とうふday


都内運転荒いナンバープレートベスト3〜繰り返しますが心に余裕を持って安全運転しましょうね〜

生活-生活 レビュー-レビュー

SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

先日車を運転してる時に思ったことを書いたのですが、

もう1つ別口で思ったことがあるのでまた書いていきます

 

 

nutublog.hateblo.jp

 

 

都内1日運転してると必ず危ねっ!って思う運転や車線変更(割り込み)をしてくる車に遭遇します。

ナンバーみるとたいてい同じところだったのでその特徴をまとめてみます

 

 

f:id:nututenpura:20160824182405p:plain

 

 

 

3位 多摩ナンバー

23区外で唯一ランクイン

なんなんすかねー都内外れたからかっとばしてる感覚になれちゃったんですかねー

 

とにかくスピード出す車の多いこと

ほとんどがハイエースでどっかしらの会社のものが多い

あんまり車体振るから屋根の脚立が落ちてこないかいつも心配になる

 

社名入ってるんだから見られてる意識持ってもうちょっと気をつけてほしいところ

まぁ会社も会社なんだろうけど

 

 

 

2位 練馬ナンバー

なんだか偉そうな車が多い

工事で車線規制あっても車線が減る直前まで飛ばしていって一番前で当然のように入ってくるやつの多いこと

車間距離測れないやつ多すぎ

何回もぶつけられそうになったなぁ

 

ハンドル思いっきり切って直角かな?ってくらい急に入ってくる

急な割り込みの多さ圧倒的No.1

 

 

比率は自家用車と社用車半々くらい

 

 

 

1位 足立ナンバー

足立ナンバーは本当に荒い!てか危ない!

蛇行しながら車線変更して右へ左へすり抜けてくこと

 

足立ナンバーの車は大抵どこかしら凹んでいる率が高く、

目に見えてやばい!とわかるのでなるべく近くを走らないようにしてます

 

23区で治安が良くない場所としてよく名前が上がりますが

土地の環境的に運転が荒い人が多いと影響されて負の連鎖が繋がってるのかなぁー

 

私の知り合いも足立ナンバーの車に信号待ちのとき後ろから突っ込まれたらしいです

カマ掘られるというやつですね

腰怪我してしばらく自由に動けなかったらしい

そりゃ運転荒いし飛ばしてるやつ多いんだから事故るよなぁ

 

そう聞いてから今まで以上に足立ナンバーの近くは避けて走ってます

(並走しない、車間距離とる、後ろ走ってたら車線変えるなど)

 

 

 

番外編 習志野ナンバー

都内ではありませんが千葉の習志野ナンバーにも気をつけたほうがいいです

日本全国いろんなところを走りましたが、トップクラスに危険な車が多い

関東ならダントツ1位ですね

 

車スレスレを猛スピードで追い抜いて行ったり無理な割り込みは日常茶飯事

そこから割り込んでくる!?なんて車も多いので要注意です

 

 

おわりに

都内はどこもかしこも車が多く、混んでるから急ぐためにできるだけ流れてる車線や

渋滞で止まってた分を取り返すために流れ始めた瞬間かっ飛ばす気持ちはわからなくもないです

しかし仕事のために急いでて、事故して結果間に合わない、なんなら会社に損害与える

なんて論外です

自家用車だって事故すればお金かかるわ時間はかかるわでいいことなし

どんだけ急いでも信号引っかかったり渋滞だったりで

トータルするとどうせほんの数分しかかわらないんだから

心に余裕を持って運転してほしいものです

 

 

万が一何かあってもいいように、

ドライブレコーダーをつけておくことをオススメします

 

 

 

 

ぬつ

 

ドライブレコーダーって今1万しないんですね・・・衝撃