とうふday


私が受けた親からの理不尽集〜社会もだけど親も理不尽まみれ〜


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

f:id:nututenpura:20170108144434p:plain

 

どうもーぬつですー

 

普段仕事や、学校で理不尽なことがあると思います

私もそうです

 

特に私は親からの理不尽を受けることが小さい頃からありました。

それが教育のためならわからないでもないけど、大人になった正直今でも理解できないことがたくさんあります。

 

今回はそんな私の今まで受けてきた理不尽まとめです

誰得だよと思いますがこんな理不尽もあると一つの例になれば幸いです(

 

 

 

 

お年玉勝手に使っちゃった★

物心つく前からずっと貯めてたお年玉貯金がそこそこな額になってきたからタンス貯金だと危ないということで通帳作って入れておいてあげるね!と言われ預けたところ、高校受験のための参考書買うからお金下ろしてって言ったら、

 

「ごめんこの前の旅行で使っちゃった★」だと

 

中学生ながらに頭にきたので祖母に借りて参考書買ったが、子供から金むしるとか正気かよと思った

なお貯蓄は祖父母からのお年玉のみの模様

 

 

部屋まで追撃戦

まだ中学生の頃

割といつも通りよくわからない理由でブチギレられていたので適当にキリをつけて自室に籠もったところ、その態度が気に入らなかったらしく部屋のドア思いっきり開けて入り口に立ちはだかり夜中2時までひたすら怒ってた

(半分くらい聞いてなかったけど)

 

なお翌日朝7時に家を出て学校へ行く模様

 

 

 

お土産投げ捨て事件

高校生になっての修学旅行で沖縄へ

そこで両親お揃いのストラップを買っていったところ、「そんなんいらないわ」で放り投げられた

以降食べ物にしたが全く手を付けられなかったので自分で食べる

 

それ以降二度とお土産なんか買うかと心に誓ったのは言うまでもない

 

 

 

掃除したらブチギレ事件

ある日タコ足のコンセントに積もるくらいのホコリが積もってたんですわ

 

食器洗い機だったので水回りの近くだし、万が一漏電して家事にでもなったら危ないから掃除したところ母親ブチギレ

「勝手にコンセントの位置変えないでくれる!?」

なんでもコンセント刺してる向きが気に入らないらしい

 

当時大学生でそこそこ精神的にも大人びてきた頃

親だけど申し訳ないけど頭沸いてるんじゃないかと思った

 

 

 

ちょっと金貸して事件

社会人になった頃

支払いがちょっと厳しいからお金を貸してほしいとのことで貸したが一回も帰って来ず

金融機関にいてそこそこは貰ってたので生活には困ってなかったけど、貸してって言ったんだから多少は返してくれよ

 

結局金額が3桁いっても返って来なかったので一人暮らしで家から逃げるも引っ越し先まできて追加融資を求めてきた模様

→断ると中国人がキレた時の感じのまくし立てる怒声の嵐

 

もう慣れたからスルーしてたけど

 

 

 

おわりに

以上私が今までに親から受けた理不尽集でした

 

我ながらよく腐った性格になって道を逸れなかったと思う

 

お子さんに理不尽なことをしないよう

この記事を読んだ親御さんには注意してもらいたいですね

 

 

ぬつ