とうふday

【今でも神曲】平成初期生まれが懐かしいと感じるアニメソングまとめ〜懐かしすぎて精神削られました〜


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

 

先日地方のホテルに泊まったときのこと

 

なんとテレビから真女神転生デビチルの音楽が!

 

まだテレビで放映されていることに驚き

 

 

ということで聞いていたらなんだか懐かしい気持ちになったので

平成1年生の私が小さい頃聞いていた懐かしいアニソンをまとめてみました(・∀・)

 

 

 

f:id:nututenpura:20161201203917p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

GO-ROUND

 


GO-ROUND/伊藤奈央 in FIX

 

 

懐かしい気持ちにさせてくれたきっかけの曲

セツナの「コーーーーール!」ってすごい頭に残るんだよね

 

 

 

 

Buttar-Fly

 


デジモンOP

 

 

 

デジモンのOP

名曲すぎるでしょ

 

歌ってる和田光司さんのご冥福をお祈りします

 

 

 

カサブタ

 


金色のガッシュベル!! 1st OP

 

デジモンが終わって絶望していたときに流れてきた曲

歌かっこよかったからガッシュ見始めて本編にもはまった

 

最初作画微妙だなーギャグアニメ乙とか思ってたら

最終回泣いた思い出

 

 

 

 

Shuffle

 


yu gi oh op shuffle full

 

 

遊戯王バトルシティ編のOP

これ聞くと超テンション上がる

 

 

なんか海馬のカックカクな腰とか思い出す

あと見下しすぎて見上げそうな目つきとか

 

海馬の究極体は劇場版の海馬だと思う

あの勢いはヤバイ

 

 

www.tofuday.com

 

 

 

 

DAN DAN 心惹かれてく

 


ドラゴンボール GT OP「DAN DAN 心魅かれてく」

 

これ聞くとなんか切ない気分になる

皆口裕子の声たまらんよね

 

 

 

 

さぁ!

 


Mamotte Shugogetten! (まもって守護月天!) さぁ/SURFACE

 

まもって守護月天のOP

ちなみに私の初恋はメインヒロインのシャオリンです(二次元的な意味で)

なぜなら当時好きな人にそっくりだったから

 

思えばここからハーフアップに目覚めたのかも

 

 

 

 

 

ウィーアー!

 


ワンピースOP1ウィーアー

 

元気になるよねぇ〜

ワンピースは最近のより昔のテーマソングのほうが好き

 

ヒカリヘとかもいいよね

 


海賊王OP3-ヒカリへ(朝著光前進吧)

 

 

 

SPONSORED LINK

 

 

 

 

  

 

grip

 


InuYasha Opening 4

 

犬夜叉のOP

そしてELTに目覚めた曲

 

高橋留美子作品の黒髪ロングっていいよね

大人な可愛いさがあるというか

 

 

 

 

oversoul

 


シャーマンキング OP1

 

 

シャーマンキングのOP

葉とアンナの雰囲気っていいよね

 

今回の中で久しぶりに読みたい漫画ランキングダントツ一位です 

 

 

 

 

葛飾ラプソディー

 


葛飾ラプソディー

 

こち亀のOP

サビの部分の登場キャラクターがいっぱい出てくるシーンを今見ると

懐かしくてちょっと涙出てくる

 

 

 

 

 

そばかす

 


るろうに剣心 op 「そばかす」

 

薫さんいいよね

道着姿たまらんよね

 

着物もいいけど道着がいいよね

 

 

 

 

 

 


名探偵コナンOP 謎 小松未歩 (Detective Conan OP)

 

コナンOP

小松未歩ってなんか謎めいたエロス感じる

 

よくあるアニメの設定で

協力だけど副作用ヤバい力とか授けちゃう系の雰囲気みたいな?

 

 

 

 

 

ビーストウォーズ

 


ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマーOP

 

これを見てからスイミングスクールに行くのが日課だった

小学生時代思い出すなぁ〜

 

 

 

 

 

知恵と勇気だ! メダロット

 


メダロットOP

 

 

初期メダロットめっちゃやったなー

懐かしい

 

メタビーの頭ミサイルの貫通ダメージが強すぎて

最後まで無双できた思い出

 

 

 

 

おわりに 

なんだか随分遠い所まで来てしまった気がする

 

しかし90年代のアニソンって今でも神曲だと思う

なんか現代とは全然違う感じ

 

動画チェックしつつこの記事書いてて

「うわあああああああああああああああ」ってなった

 

 

心が締め付けられるこの気持ちはなんだろうか

 

 

 

 

ぬつ