とうふday

【レビュー】2DS購入!ゲームボーイ感あってかわいい〜ニンテンドーの携帯ゲームはチープなほうが良い〜


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

全然買う予定はなかったのですが、

2DS買いました!

 

f:id:nututenpura:20161124213441j:plain

 

ということでレビューです!

 

 

正面

f:id:nututenpura:20161124211935j:plain

 

最初どっかで広告見たときはネタかと思いましたが、

本当に発売されました(

 

基本はスティックとボタンで持つようになってて、

十字キーを使うと若干手の位置が斜めになります

 

画面の大きさは3DSよりも小さいらしいですが、

あまり小さく感じません

 

本体のチープが中和してるんですかね?(

しかし初代ゲームボーイのようなチープなプラスチックがいい!

ツルツルしたDSよりもこっちの方が好きです

 

f:id:nututenpura:20161124211744j:plain

 

このスリープボタンは良い!

 

シンプルにロックするためのボタンがあるのはありがたい

3DSだと閉じればスリープですが、

スリープ中に電源ボタンが何かにぶつかって電源切れてデータが飛んだ思い出

 

 

 

側面

f:id:nututenpura:20161124211804j:plain

 

持ちやすいように斜めになってます

あとLRボタンが大きいので、とても押しやすい

 

f:id:nututenpura:20161124211842j:plain

 

同時押しでカメラが起動します

 

ソフトの挿入口と赤外線、充電口もここ

2DSは充電器がついているのでありがたいですね

 

なんで3DSは充電器無くしたんだか(

もし知らずに買ったサンタさんが子供にあげて、

「やったー!DSだー!」となっても

充電器がないから使えないよという高度な嫌がらせなんですかね

 

f:id:nututenpura:20161124211920j:plain

 

またSDの挿入口が独立してついてます!

これ大事!

というのも以前new3DSを買ったことがあるのですが、

ネジ外してSDカード刺すのがめんどくさいのなんの

しかもネジの山がすぐバカになるし・・・

 

2日で売りました(・∀・)

 

 

 

背面

一応のカメラ

 

f:id:nututenpura:20161124211822j:plain

 

写真の質は期待してはいけない

そしてこの黒い部分にタッチペンが入ってます

 

 

 

画質

2DSでは3D表示ができませんが、結構奥行きがある感じでいい

 

f:id:nututenpura:20161124211902j:plain

 

写真だとなかなか分かりづらいですね・・・

 

f:id:nututenpura:20161124220759j:plain

 

 

いきのいいかいパンやろう!

 

なんで溺れるんだよ・・・

 

ラプラスの顔に哀愁を感じる

 

 

 

おわりに

使用してみて思ったのは、

この出来で10,000円はすごいと思う

 

もともとは海外に普及させるために買いやすくしたモデルですが、

正直現行の3DSよりお気に入り

 

やっぱニンテンドーのポータブル端末はすこしチープなほうがいいですね!

 

しばらくはポケモンバーチャルコンソール専用機として活躍していただきます!

 

 

 

ぬつ