とうふday


運転が下手な車に張ってあるダサいステッカーランキング〜ステッカー貼ってテンション上がっちゃうなんて子供かな?〜

生活-生活

SPONSORED LINK

 

 

免許を取得して早8年、マイカー買って早5年

最近では都内に出るのにも車を使うようになりました

 

だって満員電車嫌いなんだもの!

社長車を運転してたこともあって都内や首都高に慣れてるということもあります。

毎日乗ってましたからねー

しょっちゅうというわけではないので、たまに都内行くくらいなら車が便利 

 

昔の経験から、一応のお偉いさんを乗せていろんな道路を走っていると

かなり運転下手な人が多いです。(特に地方ナンバー)

 

大阪も運転荒かったですけど、関東は荒いというか下手なんですよねー

そしてそんな車には高確率でなんかしらのステッカーが張ってある

 

ステッカーが張ってある車の危険度でランク付けしてみました

 

 

 

 

運転が下手な車とは

もちろん私は運転のプロではないので専門的な部分は省きます

車に乗って仕事をしてた点や頻度から一般ドライバーの中の上くらいかなと

 

なのですごく単純な理由から下手な車の特徴を上げていきます

 

まっすぐ走れない車

試験受かってるはずなのになぜかまっすぐ走れない車が多いんですよ

中央線はみ出してたり、車線踏んでたり、蛇行してたり

 

上手い下手以前に危ないから乗らないでほしい

ハンドル無意味に動かさなきゃいいのになぜ震えるのか

 

誰かに会いたくて震えてるの?

だからオラついてるステッカー貼ってアピールしてるの?

 

前の信号赤なのに、急加速急ブレーキする車

これも都内に多いのですが、

脳筋丸出して急加速急ブレーキする車なんなんすかね?目の前の信号赤ですよ?

 

エンジンふかすのがかっこいいとか思ってるんすかね?

何かの拍子にブレーキペダルきかなくなったらアボンですけどね

 

どうせ赤で進めないんだから、心に余裕を持って運転しましょうね

 

車間距離がわからない車

なんでかわかりませんが、大きい環状道路走ってると

後ろにベタ付きしてくる車が多いんですよ

 

車間距離わからないのかな?

しかもそういう奴に限って車線変更して抜いていかない

右車線ガラガラなのに(

 

まぁ車間距離わからないのだから車線変更もできなくて当然か

 

 

ざっとこんな感じですかね

細かく書いてくとキリがないので多いものだけ書きました

 

最近は高齢者による事故も増えてますし、

運転が下手な車に遭遇した場合に備えて自動車保険は必須ですね

 

 

 

運転が下手な車に高確率で張ってあるステッカーランキンング

上記の運転下手な特徴を踏まえた上でのステッカーランキング、行ってみましょう

ランキングは運転が下手(危険度が高い)かつダサさで上になります

 

5位 水曜どうでしょう

f:id:nututenpura:20160817213214p:plain

 

数で言ったら圧倒的に多いですねー

運転の下手さで言ったらそんなに危ない車は多くないですが、

ノーステッカーの車に比べて急加速急ブレーキが多いイメージ

 

蛇行まではいかないが、ふらふらしてるのもいる

 

水曜どうでしょうは面白いし私も好きです

ロゴの良さもわかる

しかし車にステッカーはすごくダサく見えてしかたない

 

どうでしょうノリで運転してまーす

もしくはどうでしょうファミリーでーすな感じ

コレジャナイ感がすごい

 

4位 E.YAZAWA

f:id:nututenpura:20160817213226p:plain

 

EIKICHI YAZAWAのステッカーですね

主に中高年の車に多いです

 

このステッカーがある車は基本運転が荒いですねー

後ろ走ってると前でハンドルぐわんぐわん左右に切って蛇行してる車の多さよ

車線変更細かくて、少しの車間でも入ってくるので危ない

 

矢沢永吉のロック魂乗せて運転してるつもりなんですかねー

 

俺、いけてるぜぇ?みたいな

 

危ないので勘弁してほしいです

ロゴはかっこいいんだけどなぁ 

 

3位 倖田組

f:id:nututenpura:20160817213316p:plain

 

イケイケな人におなじみ倖田來未のロゴです

軽自動車に多い

 

3位くらいから特に危ない運転が多くなってきますねー

倖田組をつけてる車はやけに後ろにベタ付けするのが多い

 

あとステッカーの他にもタオルやらふわふわのホコリたまりそうなファーとか

とにかく派手な印象

ちなみにロゴの魅力は私にはわからない

 

まっすぐ走れないランキングでは1位ですね

とにかく車線を踏みたがる

 

ちなみに駐車場で見かけるとキティちゃんのサンダル履いてる率の高さもダントツ

 次いでクロックスかな

 

2位 高級車やスポーツカーのエンブレムを貼る

f:id:nututenpura:20160817213253p:plain

 

 

 ハイエースやワンボックスカーに多いですねー

エンブレムの車を憑依させてるのか、ガンガン飛ばしてきます

 

レクサスとかGT-Rが多いなと感じるのですが、

そんなんハイエースとかに貼るなんて、なんというか・・・・ねぇ(

確かにロゴはかっこいいけども、ロゴだけブランドでも・・・ 

ダサさが際立つだけである 

 

乱暴な運転するのはいいけども(ダメだけど)

社名ついてる車多いからからすぐバレますよ

 

こんな車にぶつけられた日には面倒なことになりますから、

保険にはしっかり入っておきましょう(

自動車保険は比較で安くなる!

 

 

 

1位 D.A.D

f:id:nututenpura:20160817200936p:plain

引用ーD.A.D-タントカスタム EX-L Edition [ LA600/610 ] / エアロパーツ | GARSON

 

こんなロゴみたことありませんか?

なぜ、Dが逆になってるかはわかりませんがこのロゴの車は基本危ないです

 

なにせターゲットがマイルドヤンキーと呼ばれる層なので、

オラついてる運転してるのがほとんど

すり抜けがひとく荒々しいので見かけたら距離を取りましょう

蛇行なんて日常茶飯事

 

というより、ロゴの良さが一番わからない

2位まではまぁアーティストだったりブランドネームのあるものだけども

D.A.Dってなによ・・・

ここでは深く触れないでおこう

簡潔に説明すると大阪にある車のパーツブランドらしいです

 

基本的に運転は下手な人が多いのですが

以前駅のロータリーで縁石に乗り上げて天井から逆さまに地面にダイブしたのは

狂気を感じました

 

目の前でダイブしたのですが、どうやらカーブを急ハンドルで飛ばしながら曲がろうとしたため、無駄に外側からインコースを攻めすぎたせいでロータリー真ん中楕円の縁石に片側が乗っかって勢いよく180℃回転したらしいです

 

f:id:nututenpura:20160817202541p:plain

 

こんな感じのロータリー

もう少し縁石に高さがあったかな

運転手は無傷なようで窓から這い出てきました

 

駅でそんな運転危ない事このうえない

ちなみにタクシープールにタクシーがいなかったので大事にはなりませんでした

 

終わりに

ほんとにどうしてステッカーついてる車って危ないのばっかりなんですかねー

もちろんそんなことないドライバーもいるのでしょうが、私は遭遇した事ありません

 

 

ステッカー貼ってテンション上がっちゃうなんて子供なのかな?

 私も昔クローゼットや押し入れの扉にシール貼って怒られたものです

 

かっこいいから貼ってるのでしょうが、車はシンプルが一番だと思う

かっこよさ求めるならスポーツカーとか乗ってください

 

ぶつけないよう必死になって安全運転になるでしょうから

 

万が一そんな車の近くを走っていて被害に遭わないように、

全国24時間年中無休で対応してくれるJAFに入っておきましょう

 

 

 

ぬつ