PCXの装備品・カスタムまとめ〜通勤仕様からちょっとしたツーリングまで役立つものをご紹介〜

どうもーぬつですー
今回は実際に私が使っているPCXの装備品・カスタマイズまとめです!

ハンドル周り

ヘルメットロック

フルフェイスを使うなら必須
私はハンドルの中心につけてます
ロゴが見えなくなるのがちょっと残念ですが
f:id:nututenpura:20170627214113j:plain

ドリンクホルダー

長時間乗るならあったほうが捗ります
このホルダーはペットボトルから小さい紙パックまでサイズ調整ができるので便利

ハンドルブレース

ハンドルから伝わってくる振動を軽減し、長時間乗ってても疲れにくくしてくれるらしい
ものすごいなんとなくですが疲れにくくはなったかも
あと装備をつけるためのバーにもなってくれます
上記だけ購入するとバーだけしか送られてこないでつけられない
なんて私みたいに涙目になってしまうので
必ずハンドルにつけるクランプを一緒に購入しましょう

サイドミラー

f:id:nututenpura:20170627214319j:plain
実際につけるとこんな感じ
スクーター感がかなり薄くなります
「PCX サイドミラー」とかで検索しても
なんかやんちゃなデザインばかりなので困っていたところこのミラーに出会いました
MT車用のものと思っていたので嬉しい驚きです
純正は菱形っぽい感じのミラーなのですが、
個人的には四角のほうが見やすくて好きです

サイドバック

リアボックスだけじゃ足りない時のために購入
PCXにつけるとかなり良い感じになります

リアキャリア

特にこだわりはなかったのですが
ミラーもシルバーだし本体もグレー系の色なのでこちらをチョイス
f:id:nututenpura:20170627213233j:plain
次に紹介するGIVIのボックスの台座の取り付けにぴったりでした

リアボックス

一番容量の大きいものをチョイス
本体の色と相まって良い感じです
f:id:nututenpura:20170627213730j:plain
ちなみに幅はハンドルより大きくないので
PCXのシュッとしたデザインを損なうことはありません

まとめ

以上PCXのカスタム・装備品について紹介してきました
追加したら随時更新していきます!
ぬつ