とうふday

【スマホ】スマートフォンの2台持ちが全くスマートじゃない件〜ドヤマックの親戚かな?〜


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

先日電車に乗っていた時のこと

ふと横を見ると

 

 

そこには鬼の形相でスマホ2台でポケモンgoをするおばさんの姿が…!

 

 

何をそんなに必死になってるんだよ…

というかそんなに必死にポケモンgoする必要あるのか…?

 

また別の日

片方でムービー見ながらもう一台でソシャゲする人が!

 

 

最近よく電車で見かけるんですが

二台持ちは仕事用と私用でわけるのはわかるけど、

二台同時使用は全然スマートじゃないと思うのよね(

 

 

 

iPhone持ちに多い

なんとなく見ていると新型iPhoneに乗り換えて昔のiPhonewifi接続してるみたい

 

毎年のようにiPhone変えてるような人だと端末の数もすごそうですけど、いらないなら携帯会社に返せばいいのになー

 

 

 

 

携帯二台同時使用に頭がついて行ってますか

というかマルチタスクっぽくしてるけど

同時に使うメリットがよくわからないし

二台の情報量とても頭で処理できてるとは思えないんだが

 

ま、まさかこれはドヤマックの親戚的なジャンルなのか…!

 

しかも二台同時使用に加えてポケットwifiまでいじりだしたら圧倒的手の足りなさ

 

なに13号機にでも進化するつもりなのかな?(

 

 

f:id:nututenpura:20161228133839p:plain

 

 

 

 

一番理解不能なこと

そうはいってもデュアルディスプレイはとても捗るのは私もわかる

(デスクトップはデュアルディスプレイなので)

 

 

例えばゲームしながら攻略サイト見るみたいな、

一つのことを効率的に進めたりするのに使用するのはまぁわかる

 

 

しかし二台で同時に同じソシャゲをするのはよくわからない

 

 

ダンレボで1人で2人プレイをするのは足が気持ち悪いくらい動くのであればまぁできる

より難易度の高いプレイをしたい気持ちもまぁわかる

 

 

けどソシャゲの協力プレイなんかを1人でやるなんて効率も悪そうだけどなにより楽しいのかな?

 

全国の人と通信プレイをするのが1つ醍醐味だと思うのに

それ自分で完結させるなんてちょっとかわいそうに思える(

 

 

ソシャゲ沼はガチャ以外にもあったんですね

 

 

 

 

そもそもスマートなフォンなのだからスマートに使おう?

一台で何でもできるようになってるんだから、

そんな鬼の形相になる必要はないと思われる

 

 

インスタとかでそれっぽい写真あげて外国人の真似するのが好きな日本人が多いけど

もっと外見だけ真似するのでなくて

中身を、機能を使えるようになったほうがいいのになーとスマホの二台持ちを見てて思った(

 

 

 

 

ぬつ