とうふday


二種免許って普通免許より格上の資格らしいけど持ってる人の方が運転危ないよね〜タクシーという名の凶器〜

生活-生活

SPONSORED LINK

f:id:nututenpura:20170119200021p:plain

 

 

どうもーぬつですー

 

お客さんを乗せて運転するのに必要な二種免許

普通免許よりも取るのが難しく、人を乗せるため高度な技術が求めるため普通免許の格上とされているらしい

参照ー第二種運転免許 - Wikipedia

 

けど街中のタクシーの運転見てると疑問にしか思えない

 

だって自分さえよければいい危ない運転ばかりなんだもの

 

 

なぜ車線をまたいで停まる

なんでもタクシーはすぐお客さん乗せれるよう信号の一番前に止まりたがるらしいけど、

隣の車線から無理やり入って斜めに停車するなんて普通に考えておかしくないですかね

 

単純に言って二車線塞いでるようなものなんですから

 

だったらお客さん乗せてないのであれば最初から左車線走っててくださいって感じ

 

車線変更や大通り出る時も無理やり出てくるのいるけど

無理なものは無理なんだからやめましょう

でないと事故は減らないでしょ

 

 

 なぜ交差点のど真ん中で停まる

あとお客下ろすからと言って交差点の中でとまるなよ

信号変わったら後続も交差点の中で動けなくなるんだぞ

交差してる道からも車来るんだし

 

安全なところで止めるなんて二種免許どころか普通免許持ってる私でも知ってること

というか免許持ってなくてもわかると思うけど

 

あと数メートル進めば交差点はおろか横断歩道だって通り過ぎるんだからそれくらい気づかないのかな?

 

 

 

歩行者ひきそうになるなよ

あと基本タクシーって自分第一なので歩行者も平気でひきそうになる

 

以前右折待ちしてるときに目の前の横断歩道でまだ歩行者渡ってるのに交差点中(横断歩道近く)で客下ろしたタクシーが左右見ないで発進したもんだから歩行者とぶつかりそうになってたことがある

 

しかも意味わかんないくらいアクセル踏んでるのかエンジンかギュイイイインっていってるレベル

 

歩行者が気づいて身を引いてたけど、足もつれて転んでた

 

なおタクシーはそのまま去っていった

 

近くの人が声かけてたけど

大丈夫だったのか歩行者もそのまま去っていった

 

タクシー凶器すぎるだろ・・・

 

 

 

利益重視なのはわかるけど

もうちょっと節度ある運転をしてほしいよね

 

バスとかは大型なのもあるけどすごい丁寧に運転してる印象

なのにタクシーには成果主義だからひたすらスピード、急な車線変更祭り

危なすぎるわ

 

タクシーでブチ切れる客が後を絶たないのもわからないでもない

(人としてあれだけど)

 

 

求人とかでは安全運転・高待遇( 

を表記してるのだから多少は守ってほしいと思うところですね

 

 

ぬつ

 

自動車保険は比較で安くなる!