とうふday

【遅報】少し前に開設1周年を迎えたのであえてブログを2週間更新しなかった結果〜あとブログの収益分の家賃に引っ越しました〜


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

f:id:nututenpura:20170717202643j:plain

 

どうもーぬつですー

 

最近は引っ越しをしたりでしばらくブログを更新してませんでした

まぁ実家から近く引っ越し業者使わないで自分で全部運んだので少し時間がかかりましたが、実はブログ開設1周年を迎えてたり、引っ越したりといろいろタイミングも重なったので、あえてブログを丸々2週間ほど更新せず置いてみました

 

以前ポジ熊さんが1ヶ月放置してたのをみてちょっと興味があったのもあります

 

 

普段運営報告とかあまりしないので

結果を軽めに見ていきます

 

 

PV数

約5,000PVほどのダウン

 

まぁ普段平均10〜12万PVとそこまで多いわけでもないし

アクセスの約9割が検索のブログなのでそこまで大きく減少はしませんでした

 

はてぶやスマニューなどのサイトにもめったに載らないので

地道にやってきた成果が多少は出たのかなと前向きに捉えたいと思います

 

余談ですがPV減ったけど離脱率がなぜか10%ほど良くなりました(

 

 

収益

減るどころかむしろちょっと増えました

 

放置する前にアドセンスの配置変えたり収益の柱の記事リライトしたりしたのでその成果が出たかと思われます

 

更新しなくても収益入ると更新しなくてもいいかなという悪魔が何度ささやいてきたことか(

 

 

更新を止めてみて

なんかね、心臓に悪い

 

更新してないといつPVや収入が減るかドキドキがやばい

これが更新依存症というやつだろうか(

 

1ヶ月放置とか考えただけで寿命が縮みそうです。。。

 

まぁこのブログはほぼ検索からのアクセスなので

そこまで大きく減少しなかったところを見ると

記事の内容はそこそこ評価されているみたいで逆に自信にもなりました

 

やはり大正義検索流入

 

 

ブログ収益の家賃の家に引っ越しました

実はひっそりとブログ開始から1周年を迎えました

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます

 

1年を迎えた節目に現在のブログの収益でまかなえる家賃の家に引っ越しました

今まで訳あって実家に戻っていたのですが

あまり親との関係が良くない私にとってはものすごいストレスだったので

ブログも1周年迎えたしこのタイミングでの引っ越しすることに

 

ちなみに収益は公開してないのでざっくりになりますが

地方都市で駅近築年数そこそこの1LDKの部屋が借れるくらいの額になります

 

L字デスクも導入できたし、ブログにもさらに力を入れたいですね

 

 

 

終わりに

というわけで計らずもブログ更新が止まってしまいましたが

環境も整ったのでこれからまた頑張って更新していきますのでよろしくです

 

あとしれっと触れましたが、

少し前に当ブログが開設から1年が経ちました

始めた時には思ってもいなかったほど多くの人に読んでもらえており、

収益もなんとか右肩上がりを維持してます(ものすごい微増ですが)

 

ブログのコツもある程度わかってきて

自分のペースもわかったので今後もマイペースに頑張れたらと思います

 

今回はなんだか内容がだいぶ散らかりましたが(

いつもブログに遊びに来てくださる皆様ありがとうございます

弱小ブログですが今後とも当ブログ「とうふday」をよろしくお願いします

 

 

ぬつ