とうふday

amazonbasicのカメラバックがイイ!~amazonの自社ブランド・・・?~


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

先日念願の一眼カメラを購入したわたくしぬつ。

 

 

nutublog.hateblo.jp

 

しかしここである問題に直面

カメラバッグを買っていない

 

 

カメラ買ったときにヨドバシカメラで見てきたのですが、

あまりしっくりくるカバンがなくて・・・

 

 

なにかいいものはないものかとネットの海をさまよってると

こんな記事を発見

 

 

【コスパ最強!】PCも入る本格カメラバックパックがかなり良さそうだぞ! | むねさだブログ

 

 

私が一眼購入に踏み切るきっかけとなったブロガー、むねさださんの記事です。

なんでもamazonの自社ブランドのカメラバッグが良さそうとのこと。

 

チェックしてみると完全に私のツボを押さえており、

ほしい機能が集まっていたため即購入!

 

 

amazonbasic オリジナルバックパック

amazonbasicとはamazonが世界中に展開しているオリジナルブランドで、

低価格かつ高品質が売りとのこと。

 

ちなみにお値段なんと4,580円!

 

安くない・・・?

作りもお値段相当だと困るんだが・・・

 

ということでいざ開封の儀へ

 

 

いざ開封の儀

f:id:nututenpura:20161008203102j:plain

 

こちらが実物

段ボールを開けると下に敷いてあるどでかいビニール袋に入った状態で登場

 

大きさはよく見るデイバッグと変わらないです

 

ごちゃごちゃベルトが散らかっておらず、シンプルでいい感じ

amazonの社員かな?と思わせるロゴも入ってます

 

f:id:nututenpura:20161008203343j:plain

 

背中が当たる部分もパットが厚く、

腰回りのベルトも厚みがあります

 

f:id:nututenpura:20161008210546j:plain

 

値段の割にカバンの縫製もしっかりしていて、

チャックの滑りも思ってたよりもいい。

 

これはカバンオタクな私もびっくり。

 

 両サイドにはポケットと、三脚を刺せるベルト付き

 

f:id:nututenpura:20161008203033j:plain

 

f:id:nututenpura:20161008212114j:plain

 

防水力は未知数ですが、レインカバーもついてます

(かなり生地が薄いので、防水力はほぼないでしょう)

 

f:id:nututenpura:20161008213426j:plain

 

 

 

収納力が高いです

つづいてはカバンの中を見てみます

カラーバリエーションでグレーとオレンジの2色があり、

なんか某学生に人気のブランドポー〇ーみたいだったので今回はオレンジを購入

 

f:id:nututenpura:20161008203132j:plain

 

カメラを収納できるメイン部分は180度開き、

仕切りはマジックテープになっていて自分好みに付け替えられます

 

f:id:nututenpura:20161008203413j:plain

 

仕切りをすべてとって再構築します

 

f:id:nututenpura:20161008213228j:plain

 

そして個人的にポイント高かったのが、

背中側にノートPCが収納できるポケットがついていること!

 

f:id:nututenpura:20161008203200j:plain

 

 17インチまで対応してるので、11インチのEeebookだとコンパクトに収まります

 手帳や書類も一緒に入りそう

 

また、小物入れも充実してます

 

f:id:nututenpura:20161008203441j:plain

 

 ポケットが大きいので、タブレットも楽々入りそうです

 

 

終わりに

正直値段が値段なだけにそこまで期待してなかったのですが、

クオリティの高い出来にびっくり!

 

カメラとノートパソコンをまとめておけるのはとてもありがたい

 

安いですし作りもしっかりしてるので

カメラをよく持ち歩く方はとりあえず1つ持っていて損はないです!

 

 

 

ぬつ