とうふday

【車中泊日本一周14日目】これが和歌山ラーメン・・・?ずいぶんパンチありますね(真顔)【大阪~和歌山~奈良】


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

 どうもーぬつですー

 

本日はスーパー移動日です!

 

 

 

 

 

 

AM06:00起床

f:id:nututenpura:20161101204337j:plain

 

道の駅いずみ山愛の里で起床

 

f:id:nututenpura:20161101211946j:plain

 

今朝はやけに冷えるのでこの日もコンソメパスタを食してスタートします

そのうち野菜入れたいなぁ

生ものなんてなかなか手が出せない(

 

 

暖をとったころで出発!

 

 

 

 

まずは和歌山へ

さくっと80kmくらい走ってまずは和歌山県庁をゲット

 

f:id:nututenpura:20161101213346j:plain

  

そしてお昼はこちら

 

f:id:nututenpura:20161101213615j:plain

 

和歌山ラーメンの有名店、井出商店へ

  

和歌山ラーメンは濃厚な醤油豚骨スープが特徴のラーメンで、

結構豚骨ラーメンと似ているらしい

 

f:id:nututenpura:20161101220611j:plain

 

お店に着くと開店前なのにすでに行列が!

準備中なのか外まで豚骨のにおいがしてます

 

こんなに並んだのは東京駅の六厘舎以来かもしれない

 

 

30分ほどして入店

店内もものすごい豚骨臭

 

f:id:nututenpura:20161101220842j:plain

  

このお店の特徴として机の上に太巻きと、早すしというサバの押し寿司が置いてあります。

食べた分だけ最後にお会計というスタイルです

 

f:id:nututenpura:20161101221320j:plain

  

ラーメンを待つ間早速早すしを食べてみます

 

f:id:nututenpura:20161101221250j:plain

 

かなり酢のにおいが強いですが、味は酸っぱくなくマイルド

濃厚なラーメンを中和するための口直しなのかな?

 

しかしこの早すしおいしい

 

と、考えているとここでラーメン登場

 

f:id:nututenpura:20161101221159j:plain

  

見た目はこってりな中華そばです

麺は中太だけど中太にしては細目かな

 

f:id:nututenpura:20161101221135j:plain

 

スープはかなりとろみが強いです

そして圧倒的豚骨のにおい!

 

f:id:nututenpura:20161101222536j:plain

 

博多ラーメンと似ています

正直あまり豚骨が強すぎるのは苦手なんですよねぇ・・・

 

本場九州の豚骨ラーメンもいくつか種類があるのですが、

においの強い豚骨炊きすぎの博多ラーメンは結構苦手です

 

おいしかったけど、ちょっと期待値ほどではなかったかなぁ

ごちそうさまでした

 

f:id:nututenpura:20161101222027j:plain

 

和歌山城を横目に一路奈良を目指します

 

 

そうだ、奈良へ行こう

紀伊半島は迷ったのですが、九州行った時の帰り道でまた和歌山通るのでそのときに回します

 

ということで奈良へ

 

f:id:nututenpura:20161101223046j:plain

 

途中のイオンで休憩

やけにでかくてきれいだった

 

f:id:nututenpura:20161101223248j:plain

 

なんかすっごい立派な建物があると思って撮ったけど、

まさかのスポーツジムwwwwww

どう見てもラブホにしか見えません

 

 

なんだか不思議な建物を見ながら走って、

奈良県庁!

 

f:id:nututenpura:20161101223540j:plain

 

ほとんど壁ですwwwwww

というのも県庁前に奈良の有名どころ奈良公園があるので

全然車が停車できない

 

県庁のためだけに駐車場に入れるのも・・・ということで

明日奈良を散策する予定なのでまたその時にでも取り直します

 

県庁を後にして、一路寝床へ

 

f:id:nututenpura:20161101223745j:plain

 

夕日がきれい

 

f:id:nututenpura:20161101223812j:plain

 

本日の宿、道の駅針テラスに到着

ここ、中にコンビニあるわ飲食店あるわ銭湯あるわ完璧

 

車中泊もこの旅一番の多さです

 

 

宿に着いたのが19時くらいなんですが、

この日はここでTwitterから連絡をもらった方と中の食堂で食事をする約束をしていたので、合流して食事をして、外のベンチで軽く一杯

 

 

年上の方でしたが、なんかいろいろ話がすごすぎてただ聞き入るだけでした。。。

 

なんかこの日はすぐお酒が回ったので21時くらいで解散

Sさんありがとうございました!

 

なおご希望でいろいろと詳細は控えてほしいとのことでしたので、写真はありません。

ご了承ください

 

 

明日は奈良の有名どころをうろうろします!

・・・その予定でした(

 

 

 

ぬつ