とうふday

【2017最新】めんどくさがりな人向けクリスマスプレゼントの選び方


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

そろそろリア充たちの祭典、クリスマスというものがやってきますね

今年は来ないなんて噂もありましたが、無傷でやってくるようです

爆発すればいい

 

そこ出てくるのが(特に男)

クリスマスプレゼント何にするか問題

 

私も経験あるんですけど、

ぶっちゃけ選ぶの面倒ですよね(

あげるものによっては女性向けショップに行かなくちゃいけないので

精神的プレッシャーがハンパないと思います

豆腐メンタルな私にはまぁ大変

 

まだ付き合いたてのカップル、両想いなんだけどまだ付き合ってないなんか甘酸っぱい感じの人たちは選ぶのが楽しくて仕方ないでしょう

うらやまけしからん

 

しかし付き合う期間、結婚生活が長くなってくると何をあげればいいのかわからなくなると思います

 

私も最近まで付き合ってた彼女と2年くらいになるのですが、毎月のように付き合って何ヶ月記念日〜(

とやらで何かしらプレゼントしてたのでネタ切れ感がハンパなかったです

 

それ以前も3〜5年くらい付き合ってるとネタ切れで毎年苦悩してた記憶があります

 

そこで今回は私のようにプレゼントのネタ切れに苦悩する男性の方に向けて

サクッと選べるプレゼントをご紹介します

 

 

カップルとして成立してる場合

ちゃんと両想いになってるか確認しよう

一方的に好きなのは違いますからね?

 

ネックレス、指輪、ピアス

ザ・定番中の定番

これらだけでとりあえず3年目まで戦える

 

ブランドは20代前半までなら

4℃、THE kiss、スタージュエリーの高くないやつがオススメ

(カナル4℃でもいいと思う)

 

正直この辺以上のブランドは個人的には結婚する相手以外にプレゼントするのは重いと思う 

 

安めとはいえ一応ブランドなので高いものは高いです

あんま高いのあげても相手的に重いだけだし、お財布的にもダメージ大

 

あとそんな高くないのをあげることでその子がお金で人を判断する人なのかを見極めることができます

 

いい人ならなにあげても喜んでくれるもの

逆に金で判断するような女性は性格悪い上に絞り取られるのがオチなのでどんな美人だったとしても切りましょう

というかそんな人高確率でイケメンと浮気します

 

腕時計

腕時計が地味に評判よかった経験

まぁ当時就活中ってのもあったけど、社会人なってから付き合った人も結構喜んでたから実用的なものとしていいかもしれない

 

ちなみに腕時計も高くて3万円までにしたほうがいいです

理由は上記と同じく見極め的な意味もありますが、腕時計って異性へのプレゼントとしては結構重めだと思うんです。 

 

結婚式では両家で同じ時間刻もう的な意味で使われることもありますし

 

あとあんまり高くないほうが最悪別れることになったら使い潰せるしね

 

だからペアウォッチなんて論外

あれは結婚した夫婦が使うものです

 

ちなみに私はWIREDとか大手ブランドが安めの値段設定してるのをよく使ってました

 

価格も2万超えることはあまりないです

性能は時計メーカーのセイコー産ということでお墨付きですしね

とりあえずピンクゴールド選らんでおけば無難

 

あと夢ぶち壊しですがヨドバシカメラで買うとポイントが貯まります

 

 カップル未満

問題はまだ付き合ってない相手に何をあげるかだと思います

 

ぶっちゃけその人との関係値によりますが、

無難なものをご紹介

 

ちょっといいお菓子

無難オブ無難

 

食べれば無くなるし、普段はいいお値段だから買わないけどプレゼントでもらうとちょっとテンション上がるらしい

 

リンツとかゴディバダロワイヨあたりは結構定番

男でもお店に入りやすいしね

 

 

 

 

 

コーヒーor紅茶

無難オブ無難その②

 

フレーバーとか小洒落たの買うと以外とその人が嫌いな匂いだったりするから注意

果物とかの香りづけがされていない普通のものを選びましょう

 

コーヒーならみんな大好きスタバの豆

みんな好きだからね

 

 

  

紅茶ならフレーバティーが苦手な人でも飲めるように

フォートナム&メイソン ロイヤルブレンドが個人的にはオススメ

 

 

ミルクティーにすると最高においしいです

ミルク入れなくてもおいしいけどミルク入れると世界が変わる

 

何より人をあまり選ばないから万人向け

あとちょっと凝って選んだ感がある

 

タオル

シンプルなハンドタオルとかならいいんじゃないかな

ブランド物でも高くないし、最悪雑巾にされるだけだし

 

これで「重い」と言われたらその人がバーサーカーだったと思うしかない

 

 

商品券 

もはや何を選ぶのもめんどくさい!

 

そんなあなたには商品券がオススメ

 

何にでも使えるし、現実的なものだから喜ばれること間違い無し!

 

なおカップルになれる可能性は低くなること間違いないので注意

(クリスマスに商品券って夢ないしね)

 

番外編① 受けが良くなかったプレゼントたち

私の経験的に反応がイマイチだったプレゼントをご紹介

 

・マグカップ

女友達はじめいろんな人からもらうから家がマグカップだらけで迷惑とのこと

 

・石鹸とかボディソープやらの詰め合わせ

匂いに好き嫌いがあるからやめてね!と先に釘を刺されたので

即排除

 

・ハンドクリーム

これも匂いもそうだけど、肌に合う合わないがあるからやめたほうがいいらしい

(これは聞いた話)

 

番外編② 男がもらって嬉しいプレゼント

めんどくさがりはきっと女性にもいるでしょうから、

男が喜ぶサクッと選べるものをご紹介

 

・スポーツタオル

これ私がもらった中でも個人的に結構嬉しかった

スポーツする人だと大きくて吸水力のあるタオルは何枚あっても困らないので

喜ばれるかも

 

・マフラー、ネクタイ、ハンカチ

おしゃれ意識高い人でなければぶっちゃけ安くてそこそこのデザインならと

使ってる男は多いはず

 

なので、ちょっと小洒落た少しお高いマフラー、ネクタイ、ハンカチは

普段買わないものなので嬉しいです

 

男って別れても使えるものは普通に使うと思うので、

常用できるいいものはテンション上がりますね

 

・ゲーム

ゲームをする男なら普通に嬉しいです

気軽に買えるし、あらかじめ会話の中で欲しいゲーム聞いておけば

選ぶ必要もないから楽

 

なのに超嬉しいのでコスパ高いです(個人的には)

 

今年はswitch一択だと思います

 

なおゲームまったくやらない人には悪手なので注意

 

女性側の気持ち

こちらの記事で女子力の高いともさんが女性側の気持ちを書かれてるので要参照

 

 

男はめんどくさがらず男らしく女性の気持ちに応えよう(手のひらクルー)

 

終わりに

クリスマスプレゼント選びがめんどくさいなんていうと

絶対一部の女子から

 

「ひどい!」

「クリスマスプレゼントくらい愛情込めて選んでよ!」

 

なんて言葉が飛んできそう

 

しかし言いたい

 

「プレゼントは副産物で大事なのは気持ち!」

性格いい子は何あげても喜んでくれる

 

もちろん副産物とはいえそこそこきちんとしたものをプレゼントしましよう

あまりケチりすぎて取り返しがつかなくなったら元もこうもありませんからね(

 

ぬつ