とうふday

【車中泊日本一周おまけ】走行距離、使用金額総まとめ!


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

旅が終わってだいぶ経ちますが、

すっかり忘れていたので思い出したように走行距離や、使用金額をまとめます(

 

 

 

 

 

 

 

総走行距離

f:id:nututenpura:20161119092259j:plain

 

3,904km

 

というより九州走ってないのに4,000km近くはだいぶ走ったなぁ

当初の計画だと九州一周込みで5,500kmくらだったんだけどな(

 

 

一番走ったのは初日の自宅〜新潟県の道の駅うみてらす名立の265km

やはり初日がテンション上がってたし、しかたない

 

  

www.tofuday.com

 

 

日数が増えるにつれてだんだんと生活感が出てきて、もはや車中泊が日常となっていたので走っても200kmくらいに抑えてました

 

あんまり走って時間なくなると洗濯やらお風呂の時間が取れないなんて生活感満載の考えに変わっていきました(

 

 

 

 

給油について

給油回数:11回

給油総量:235ℓ

総額  :31,000円

燃費  :13.17ℓ/km

 

 

 

やっぱり関東と違ってこまめに止まったり発進したりしないので

燃費がいいですね

 

普段の倍近くの燃費です(

プリウスやアクアと比べちゃうと燃費はあまり良くないですね・・・

 

 

 

 

滞在費

合計 :87,000円

最高額:10,780円

最低額:1,420円

1日あたり:4,350円(20日間)

 

 

思ったよりもかかったなぁ

まぁ外食メインだし、今回はポケットwifi持ってかなかったのでブログのためにマックやらネカフェやら入ってたのでちょっと高めに

 

ちなみに最高額は高知のひろめ市場で豪遊した日で、

最低額は石川から京都まで移動した日です

 

 

www.tofuday.com

 

 

www.tofuday.com

 

 

 

道路状況について

一番走りやすかった県:福井県

一番走りにくい県  :愛知県

 

 

福井は最高に走りやすかったですねー

まぁ中心街走ってないし、ずーっと海沿い走ってたせいもありますが(

 

逆に走りにくいのはダントツで愛知県

というか名古屋周辺

 

名古屋は名古屋走りという割と無茶目な走り方が結構危なくて、

複数車線跨っていきなり右左折してきます

 

5車線の真ん中にいた車がいきなり右折しようと斜めに入ってきたり、

隣の車線から車が右折待ちの車追い越して前に割り込んできて右折しようとするなんてこともありました

 

f:id:nututenpura:20161119134659p:plain

 

 

こんなかんじ

四角が車です(

 

 

事前情報では大阪がが危ないって聞いてたのですが、

確かに運転荒いけど、東京の方が無茶な割り込みとか多くて走りにくい気がしました

大阪は車線変更の時にウインカー出さないだけで車間距離はわりと広めに取ってる車が多かったので、そんなにいうほど走りにくさは感じなかったです

 

通勤時間は渋滞なのはどこも一緒だし(

 

 

 

おわりに

ということでざっくりとしたまとめでした。

 

とりあえずポケットwifiは次の旅に持って行こう

じゃないとネカフェで漫画読みすぎて長居しゃうからね!

 

旅に出ても家にいるときと同じようなことしてたら非常に勿体無いし

余計な出費は抑えるようにしっかり準備して次の旅に望みたいです!

 

 

 

ぬつ