要になるのは

 

ナワバリバトル

・ガチマッチ

・サーモンラン

 

代表的にはこれらになります

 

一人プレイのヒーローモードは通信を必要としませんが

友達や他のプレイヤーと遊ぶのであれば必ず通信が必要になりますので

インターネット環境は必須でしょう

 

 

でも通信量かなりかかるんじゃないの?

WiMAXをはじめとしたポケットwifiだと通信制限が気になりますよね

私のWiMAXも使い放題のプランですが3日間で10GB超えると通信制限がかかります

 

でもスプラトゥーンって以外と通信量多くないんですよ

発売日に軽く5時間ほどプレイしましたが

 

通信量は2.5GB弱しか消費していませんでした

ちなみにナワバリバトルとガチマッチどっちもやりましたが

消費量は同じくらいでしたね

 

いけるやん!と思っているとすぐに上限に到達するので注意(

しかし回線落ちもプレイ中のカクツキもなくとても快適にプレイできます

 

※2017/08/20追記

7時間とかプレイしてるとたまに回線落ちすることがありましたが

WIMAXを再起動すれば元に戻りましたのでプレイに支障はありませんでした 

 

ちなみに前作は実家の固定回線(光回線)でプレイしたのですが

その時より全然動作は快適です

なんでだろう(

 

 

 

 

ただしエリアには注意

関東圏では問題ないのですが

地方だとWiMAXがエリアをカバーできていない可能性があります

 

私の住んでる地域だと電波が常時3本はあるので快適にプレイできています

(最大4本)

 

エリアがカバーされていないと回線落ちや遅延が発生する可能性もありますので

あらかじめチェックしておきましょう

 

エリアのチェックはこちらから

サービスエリア | UQ mobile / UQ WiMAX

 

 

WiMAXでのスプラトゥーンは全然あり!

ということで実際にプレイしてる者の意見として

WiMAXでのスプラトゥーン2はとても快適にプレイができることをお約束します

 

ただ、WiMAXのエリアには注意してくださいね(

 

今なら高額キャッシュバックもついていますので

スプラトゥーン2で遊びたいけどネット環境が・・・ということであれば

安定したプレイができるWiMAXを選んでみてはどうでしょうか

 

公式サイトはこちらから

【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最大32,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら