【車中泊日本一周17日目】静岡名物さわやかのハンバーグを食す!【愛知〜静岡】

どうもーぬつですー
本日は静岡方面に向けて走っていきます!

AM08:00起床

快活クラブ当知店で起床
ここはタダで朝食が出るし綺麗だしなにより完全分煙なので個人的No.1ネカフェだと思ってます
部屋を分けての分煙だと喉痛くならないからなぁ
f:id:nututenpura:20161102214619j:plain
ということで朝食を食べて出発します

静岡方面へ

名古屋からのルートはカブ旅とほぼ同じ
途中道の駅ふじかわで休憩
f:id:nututenpura:20161102214717j:plain
最近の道の駅は綺麗だし設備が整ってますねぇ
昔のイメージはすごく汚いイメージだったからこの旅では驚きの連発です
f:id:nututenpura:20161102214051j:plain
今日も天気がいい
昨日お風呂に入れなかったので、まずはお風呂に入ることに
なんでも奥浜名湖に温泉博士で入れるお風呂があるらしいので向かいます
温泉博士は最高です
620円で1冊購入すれば1ヶ月全国の入浴施設に入れるという旅人に優しい仕様
関東圏では別途料金を払う施設が多いのが残念だなぁ

f:id:nututenpura:20161102214124j:plain
ということでやってきたのは国民宿舎奥浜名湖
建物がすっごい綺麗
国民宿舎のイメージが変わりました
駐車場に車を止めると建物と反対側になんだか道があります
f:id:nututenpura:20161102214103j:plain
これはなにかありそうな雰囲気
・・・なんだかこの旅獣道みたいな道に縁があるな(
f:id:nututenpura:20161102214107j:plain
おっ、進むと何か見えてきました
f:id:nututenpura:20161102214041j:plain
おおー!
奥浜名湖側から見る浜名湖というのはまた違った景色ですね!
これは探索成功でしょう(・∀・)
お風呂で汗を流して、お昼に向かいます
ちなみにこの風貌はお風呂からも見えて、最高の眺望でした!

静岡の県民食 さわやかのハンバーグ

今日のお昼はこちら
f:id:nututenpura:20161102214132j:plain
静岡を代表するグルメ、さわやかのハンバーグを食します!
さわやかは静岡でチェーン展開するハンバーグのお店で、
静岡に来たらさわやか食べないでどうするの?と言われるほどの人気店らしい
f:id:nututenpura:20161102214059j:plain
店内はあまりチェーン店という感じはしないですねぇ
頼んだのはコチラ
f:id:nututenpura:20161102214629j:plain
げんこつハンバーグ!
最初はデカイ肉の塊で登場し、目の前で半分に切って断面に火を入れていきます
このとき肉汁とソースが飛ぶということで、汁飛び防止のための紙ナプキンで両手が塞がっていたので切断時の写真は撮れませんでした・・・
ソロプレイヤーの辛いところです。。。
f:id:nututenpura:20161102214622j:plain
レアがオススメらしいので、軽く火が入ったくらいで実食!
うまい!
ものすごい肉の密度
牛肉100%ということで、もはやステーキを食べている感じです
某チェーン店の俵ハンバーグとは比べ物になりません。
これは確かにハマるなぁ
さわやかのために静岡住みたくなるレベル(
ごちそうさまでした。

本日の宿へ

さわやかにとても満足したので宿を目指して走り出します
f:id:nututenpura:20161102214058j:plain
途中で洗濯と食料の補給をしてー
f:id:nututenpura:20161102214056j:plain
本日の宿、道の駅掛川に到着
駐車場も広く、中には24時間営業のセブンイレブンもあっていい感じ
ただ、その規模ゆえに人が多くてなんか落ち着かないなぁ
コンビニで人間のガソリンことビールを購入して、ほろ酔いになったところで就寝。
さぁ、だんだん旅の一章のゴールが近づいています。
ぬつ