とうふday


冷凍チャーハンのニューフェイス!炒飯の極み[エビ五目XO醬]!

レビュー-レビュー

SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

私は普段から冷凍炒飯をよく食べるのですが、

どうにも気にいる味に出会えなかったんですよね

 

 

有名どころだと、味の素のザ・チャーハンとか、マルハニチロのあおり炒めのチャーハン、ニチレイの本格炒めチャーハンなどをよく食べるのですが

これらはネギの臭みだったり、油が強すぎたりであまり好きではありませんでした。

まぁお手軽なのでそれでも美味しくいただいてますが(

 

 

しかし今回ついに見つけることができましたのでご紹介します

それがこちら!

 

f:id:nututenpura:20161112192221j:plain

 

マルハニチロ炒飯の極み[エビ五目XO醬]

 

もうね、パッケージからイイ感じです

最近出たばかりの新商品らしい

値段は上記の商品よりちょい高めですが、

600g入りですし、味を考えればコスパも悪くないです

 

 

私は冷凍チャーハンはレンチン主義なので、早速チンします

 

f:id:nututenpura:20161112192150j:plain

 

まず目につくのが特徴でもある大ぶりなエビ

そして他の冷凍チャーハンと比べて大きな特徴だと思うのですが、

全体的に色が濃いめです

 

しっかり味が付いているのが伺えます

 

f:id:nututenpura:20161112192346j:plain

 

エビはプリプリ、たけのこはコリコリでとても美味しい

味は醤油ベースにXO醬がほのかに香ります

 

 

あと個人的にポイント高いのが、米が固めであるということ

冷凍チャーハンなのに水っ気をあまり感じさせず、味もしっかりしてるので、食べ応えがあります

 

 

正直その辺の中華料理屋よりおいしいです(

 

 

 

おわりに

いやぁついにベストな冷凍チャーハンに出会えました!

 

冬寒くなってくるとどうしてもいつもより料理するのが面倒になるので、

これからとてもお世話になりそうです。

 

今までの冷凍チャーハンとは一線を画すので、

是非お試しを!

 

 

 

ぬつ