とうふday

社長秘書という社長が人間失格だと終了する仕事をしてた話〜こんな仕事もあるんだよ〜


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/XEN7615014_TP_V.jpg

 

どうもーぬつですー

 

私は昔社長秘書として就職した経験があるのですが

これがもうどうしようもないくらいのレベルのブラックだったので

 

「社長と仲良くなれそうだし、仲良くなったら給料上がるんじゃね!?」

なんて私のように浅はかな考えで就職してひどい目にあう被害者が出ないよう

経験を語っていきます(

 

 

 

 

社長がクソだどそこで終了

社長秘書という肩書きは格好良く聞こえるかもしれませんが

社長が人間的に終わってるとこの世で最も最悪ともいえる仕事になります

 

社長に1日中ついて二人きりで行動することになるので

社長車という狭い空間にずっと二人きりになることも多いです

 

ちなみに私がついた社長は仕事は部下に任せて女子大生と夜な夜な合コン三昧、遊びまわるどうしようもない感じでした^^

 

日中は社員を偉そうに恫喝したりして、会社の10分の6は占めてるんじゃないかというだだっ広い社長室で短い手足をふんぞり返りながら存分に伸ばして飾ってあるサーフボードやらアクアリウムやらをみて過ごします

 

そして昼過ぎに会社を出て買い物、夕方ぐらいから

毎晩飲みに行くか麻雀かクラブかという感じだったので

私の普段の勤務時間は朝8時〜夜中3時

一番遅くて朝4時とかもありましたねw

 

こんなどうしようもない人間だったので

奥さんと子供に見捨てられる形でバツイチでしたw

 

 

どんな仕事するの?

ぶっちゃけ社長の雑用ですw

スケジュール管理をして社長車で送り迎えをしたり、

社長に言われたことななんでもやりますw

 

上記のように飲み会やクラブに行ってる時は

いつ帰る気分になるかわからないのでひたすら社長車で待機してますw

 

呼ばれたら酔っ払った社長と女の子を車に乗せて家に送りに行く

(お持ち帰りできてなくて笑った記憶)

 

待機時間は何しててもいいので

側から見れば車で寝ててもいいし自由にしてていいから楽に見えるかもしれませんが

それが8時間もずーっと続けばものすごい苦痛です

 

そしてそんなぼーっとした状態で深夜2〜3時を運転するのは本当に怖い

途中のコンビニに車停めて仮眠してまたすぐ社長迎えに行った記憶

 

ちなみに秘書になると会社の近くに住むのが業界の当たり前らしく(知り合いの社長秘書に聞いた)私も会社から徒歩5分のとこに住んでたのですが

 

3時に仕事終わる→社長家から会社に戻って車おいて家帰って風呂とか入ったりして4時半に寝る→7時に起きて準備したら社長の家に迎えに行くの無限ループ

 

社長は日中会社で寝たりしてるから元気だけどこっちは死ぬかと思いましたよ

車の運転的に考えて

 

しかも社長車では理不尽なことでひたすら怒られる

(俺の知らない道走るな、ブレーキの衝撃ゼロにしろなど)

 

多少のハードワークならまぁ頑張れるのですが

車で無理なことばかり言われるので本当ストレスがすごかったですね

人生で初めて円形脱毛ができたりしました(

 

ちなみに一番記憶に残ってる仕事は別れた奥さんに食料運んだことw

 

SPONSORED LINK

 

 

私がやめることを決意したきっかけ

こんな感じでどうしようもない仕事でしたが

給料だけは同年代に比べて結構よかったので頑張って続けてました

 

いや、良かったはずだったのですが

 

まさかの研修期間は家賃手当しか給料が出ないという

意味のわからない展開になりました

 

社長曰く

「俺が気に入らない、満足しないから給料は出さない」とのこと

 

なので私も研修期間でやめることにしました

 

給料出ないなんてもはや生活できませんからね

そんな非常識な人間との約束を守る必要もありませんw

 

 

辞めたあとまさかの展開に

給料出ないし労働契約もいろいろ守らないからこっちも守らず即日で辞めてやりました

そしたら後日会社の唯一の人格者である人事の人から

 

「社長が採用にかかった費用100万賠償してもらう」って激おこで言ってるんだけど・・・

 

賠償しなきゃいけないという恐怖よりも、

ダメだこいつなんとかしないと・・・

と驚愕したことを今でも覚えてます

 

当然採用した側にも責任はあったらしく、

社長が裁判起こす!と顧問弁護士に言ったら

「そんなことできるわけないでしょ?」と突き返されたらしい

 

しかしどうしてもイライラがおさまらないらしく

最後の月の日割り計算分の給料を返納することで手打ちとしましたw

 

 

社長秘書なんてなるものじゃないよ

後日労働契約に詳しい先輩に聞いたら

「会社での業務、仕事のために採用したのにプライベートの世話ばかりさせるなんて業務関係ないから付き合う必要ないと思うけどw」と言われ

確かにその通りだと思ったw

 

私がついた社長が人間として割と終わってる感じだったというのもありますが

社長秘書なんていいように使われるだけなので絶対ならないほうがいいですよ

 

なるとしても大企業とかちゃんとしてるとこにしたほうがいい

決して私みたいにベンチャーの小規模の会社の社長秘書にはなってはいけませんよ!

 

 

ぬつ