とうふday

【保存食】サタケのマジックライス、五目ご飯が激ウマだった!〜保存食ってこんなに味いいのか〜


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

先日知り合いに余ったからとこれをいただきました

 

 

 

 

なんでも会社の備蓄食料だったらしい 

 

正確にはこれの前のデザインのやつなのですが、

保存期間が切れたので廃棄ももったいないしもらったのでおすそ分けとのこと

 

この五目ご飯、保存食と侮っていたら激ウマで衝撃を受けたので

おもわずレビューしちゃいます( 

 

 

 

なかなかのボリューム 

そのままだと100gほどしかありませんが、

水、もしくはお湯を入れると260gに膨れます

 

f:id:nututenpura:20161217162550j:plain

 

だいたいお茶碗1膳半くらいですかね

 

作り方は水またはお湯を入れて待つだけ

スプーンも入ってるのですぐ食べられます

 

調理時間は

 

お湯:15分

水 :60分

 

f:id:nututenpura:20161217185846j:plain

 

 

さすがは保存食

お湯が無くても食べられる素敵仕様

 

今回はお湯で調理しました

 

 

 

15分経ったよ

出来上がりがこちら

 

f:id:nututenpura:20161217162544j:plain

 

写真用に器に移しましたが、

袋のまま食べられます

 

f:id:nututenpura:20161217162533j:plain

 

お米もベチャベチャしておらず結構しっかり立ってます

 

 

味は?

味は結構濃いめのしょうゆ味

油揚げやニンジンもしっかりダシの味が効いていて美味しい

 

そしてポイント高いのが、

腹持ちがとてもいい

 

 

私は普段極太のつけ麺でも特盛(だいたい500gくらい)食べるのですが、

1袋で結構お腹いっぱいになりますし、

なかなかお腹減りません。

 

味も良くて腹持ちもいい、

もちろん保存食なので、日持ちもかなりします。

 

 

 

まとめ

ということで保存食の五目ご飯をご紹介しました

 

簡単にできるし、腹持ちはいいけどヘビーさはないので、

朝食にもいいかも

 

とりあえず余ってる分全部もらって毎朝食べてます(

(30食くらいもらいました)

 

 

いざというときに必要となる保存食

どんなときも美味しいものがいいですよね

 

そういう意味ではこの五目ご飯の味は格別!

今まで食べた中でダントツで美味しかったのでおすすめですよー!

 

 

 

ぬつ