とうふday


【車中泊日本一周13日目】大阪を散策!さぁ、オタ活の時間だ【兵庫~大阪】

旅-日本一周

SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

 どうもーぬつですー

 

本日は大阪まで行って久々に大阪散策をします!

 

 

 

 

AM08:00起床

f:id:nututenpura:20161101201423j:plain

 

・・・完全に寝坊した

 

すでに道の駅の開店準備が進められている

 

道の駅は本来宿泊施設ではなく、しかしいつでも休めるように駐車場とトイレが24時間開放されてることから、施設が閉店した後に行って、開店する前に出るのが鉄則

 

私もあくまで休憩として利用させてもらってますが

基本的にそのあたりはグレーゾーンと言われています

 

 

やっちまったぜ・・・

 

幸い大きい道の駅でみなさん慣れているのか、全く気にする素振りも見せず淡々と準備をしていたので、 すぐに準備をして出発

 

 

いつもの時間に寝たんだけどなー

 

 

 

大阪到着

とはいっても寝ぼけ眼で運転しても危ないので、近くのコンビニにピットインしてモーニングコーヒータイムをしてから走り出します

 

大阪まで大体70kmほどなのですぐ着きます

距離感覚がおかしくなってるなー

 

f:id:nututenpura:20161101201450j:plain

 

ということで大阪府庁です(・∀・)

 

f:id:nututenpura:20161101201525j:plain

 

前に見えるは大阪城

何回も行ったことあるのでスルーします

 

 

まずは心斎橋あたりでたこ焼きでも食べようと思いますので、

愛車を停めて電車移動をします

 

f:id:nututenpura:20161101201601j:plain

 

近くにあったビル

なんだか近代的

 

f:id:nututenpura:20161101201630j:plain

 

駅のホームに貼ってあったこのポスターには笑った

 

f:id:nututenpura:20161101201703j:plain

 

ということでやってきました心斎橋

大阪に立ち寄るのなんだか久しぶりだなー

 

f:id:nututenpura:20161101203240j:plain

 

有名なグリコのヤツ

この日は土曜日ということもありかなりの人でごった返していました

 

f:id:nututenpura:20161101201809j:plain

 

Nice  boat・・・

 

f:id:nututenpura:20161101201837j:plain

 

名前は知らないけど誰かが踊ってた

曲は有名人のもだったからコピーダンスっぽい

 

 

散策もほどほどにまずは腹ごしらえ!

f:id:nututenpura:20161101202038j:plain

 

やってきたのはコチラのたこ焼き屋わなか

よしもと新喜劇の隣に合っていつも行列ができる人気店

この日も10人以上並んでました。

 

ここのたこ焼きは食べたことがなかったので今回食べてみることに

 

f:id:nututenpura:20161101201940j:plain

 

f:id:nututenpura:20161030101708j:plain

 

コチラのたこ焼きはソースがいくつか選べるのですが、シンプルにソースを選択

 

f:id:nututenpura:20161101202009j:plain

 

中がものすごいとろとろでおいしいです

 

たこ焼きはさっと食べてお腹がが膨れるのがいいですね

 

f:id:nututenpura:20161101202106j:plain

 

お店を出るとさんまさんがいましたよ

 

腹ごなしに歩いてやってきたのがコチラ

 

 

f:id:nututenpura:20161101201206j:plain

 

この通りだけを見て場所が分かったあなたはなかなかのオタクです

ここは関西の秋葉原と言われる日本橋(にっぽんばしというところ

 

せっかく大阪にきたので立ち寄ってみることに

なんだか雰囲気がひと昔前の秋葉原を思い起こさせます

ちなみに私は秋葉原にバスケットボールコートがあった頃から通ってるなかなかの筋金入りです

 

・・・昔はパソコン、今はアニメという大きな差はあれども(

 

アニメ関連のお店が密集していて、

ここにくれば秋葉原にある代表的なお店はそろっています

 

f:id:nututenpura:20161101201233j:plain

 

最近外国人に大人気のレトロゲーム専門店スーパーポテトもあります

 

 

ぶらっと一回りしてまたまた小腹が空いたので何か食べることに、

ということでやってきました

 

f:id:nututenpura:20161101201913j:plain

 

お前どんだけ徳島ラーメン好きなんだよwwwwww

という声が聞こえてきそうですが、あの味が忘れられなくて(

 

 

しかもランチメニュー限定のモリ飯が気になったので入店

 

f:id:nututenpura:20161101201302j:plain

 

これは・・・すごく盛ってます(

ランチは以前食べたこってりではなく通常のタイプ

にんにくを入れてみました(注文時に言えば入れてくれる)

 

私はこってりの方が好きですね。

通常のはちょっととろみのある中華そばってかんじ

 

 

まぁおいしかったですけどね!(

 

 

 

その後移動します

やってきたのはコチラ

 

f:id:nututenpura:20161101201357j:plain

 

京セラドーム!

オリックスの本拠地です

 

ちなみに私の旅の隠れた目標として、各地の球場を巡ることがこっそり入ってます(

 

私はソフトバンクファンなので、地方球場はヤフオクドームしか行ったことがなく、

この機に巡ってみようかなぁという感じです

 

f:id:nututenpura:20161101201329j:plain

 

しかし京セラドームかなりでかいですね・・・・

そしてなんかエレベーターとかエスカレーターが外についててかっこいい(

 

そんな事を考えながら写真撮ってるとものすごい人が集まってきました!

なんでもこの日はperfumeのツアーがあるらしい

 

コスプレしてる人もいるし、人気の高さが伺えます。

 

あまりにも混んできたので早々に退散し、今晩の宿に向かいます

 

f:id:nututenpura:20161101204337j:plain

 

本日の宿、道の駅いずみ山愛の里に到着

 

到着時真っ暗で車も一台も止まってないからこれはダメなやつかと思いきや、

奥にある広い駐車場にたくさん止まってて一安心(

 

 

ちなみに暗すぎて写真撮っても闇に飲まれてたので、

翌日朝の写真を拝借

 

静かでいい場所だけど、

トイレが狭くてちょっと汚いのが難点かなぁ

 

明日は和歌山行ったり奈良行ったりと移動しまくります!

 

 

ぬつ