とうふday

ウォシュレット使わない派って少数なのかな?〜ダイレクトアタックの緊張感よ〜


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

https://3.bp.blogspot.com/-yt83hWs7IvI/Uku9dQTIamI/AAAAAAAAYjE/upU-wf6n6aE/s400/toilet_washlet.png

 

どうもーぬつですー

 

みなさんはウォシュレットって使いますか?

 

ウォシュレットといえば日本が世界に誇るトイレの技術ですよね

 

しかし私はウォシュレットを全く使いません

人生で使ったのは経験としてホテルで1回だけ試しに使ってみただけ

 

 

ウォシュレットって汚くない?

というかウォシュレットって汚くないですか?

 

あれってノズルが出てきて水を肛門にダイレクトアタックして、水の力で汚れを落としてると思うんだけど、その跳ね返り水が思いっきりノズルにかかるじゃないですか

 

そしてそのあと別の人が使って

その汚水がダイレクトアタックしてくる緊張感というかリスクが怖すぎてワロエナイ

 

もしかしたら便座(便器?)の中で洗浄してるのかもしれないけど

たぶん水で流してるだけだろうし、万が一毎回じゃなくて数分、数時間に1回だった時の絶望といったらない

 

私が個人的に軽い潔癖性なせいもあるかもしれませんが、

なんでそこまでしてウォシュレット使うのだろうか

 

 

 

使ったあとの湿った感じが嫌い

私も使ってみた経験だけはあるのですが

よく使う人の意見として

 

・紙より早い、綺麗になる

・水圧マックスにして直撃させるとマッサージみたいで気持ちいい

 

なんて言う人がいるけど

まず汚水がかかってる時点できれいになってないし、マッサージに至ってはそんな効果ないだろうから銭湯にでも行った方がいいと思う

 

というか生まれてから25年後に初めて使ったから慣れてないだけかもしれないけど

ウォシュレット使ったあとに紙で拭いても拭えない湿った感が嫌い

 

なんかお尻が濡れてるというか、トイレの水がかかったみたいで(かかってるけど)

すごく気持ち悪い

 

水着のような密着感があるんだよなぁ

常用してる人ってよく耐えられると思う

 

 

まとめ

紙の方が時間がかかるしカラカラ回す手間とか考えればウォシュレットは楽なのかもしれないけど、やはり総合的に見ると紙派だなぁ

 

みなさんはウォシュレットと紙派どっちですか?

 

 

ぬつ