とうふday

PCXの装備品・カスタムまとめ〜通勤仕様からちょっとしたツーリングまで役立つものをご紹介〜


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

今回は実際に私が使っているPCXの装備品・カスタマイズまとめです!

 

 

ハンドル周り

ヘルメットロック 

 

フルフェイスを使うなら必須

私はハンドルの中心につけてます

ロゴが見えなくなるのがちょっと残念ですが

 

f:id:nututenpura:20170627214113j:plain

 

 

ドリンクホルダー

 

長時間乗るならあったほうが捗ります

このホルダーはペットボトルから小さい紙パックまでサイズ調整ができるので便利

 

ハンドルブレース

 

 

ハンドルから伝わってくる振動を軽減し、長時間乗ってても疲れにくくしてくれるらしい

ものすごいなんとなくですが疲れにくくはなったかも

 

あと装備をつけるためのバーにもなってくれます

 

上記だけ購入するとバーだけしか送られてこないでつけられない

なんて私みたいに涙目になってしまうので

必ずハンドルにつけるクランプを一緒に購入しましょう

 

 

 

サイドミラー

f:id:nututenpura:20170627214319j:plain

 

実際につけるとこんな感じ

スクーター感がかなり薄くなります

 

「PCX サイドミラー」とかで検索しても

なんかやんちゃなデザインばかりなので困っていたところこのミラーに出会いました

MT車用のものと思っていたので嬉しい驚きです

 

純正は菱形っぽい感じのミラーなのですが、

個人的には四角のほうが見やすくて好きです

 

 

 

サイドバック

リアボックスだけじゃ足りない時のために購入

PCXにつけるとかなり良い感じになります

 

詳細なレビューは別記事に紹介予定です

 

 

 

リアキャリア

特にこだわりはなかったのですが

ミラーもシルバーだし本体もグレー系の色なのでこちらをチョイス

 

f:id:nututenpura:20170627213233j:plain

 

次に紹介するGIVIのボックスの台座の取り付けにぴったりでした

  

 

 

リアボックス

一番容量の大きいものをチョイス

本体の色と相まって良い感じです

 

f:id:nututenpura:20170627213730j:plain

 

ちなみに幅はハンドルより大きくないので

PCXのシュッとしたデザインを損なうことはありません

 

 

 

まとめ

以上PCXのカスタム・装備品について紹介してきました

追加したら随時更新していきます!

 

 

ぬつ