【車中泊日本一周19&20日目】洋食の老舗からの第1章ゴール!【静岡〜神奈川〜東京〜埼玉】

どうもーぬつですー
長いようであっという間だった日本一周第1章ゴールです!

AM06:00起床

道の駅すばしりで起床
さて、富士山は見えるかな・・・?
f:id:nututenpura:20161103121926j:plain
f:id:nututenpura:20161103123604j:plain
(・∀・)・・・・
ドン曇りですね(・∀・)
どうも期待できないのでコンソメパスタを食べてさっさと出発します

神奈川方面へ

天気はイマイチですが神奈川方面にむけて走り出します
f:id:nututenpura:20161103121924j:plain
横を見ると車がジェットコースターのように吸い込まれている・・・
なんやあの坂・・・勾配えげつなすぎでしょ(
スプラッシュマ◯ンテンかな?
ささっとはしってー
f:id:nututenpura:20161104091914j:plain
神奈川県庁!
ゲットしたところでお昼へ

横浜の老舗洋食店 センターグリルへ

f:id:nututenpura:20161103121940j:plain
やってきたのはこちらのお店センターグリル
なんとケチャップで炒めるナポリタン発祥のお店らしい
f:id:nututenpura:20161104092301j:plain
店内もレトロな雰囲気
さぁー発祥のお店の力、このナポリタン中毒者が拝見しようではないか!
f:id:nututenpura:20161103121938j:plain
ほほう、まず見た目いい感じ
銀のお皿は外せないですね
f:id:nututenpura:20161103121928j:plain
チーズがあらかじめかかっていて、
席にくるときにはほんのり溶けています
いざ実食!
・・・おお!
まず酸味が全然なくて甘みが強い!
パスタももちもちでおいしい!
さすがの老舗、ソースのムラも少ないです
しかし量が物足りないな・・・(後で知ったのですが、大盛りもできたらしい)
ということで追加注文!
f:id:nututenpura:20161103121956j:plain
カツカレー!
近くの席の人が食べててあまりに美味しそうだったのでwwwwwww
f:id:nututenpura:20161103123601j:plain
ものすごい肉厚です
f:id:nututenpura:20161103123616j:plain
もうね、たまらんですよ(
カレーはチキンカレーで甘めです
かなりとろみがあって、これぞカレーといった感じ
ごちそうさまでした!

久しぶりの東京へ

なんやかんや3週間弱ぶりの東京へ
まずは都庁!
f:id:nututenpura:20161103123734j:plain
何かと話題の東京五輪、成功することを祈るばかり
f:id:nututenpura:20161104093630j:plain
しかし雨が強いな・・・
まぁ東京はしょっちゅうきてるしスルーで(

故郷、埼玉の地へ

その後さっと走ってゴール!
・・・とはまだいきません(・∀・)
ゴールの埼玉県庁を華麗にスルーして、
日本一暑いで最近売り出し中の熊谷へ
f:id:nututenpura:20161103121929j:plain
本日はこちらのビジネスホテルで最後の外泊
というのも、友人がとりあえず旅お疲れ会を開いてくれるとのことで
会社員の財布にごちそうになりにきました!
みなさん、ごちそうさまです(・∀・)
しかしここのビジホ、一泊5,800円くらいなのに
f:id:nututenpura:20161103123714j:plain
ダブルベッドなうえに部屋がめちゃくちゃ綺麗
しかも隣の綺麗な銭湯に入れる上に朝食無料!
改装したばかりで綺麗なのはポイント高いですねぇ
風呂上がりに軽くアルコール追加して、おやすみなさい。。。

翌日、無事ゴール!

朝食バイキングを食し、まっすぐゴールの埼玉県庁へ向かいます
f:id:nututenpura:20161103123613j:plain
ということで
10/29日12:00頃無事ゴール!
まずは第1章終了です!
本来なら九州回って帰ってくるので、11月末くらいの予定だったのでだいぶ早い帰還になってしまいましたが、まぁ万事うまくいかないのがまた旅って感じかな
なので果たして何分割になるかまだわからないので、とりあえず1章とさせていただきます(
とりあえずこれから越冬のためにしばらく家に沈没して、
ささっと仕事片付けてなるべく早く再出発ができるよう頑張ります!
なので一旦旅はお休み期間に入ります。
まずはここまでご覧いただきまして、ありがとうございました!