とうふday

【スプラトゥーン】今まで出会った驚きのチートまとめ〜ぶっ飛び性能すぎて逆に笑った〜


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

夏に発売予定のスプラトゥーン2に備えて最近またスプラトゥーンをプレイし始めました

 

カンスト目指しつつウデマエS+のガチマッチをプレイしてますが、

いろんな武器の練習のため、別アカウントのウデマエSでも

普段使わないような武器を使ってます

 

すると以前よりもチートが格段に増えてました

位置ずれや空を飛ぶかのような瞬間移動はもう当たり前で

逆にしっかり塗るのと、画面を広く見る練習にもなってます

(チートだったり、回線の問題だったりするから一概には言えないけど)

 

今回は明らかなチートで、

もはや衝撃というか、笑ったレベルのチートをご紹介

 

スプラトゥーンをやってる人向けの内容になりますので、

用語解説は省略してますのでご了承ください

 

 

 

 

 

 

超高速移動ローラー

f:id:nututenpura:20170408201618p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=-6FryWaA5ZI

 

知り合いとタッグマッチしてるときのこと

種目はガチエリアだったのですが

開始と同時にマップをものすごい高速で移動しながらローラーをコロコロしてるやつがいました

 

どうやらタッグを組んでるようで

スプラローラーコラボの二人が意味わからないスピードで移動しており

イメージ的にはF1マシンがものすごいスピードで目の前を走り抜けていくような感じ

 

普通イカセンプクしたほうがコロコロするよりも早く移動できますが

チートで目に止まらない速度でコロコロしているようでした

 

どのくらい早いかというと

ローラーでひかれたことにシステムすら気がつかず、チートイカが通り過ぎた数秒後に当たり判定が出るレベル

 

「いつひかれたの?」と変な声出ました(

 

そしてコロコロするのが早すぎて、

シューターの弾よりも早く移動するので全く当たらない

 

おそらく操作してる人も操れてないのか

適当に置いたボムに移動中に勝手に当たってリスポーンしてたのには笑った(

 

ちなみにダイオウイカも超高速で移動しててさらに笑った

 

 

 

スーパーショット超高速連弾

f:id:nututenpura:20170408202141p:plain

http://ga-m.com/n/splatoon-100man-hanbai-honsuu-cm/

 

スプラスピナーだったかな

ショッツル高山チャージャーやってるときにスコープ越しにスーパーショット構えたのが見えたので隠れたところ

 

1回トリガー引いただけで「どしゅ!どしゅ!どしゅ!」と3発連続でスーパーショットが飛んでくるではありませんか!

 

「なんだそのクソ武器はwwwwwwww」

とリアルに叫んだ記憶があります

 

だって1回撃つと間隔なしで連続でスーパーショットが飛んでくるので、

隠れる暇もありません

 

1回発動すると4発前後は打てると思うのですが、

普通のスーパーショットならショットの間隔があるので初弾避けられれば隠れるなりでしのげるのですが、

間髪入れずにひたすら飛んでくるので味方のシューターたちがものすごい勢いで蒸発していく(

 

また普通のスーパーショット中ならチャージャーなら簡単に倒せるのですが

さすがに狙う暇なく狙われたら隠れてましたw

 

ただ、チートスパショマンに遭遇した時の味方が強くて

かつ使ってる人の腕がかなりしょぼかったので

普通に勝ちました(

 

スーパーショット撃ってる方向以外はそんなに脅威じゃなかったので

後半は普通に撃ち抜けましたし

 

なにより連発してるときに見方がキューバンボムラッシュしてたのですが

なぜか誘爆してるようで相手チームのイカがどんどん蒸発してたのには笑った

 

敵だけでなく味方も巻き込むとは・・・

 

超高速連弾スーパーショットおもしろかったなぁw

 

 

 

インク塗り無双

f:id:nututenpura:20170408203501p:plain

ハコフグ倉庫 - スプラトゥーン(Splatoon) for 2ch Wiki*

 

ハコフグ倉庫でのガチエリアでのこと

味方が1発インクを発射すると同時にマップの10分の1が綺麗に隙間なく塗られるではありませんか

 

10発打っただけで全面自陣のインクで塗りつぶされ

全員で敵陣復活ポイント前でポイント前のバリアに向かってインク撃ってるのはちょっとシュールだった

 

エリアを取り合うゲームなのに

もやはスプラトゥーンやる意味と思ったけどねw

 

正直敵じゃなくてよかった(

上2つに比べて無双しすぎでネタとしても全然面白くなかったけどw

 

 

 

まとめ

チートやってる時点でドン引きしてますが、

高速コロコロや高速連弾スーパーショットのようなぶっ飛び性能は

逆にギャグで面白かった

 

ただ、私のような心優しい大人ならいいけど

スプラトゥーンは子供ののプレイヤーも多いので

チート使っちゃう大きいお友達は顔真っ赤にして必死にならないで

ちょっと自重してほしいものですね

 

 

 

ぬつ