とうふday

【レクソル】レッドウィングのブーツをおもいっきり水洗いしてみた!〜皮水洗いとか正気の沙汰じゃないっすよ〜【レザークリーナー】


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

最近レッドウィングのブーツにオイル付けてなかったので久しぶりに磨くことに

 

       f:id:nututenpura:20160830151242j:plain

 

 

ん?何かつま先が白くなってるぞ?

       

       

f:id:nututenpura:20160830191502j:plain

 

あああああああああカビてるううううううううううううう

初めてのバイト代で買った思い出のブーツがああああああ

 

 

たしかに雨に濡れたまま放置したりしたけど・・・・

湿気高いところに放置してたけど・・・・

 

 

しかし高かったし捨てるわけにはいかない!

 

そこで救済方法を考えることに

 

 

レクソル レザークリーナー

業者に出すと高くて嫌だなーなんて思ってるとこんなものを発見

 

 

 

なんでもアメリカでは有名な皮用の洗剤らしい

とりあえずこれで今回は洗ってみます

 

まずは水でびしょびしょにブーツを濡らしていきます

     f:id:nututenpura:20160830150242j:plain

 

ものすごい罪悪感

そしてレクソルレザークリーナーの出番

 

f:id:nututenpura:20160830141430j:plain

 

中身は透明な液体です

タワシとかだと傷がつきそうなので100均の陶器用スポンジを使用

 

f:id:nututenpura:20160830145516j:plain

 

泡立ちがいいです

カビを駆逐するため外側も内側もしっかり洗っていきます

 

f:id:nututenpura:20160830144631j:plain

 

 流してみるとものすごい水が汚れてた

 

f:id:nututenpura:20160830141338j:plain

 

ここから3日間くらい陰干ししていきます

3日目に中に新聞紙入れて徹底的に水気を取ります

(初日から入れると水気が多すぎて乾かずに逆にカビますので注意)

 

3日後

f:id:nututenpura:20160830141355j:plain

 

シミも少なくひび割れもないのでいい感じ!

カビも見当たらないし、

 

あとはツヤ出しにミンクオイルを塗っていきます

使用するのはコチラ 

 

 

 

いくつか使ってみましたが、コロンブスのが一番いい感じ

 

f:id:nututenpura:20160830144609j:plain

 

f:id:nututenpura:20160830145905j:plain

 

新品の時みたいに皮がしっとりした気がします

オイルを塗ってしみこませるために1日置いておきます

 

翌日、皮用の防水スプレーをかけて紐を通せば完成!

 

 ちなみに防水スプレーはコチラを使用

 

 あまりベタベタしなくて使いやすいですが、かなりクサイです(

 

 

f:id:nututenpura:20160830190148j:plain

 

カビなんて駆逐してやったぜ・・・

 

 

皮がしっとりしてより使い込んだ感じが出てきたのでとても満足です

 

 

おわりに

レクソルレザークリーナーはレッドウィングのブーツを洗うのにとても最適!

皮のブーツだと洗えないから汚れとかにビクビクしながら履いてたけれども、洗う方法が見つかったとなれば恐れずガンガン履くことができます。

 

レッドウィングはじめ、革製の靴を洗いたいなーという方

レクソルレザークリーナーでガシガシ洗ってください!

 

 

 

ぬつ