運転が下手な車に張ってあるダサいステッカーランキング〜ステッカー貼ってテンション上がっちゃうなんて子供かな?〜

免許を取得して早8年、マイカー買って早5年

最近では都内に出るのにも車を使うようになりました

社長車を運転してたこともあって都内や首都高に慣れてるということもあります。

 

毎日乗ってましたからねー

しょっちゅうというわけではないので、

私の住んでるとこからだと、たまに都内行くくらいなら実は車が便利だったりします。

 

一応お偉いさんを乗せて走るため(一応といっても社長)

プロの運転手からも色々研修を受けたりもしました。

 

なので運転を仕事にしてた立場からすると、

運転下手な人と言うか、怖い運転する車が最近非常に多いです。

(特に地方ナンバー)

 

よく運転が荒いといわれる大阪も何回か走ったことがありますが、

確かに運転荒かったですけど、怖くはなかったかな

ただ関東は荒いと言うか、怖い運転する車、

というか運転が下手なドライバーが多い感じがするんですよねー

 

蛇行してたりどっち行くかわかんない車線またぎ優柔不断クンとか、

交差点で急に進路変えるマンとか怖すぎワロエナイ

(都内は曲がる場所がわかりにくいところが多いためだと思われる)

 

大阪はそんな不安定な車はあまり見なかったかな

ウインカー出さないで車線変更してくるのは最初びっくりしたけど(

 

話を戻すと、そんな関東の運転下手(怖い)車には

高確率でなんかしらのステッカーが貼ってある車が多い気がしました。

 

と言うことで

ちょっとその運転どうなの?と思う車に多く見られたステッカーの種類

張ってある車の危険度と合わせてランク付けしてみました!

運転が下手な車とは

私は運転のプロではないので専門的な部分は省きます。

ただ、社長秘書をしていた経験から研修で運転を仕事にしてるプロのおじさまから運転について勉強させてもらいましたので、

一般ドライバーよりは経験・技術があるのかなと思っています。

その経験から運転が下手な車の特徴を上げていきます。

まっすぐ走れない車

免許取れたはずなのになぜかまっすぐ走れない車が多いんですよ

センターラインはみ出してたり、車線踏んでたり、蛇行してたり

 

上手い下手以前に危ないから乗らないでほしい

ハンドル無意味に動かさなきゃいいのになぜ震えるのか

 

誰かに会いたくて震えてるの?

だからオラついてるステッカー貼ってアピールしてるの?

私はここにいますよ的な?

前の信号赤なのに、急加速急ブレーキする車

これも都内に多いのですが、

脳筋丸出して急加速急ブレーキする車なんなんすかね?目の前の信号赤ですよ?

なんで自ら危険を犯すのか

 

エンジンふかすのがかっこいいとか思ってるんすかね?

何かの拍子にブレーキペダルきかなくなったらアボンですけどね

 

どうせ赤で進めないんだから、心に余裕を持って運転してほしい

めっちゃ細かく車線変更してるのに、結果のんびり走ってる私の車の方が前に出ると

ご苦労様、と思ってしまう(

車間距離がわからない車

なんでかわかりませんが、大きい道路走ってると

後ろにベタ付きしてくる車が多いんですよ

 

車間距離わからないのかな?

しかもそういう奴に限って車線変更して抜いていかない

右車線ガラガラなのに(

 

まぁ車間距離わからないのだから車線変更もできなくて当然か

煽られてもちゃんと法定速度守ってるワイ、有能ですわ(

 

まぁそれはさておき運転に慣れてる人ほど煽られても

自分のペースで走ってる人が多い印象

 

ざっとこんな感じ

細かく書いてくとキリがないので多いものだけ書きました

運転が下手な車に高確率で張ってあるステッカーランキンング

上記の運転下手な特徴を踏まえた上でのステッカーランキング、行ってみましょう

ランキングは運転が下手(危険度が高い)かつダサさで上位になります

5位 水曜どうでしょう

f:id:nututenpura:20160817213214p:plain

危険度-★★☆☆☆

数で言ったら圧倒的に多いですねー

運転の下手さで言ったらそんなに危ない車は多くないですが、

ノーステッカーの車に比べて急加速急ブレーキが多いイメージ

蛇行まではいかないが、ふらふらしてるのもいる

 

水曜どうでしょうは面白いし私も好きです

ロゴの良さもわかる

しかし車にステッカーはすごくダサく見えてしかたない

うでしょうノリで運転してまーす

もしくはどうでしょうファミリーでーすな感じ

 

別に車に貼って主張しなくてもいいんじゃない?って思う

危険な運転して水曜どうでしょうの名を汚さないでほしいと思う限りですわ。

4位 E.YAZAWA

f:id:nututenpura:20160817213226p:plain

危険度-★★★☆☆

EIKICHI YAZAWAのステッカーですね

主に中高年の車に多いです

もしくは大工をはじめとした、現場仕事で使われてるのハイエースとか

 

このステッカーがある車は基本運転が荒いですねー

後ろ走ってると前でハンドルぐわんぐわん左右に切って蛇行してる車の多さよ

車線変更細かくて、少しの車間でも入ってくるので危ない

 

矢沢永吉のロック魂乗せて運転してるつもりなんですかねー

俺、いけてるぜぇ?みたいな

 

なぜかっこいい大人を尊敬してダサい大人になるのか

危ないので勘弁してほしいです

ロゴはかっこいいんだけどなぁ

3位 倖田組・EXILE系列

f:id:nututenpura:20160817213316p:plain

危険度-★★★★☆

イケイケな人におなじみ倖田來未のロゴです

軽自動車に多い

3位くらいから特に危ない運転が多くなってきますねー

倖田組をつけてる車はやけに後ろにベタ付けするのが多い

あとステッカーの他にもタオルやらふわふわのホコリたまりそうなファーとか

 

とにかく派手な印象

ちなみにロゴの魅力は私にはわからない

 

まっすぐ走れないランキングでは1位ですね

とにかく車線を踏みたがる

 

ちなみに駐車場でドライバー見かけると

金髪・スウェット・キティちゃんのサンダルの人おおすぎぃ!

田舎ヤンキー感ある人の乗ってる率の高さよ

 

最近では田舎でも随分減ってきましたね

代わりにEXILE系列に変わりつつありますがw

2位 なぜか高級車やスポーツカーのエンブレムを貼る

f:id:nututenpura:20160817213253p:plain

危険度-★★★★★

ハイエースやワンボックスカーに多いですねー

エンブレムの車を憑依させてるのか、ガンガン飛ばしてきます

 

一回赤信号で右折待ちしてたら対向車線逆走して右から追い抜いてきて、

そこから無理矢理左折したやばいのに遭遇したことがあるのですが、

その時もレクサス(笑)のエンブレムつけたハイエースでした。

 

使われるロゴはレクサスとかGT-Rが多いなと感じるのですが、

そんなんハイエースとかに貼るなんて、なんというか・・・・ねぇ(

 

確かにロゴはかっこいいけども、ロゴだけブランドでも・・・ ねぇって感じ

ダサさが際立つだけである

 

乱暴な運転するのはいいけども(ダメだけど)

その車社用車じゃないの?社名ついてる車なんだからすぐ身バレしますよ(

1位 D.A.D

f:id:nututenpura:20160817200936p:plain

引用ーD.A.D-タントカスタム EX-L Edition [ LA600/610 ] / エアロパーツ | GARSON

危険度-★★★★★★★★★★

もはやプライスレスな危険度

痛シール界のレジェンド

おっと色々心の声が漏れてしまいました(・∀・)

 

こんなロゴみたことありませんか?

なぜ、Dが逆になってるかはわかりませんがこのロゴの車は基本危ないです

 

なにせターゲットがマイルドヤンキーと呼ばれる層なので、

オラついてる運転してるのがほとんど

すり抜けがひどく荒々しいので見かけたら距離を取りましょう

 

蛇行なんて日常茶飯事

というより、ロゴの良さが一番わからない

 

2位まではまぁアーティストだったりブランドネームのあるものだけどもw

D.A.Dってなによ・・・と思っていたところ、

調べたところ大阪にある会社の車のパーツブランドらしいです

 

基本的に運転は下手な人が多いのですが

以前駅のロータリーで片輪を縁石に乗り上げた勢いで、

車の天井から逆さまに地面にダイブしたのは狂気を感じました。。。

目の前でひっくり返ってまぁーびっくり(

 

どうやらカーブを急ハンドルで飛ばしながら曲がろうとして、

無駄に外側からインコースを攻めすぎたせいで、

ロータリー真ん中楕円の縁石に片側が乗っかって勢いよくぐるりと180℃回転したらしいです
f:id:nututenpura:20160817202541p:plain
こんな感じのロータリー

画像右側のU字型の縁石に引っかかってダイブしてました

もう少し縁石に高さがあったかな

 

運転手は無傷なようで窓から這い出てきました

駅でそんな運転危ない事このうえない

 

ちなみに真ん中はタクシープールだったのですが、

タクシーがいなかったので大事にはなりませんでした

終わりに

ほんとにどうしてステッカーついてる車って危ないのばっかりなんですかねー

もちろんそんなことないドライバーもいるのでしょうが、私は遭遇した事ありません

 

ステッカー貼ってテンション上がっちゃうなんて子供なのかな?

私も昔クローゼットや押し入れの扉にシール貼って怒られたものです

 

かっこいいから貼ってるのでしょうが、車はシンプルが一番だと思う

かっこよさ求めるならスポーツカーとか乗ってください

 

ぶつけないよう必死になって安全運転になるでしょうから