とうふday


【市ヶ谷】国産黒毛和牛ホルモン入り!ガガナラーメンのつけ麺が新しくておいしい!


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

今回は久しぶりに新しくラーメン屋を開拓したのでその模様です!

 

 

市ヶ谷 ガガナラーメン

f:id:nututenpura:20161207193922j:plain

 

今回やってきたのは市ヶ谷駅飯田橋駅のちょうど中間くらいに位置するガガナラーメン

少し市ヶ谷駅寄りかも

 

お店はたこ焼きやを併設している新しいスタイル

これだけ見たら絶対ハズレの予感しかしないけど、

東京ウォーカーに選ばれてるならきっと大丈夫でしょう(

 

 

 

 

なんでも国産黒毛和牛ホルモンの入ったつけ麺がおいしいらしい

 

f:id:nututenpura:20161207193953j:plain

 

そんな美味しそうな響き聞いたら頼むのは仕方ない(

 

f:id:nututenpura:20161207193949j:plain

 

おー脂ののった大きいホルモンがゴロゴロ入ってます

つけ汁自体は動物性の味が強めでちょっと魚粉が香るかんじ

ホルモンのエキスかな?

 

 

f:id:nututenpura:20161207193940j:plain

 

炙ってあるので香ばしい

というかこれはもはやビールが必要なやつ

 

f:id:nututenpura:20161207193927j:plain

 

ホルモンにキャベツは鉄板ですよね

 

 

f:id:nututenpura:20161207193945j:plain

 

麺は細めの中太ストレート麺

私ゴワゴワした極太麺が好きなんですが、

ここのストレート麺は結構食べ応えがあって美味しかった

 

f:id:nututenpura:20161207193936j:plain

 

途中からレモンを麺にかけて食べるといいらしいのでかけてみる

 

 

これ超うまい

 

正直レモンかける前はホルモン激ウマだけどつけ麺としては普通かなーなんて思ってたんだけどレモンかけたら世界が変わった

 

つけ汁につけてもレモンの香り消えないし

ドロドロではないけどこってりめのつけ汁にメリハリついて最高

 

麺にかけることでスープに溶け込むこともないので、

ずっとおいしい

 

スープにレモンは見たことあるけど

麺にレモンは初体験

 

正直ハマった(

 

 

おわりに

この店は今の仕事先に行く途中に見かけてふらっと入っただけなのですが、

いい方向に裏切られた

 

お店の位置が結構分かりにくい位置にあるのが難点ですが、

市ヶ谷駅周辺でラーメン屋を探している場合は是非行ってみてほしい!

 

 

 

追記

お店の公式twitterに固定ツイートで乗せていただきました!

 

f:id:nututenpura:20161217195014j:plain

 

ありがとうございます!

 

 

 

ぬつ