とうふday


なんで成人式で暴れるの?成人という名の幼児化なの?


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

f:id:nututenpura:20170108222401p:plain

 

 

どうもーぬつですー

先日こんなニュースがありました

 

headlines.yahoo.co.jp

 

成人の日ということで毎年話題になるニュース

 

「新成人が式典に乱入し、進行妨害で大混乱」

 

 

これ意味わからん(

 

成人式は新しく成人する人のための式典なのに、

その主役である新成人が乱入?

ゲストじゃないの?

 

平行世界からの珍入者なの?

同じ人間でも違う世界の住人的なそんな発想なの?

 

 

 

なぜ暴れる

私の成人式の時はさいたまスーパーアリーナだったので人が多すぎてそんな悪目立ちするようなのはいませんでした。

警備もすごかったし、なにより演台までが遠すぎて乱入できなかったんでしょう(

 

しかしニュースになるのはどこも大きい都市部ではなく少し外れた地方部といわれるところ

 

成人の数も多くなければ式典に参加する人数も少ない。

だから目立ちたがるのか

人目が少ないから目立ちやすいから

 

でも目立つかもしれないがそんな参加者いないんだから誰に目立とうとしているんか

井の中の蛙状態に気づかないのだろうか(

 

 

 

なぜ勝手に暴れて捕まろうとするのか

成人とは大人の第一歩

なんでわざわざ捕まるために暴れるのだろうか

 

もう未成年だからって許してもらえないよ?

大目に見てもらえるわけないよ?

 

ましてや働いているのであれば会社に迷惑かかるんだよ?

 

 

若いから、世間を知らないからでは許されません

 

 

 

 

なぜ幼児化するのか

目立ちたいから暴れるなんて幼稚園児的発想ですよ?

成人の多くは高校、少なくとも中学は卒業しているはず

 

なのになぜまた退化するのか

子供だったら許されても成人、まして青少年は許されませんよ?

 

 

 

おわりに

成人式を無事迎えられたのだから

大人になる初日くらい大人の対応ができるようになりましょう

 

ド派手な格好するのは自由なのだから別に構わないけど

それでテンション上がって暴れ出すのは論外

普段と違うのだからって何しても許されるわけではありません

 

成人式以外なら

学生ならまたいつものように騒いでもそいつの責任

会社員なら騒いで捕まればそいつの責任

 

ただ一生に一回しかない式典なのだから、

他人に迷惑をかけるのだけはやめましょう

 

一応今学校勤めなので、

諭す感じで書いてみました(

 

ぬつ