とうふday

車中泊日本一周準備編〜持ち物、ルート〜


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

どうもーぬつですー

 

今回は日本一周に際してのルートと持ち物についてです!

 

 

 

 

ルート

分割で日本一周するので、まずは前半の九州方面のルートです

 

f:id:nututenpura:20161009234456j:plain

 

すごく雑ですが、赤が往路、青が復路です

 

ちなみに沖縄は行きません。

車運ぶだけで大変な金額になってしまうので。。。

 

別のタイミングでロードバイク空輸して行こうと思ってます。

 

 

 

持ち物

全部載せるとそこそこの量になるので一部抜粋してご紹介

 

 

旅の相棒

 

f:id:nututenpura:20161010223649j:plain

 

日産ノート2012年式

 

こんな感じて看板つけちやってます

 

f:id:nututenpura:20161010223816j:plain

 

 

何かオレンジのヤツがいますねー

 

f:id:nututenpura:20161008203516j:plain

 

先輩の日本一周プレイヤーを見習いお供を用意

コラボダンボーのオレンジ

なまえはまだない。

 

ちなみにほのおタイプです。

 

 

バイル関係

 

ノートPC

 

 リアルタイム更新がんばります。

 

 

nutublog.hateblo.jp

 

 

 

 

カメラ

最近ゲットした新しい相棒

 

 

f:id:nututenpura:20160930193859j:plain

 

 

 

nutublog.hateblo.jp

 

 

 

 

 

シガーソケットアダプター

ACアダブターとUSBの同時充電が可能なので採用

 

 

その他

クッカー

そこまでちゃんと料理はしない予定

 

 

 

コンパクトバーナー

 旅する人には有名らしいので購入

 

 

 シュラフ

 山の中でも凍えないようにそこそこ厚手のものを購入

車中泊だし着込めばこれで大抵はいけるはず(フラグ)

 

 

 

 まとめ

とりあえずこんな感じ!

 

正直あとは常備薬やら服やら食料くらいだと思いますが、

出発前一部車に積んでいて思い出せていない可能性もあるので

随時更新していきます!

 

 

 

ぬつ