とうふday


【マクドナルド】新メニュー森永キャラメルシェイク&三角ももクリームパイを食べてみた〜夢のコラボ・・・?〜


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

先日夢のコラボが実現したとのことで買ってみました

 

f:id:nututenpura:20160923125203j:plain

 

森永ミルクキャラメルシェイク!

 

さて、果たしてどう出るか・・・

 

 

 

見た感じはなかなか美味しそう

f:id:nututenpura:20160923125245j:plain

 

中身はこんな感じ

カフェラテみたいでおいしそう

レギュラーメニューのマックシェイクと違い2色になっておらず、

よく混ざっております

 

 

キャラメルシェイクを買うとキャラメルがついてきます

ということはあまり甘く無いから後入れするスタイルなのかな?

 

f:id:nututenpura:20160923125237j:plain

 

ドライブスルーでこれだけ先に渡されたのはちょっと面白かった

 

 

早速飲んでみる

いざ実食ならぬ実飲!

 

 

・・・

 

 

 

 

甘めええええええええええええ!!!

 

 

 

 

 

なんだよこれ甘すぎだろ・・・

キャラメルの甘さとマックシェイクバニラの甘さが混ざって激甘

追加のキャラメルなにそれ拷問?

 

 

まるでアメリカのカップケーキのよう

お土産でもらったマグノリアベーカリーのカップケーキに似てる

 

 

つまり圧倒的砂糖感!

 

 

あとシェイクにしては少し水っぽい感じかな

 

 

感想

甘いものは好きで結構自信もあったのですが、

完全に心が折られました・・・

 

Sサイズなのに半分くらいで撃沈

 

我こそは甘いモノ大好き人間!

という方はぜひチャレンジしてみてください

 

ちなみに私はもういいです(

 

 

 

 

三角ももクリームパイ

前から少し気になっていたのでこの機会に一緒に購入

 

しかしキャラメルシェイクと一緒に買ったことを激しく後悔

 

 

パッケージはこちら

 

f:id:nututenpura:20160923125216j:plain

 

 

ポップな感じです

ほとばしる激甘臭・・・

 

 

しかし!ここでいかなければ男じゃ無い!

という謎の使命感に駆られ実食

 

コーヒーブラックがなければ大変なことになっていたでしょう

 

 

おっ、これは・・・

一口目はクリームまでたどり着かず

なかなかじらしてくる

 

ヤるなら一思いにヤッて!

という感じ

 

 

そしてクリームが出てきました

 

f:id:nututenpura:20160923125230j:plain

 

 

なんだこの色・・・

絶対甘いやんけ・・・

 

 

ご丁寧にパイの中の生地までピンクになってます

 

 

 

感想

早速挑戦・・・

 

 

 

 

 

 

おっ、これは・・・

あんまり甘く無いぞ・・・?

 

 

見た目に反してそんなに甘くなく

クリームがあったかいのがさらに甘さを軽減してるようで食べやすい

 

ほんのりももの味もしてこれは美味しい

 

 

しかし個人的には三角チョコパイの方が好きかな

クリームが若干重くてくどい

甘さ控えめなのは高評価

 

キャラメルシェイクで舌が麻痺してる可能性もあるけども(

 

 

 

まとめ

ということでマクドナルドの新商品たちを試してきました

 

 

三角ももクリームパイが予想よりも美味しかった

 

 

 

キャラメルシェイクは・・・

もうちょっと甘さ控えめでキャラメル風味の方がよかったかな(

 

 

 

 

ぬつ