とうふday

ネギは長ネギ派?小ネギ派?〜刻んだ長ネギが苦手です〜


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

f:id:nututenpura:20161115214412p:plain

 

 

昔から味噌汁やラーメン、そばやうどんに入ってる薬味のきざんだ長ネギが苦手です

 

なんというか、きざむと口に張り付くというかビニールっぽくなるのがイヤなんですよねー

 

今回はちょっとネギについて考えてみます

 

 

 

汁物には小ネギ

きざんだ長ネギは食感が強くて味噌汁の具とかラーメンに入るとすごく主張が強いんですよねー

 

匂いも強いしなぁ

 

ワカメの味噌汁にきざんだ長ネギの食感の合わなさはヤバイ

とうふにきざんだ長ネギもイヤだなー

 

すごい口に絡みつくんですよね

 

輪切りの長ネギも特に芯の部分が微妙

なんか綿?みたいな感じが嫌い

 

ラーメンなどの麺類もそうですが、

薬味なら小ネギが最強だと思う

 

 

個人的には炒飯にも小ネギ派です

 

 

ぶつ切りの長ネギ最強説

でも不思議

ぶつ切りにした長ネギの味噌汁って最強だと思うの

 

なにあのやわらかさと甘み

ワカメともとうふとも合う

 

切り方でこんなに変わるから長ネギって不思議

 

 

しかもぶつ切りの長ネギってなんで焼くとあんなにおいしいのですかね

 

 

味噌につけてよし

醤油たらしてよし

塩ふってよし

 

 

 

付け合わせはもちろんメインも張れる有能

 

 

 

小ネギ?

・・・そいえばあれ単体で食べようと思ったことなんてないな(

 

薬味で何かで巻いて食べることはあるけど

小ネギ単体の調理ってあるのかな

 

 

 

 

終わりに

汁物には小ネギ

ネギを味わうならとしては長ネギ

 

 

 

これから鍋の季節

長ネギいっぱい入れよう!

 

 

・・・なんだが長ネギ賛美の記事になってしまった(

 

 

 

ぬつ