とうふday


【2017年】あけましておめでとうございます!とかいって今年の抱負を語る奴の記事はこちらです

ブログ-ブログについて

SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

f:id:nututenpura:20170101132326p:plain

 

 

どうもーぬつですー

 

あけましておめでとうございます!

 

個人的に去年を振り返るとなんだかブログのことばっか考えてたら一瞬で過ぎ去って行きましたねー

普段運営報告とか大したブログでもないのに人様に見せてどうするの的な記事は自分はあまり書かないのですが、

年初めということで今年の抱負でも書いていきたいと思います

 

 

 

ブログについて

2016年半年ちょっとブログをやってみて感じたのは

個人的に2日に1回更新くらいが丁度いいということ

 

毎日描いた方がいいとか、

1日何記事も大量生産したほうがいいとかいろいろ聞くけど

 

まぁ気楽に楽しくやれればいいからこんな感じで行く予定

もちろん筆が進めば毎日更新するかもしれないし、

出張になれば何日も更新できないかもしれないですが

楽しく気長にやっていこうと思います

 

後述しますがお金的な意味でモチベーションは高いので

更新頻度は落ちないと思います(

 

 

 

ブログとしての目標ですが、

PV   :月あたり10万pv

収益:月10万円くらい

 

このあたりを今年1年通して目指したいです

今の感じだと到達不可能ではない目標なので頑張りたい

 

収益性をもっと良くしないとなかなか難しいので

マネタイズとやらについて勉強もしていきたいですね

 

 

それでもまだ遠い目標だけども(

 

 

 

 

握力の最高値更新

ブログに続いていきなり握力の記事書くあたり脳筋だと思いますが、

最初に思いついたので(

 

現在左72.1kg、右71.6kgが最高値なのですが

ここ数ヶ月なかなか記録更新できていません

 

なので今年中に75kgは超えたいところ

 

そう考えると100kgなんてまだまだ遠いですなぁ

 

 

あとは引き続きジムに継続して通い、

カックイー体目指したいと思います(

 

 

 

 

 

車中泊日本一周の続き

これも本来今年中に行く予定だったのですが

正直雲行きが怪しくなってきた

 

というのも親の病気などでトータル百万単位の出費が最近あったので

お金がない。。。

まぁ国指定の難病らしいからしかたないんだけどねー

社会人になっても金欠に苛まれる悲しみ

 

 

ありがたいことに仕事はありそうだから生活には問題ないけど

しばらくは頑張って仕事します(

 

買ってから5年くらいたった愛車もちょいちょい不具合出てきて乗り換えたいしね

 

このブログが今よりも収益性上がってくれれば

早くに出発できるんだけどなー

 

ちょっと不安定要素多い目標ですが、

早期実現に向けて頑張ります

 

 

 

 

おわりに

いろいろ個人的に高い目標を立てましたが、

目標が高い方がやりがいもあるというもの

 

 

とはいっても一足飛びに達成するのは宝くじでも当たらない限り無理なので、日々コツコツ積み重ねていきたいですね

 

ということで

 

今年も当ブログ「とうふday」をよろしくお願いします!

 

 

ぬつ