とうふday

Bluetoothイヤホン  MPOWスポーツヘッドセット購入!〜そんな値段で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない〜


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

 

愛用していたイヤホンが断線してしまったので、買い換えました

 

f:id:nututenpura:20160814002853j:plain

 

Bluetoothイヤホンデビュー!

 

長年悩んでいたのですが、最近ケーブルのうっとおしさに限界がきていたので

この期に購入

 

今回はこちらMPOWのスポーツヘッドセットのレビューです!

 

 

購入したヘッドホン

購入したヘッドホンがこちら

 

 

 あまり聞いたことのないブランドかもしれませんが、

低価格なBluetoothイヤホンで探すとよく目にするメーカーです 

 

中身はこんな感じ

f:id:nututenpura:20160814002932j:plain

 

本体の他に充電用のマイクロUSBケーブル、替えのイヤーピース、

イヤホンのズレ防止の耳当て?的なものが付いています

 

f:id:nututenpura:20160815120113j:plain

 

ボリュームのしたの丸い穴がマイクで

横のMPOWという文字が電源、再生と停止、通話ボタンとなってます

 

初期認識も簡単で、スマホ本体でBluetoothをオンにして電源を入れれば自動で検出してくれます

 

また、スポーツ用になってるので防汗対応にもなってます

ランニングしなきゃ(使命感)

 

上記に加え購入の決め手は

 

・なにより安い!

・安さを感じない音質

・マイクつき

 

この3点です

 

 

 驚きの安さ!

通販の人みたいな言い回しですが、とにかく安い!

Bluetoothイヤホンといえば結構お高いイメージでしたが、

なんと驚き定価でも3,000円を切ってくるのに、

Amazonだとセール中のため現在1,500円と半額になってます!

 

初めて買うのにいきなりそれなりのものを買うのも・・・と思っていたので

ありがたかったですね

 

 

安さを感じさせない音質

やはり気になるのは音質

結論から言って全く問題ありません。

 

いくつかレビューを見ていても特に問題点が見当たらず、

そこまで音質重視ではないので使用せずに購入しました

もちろん、高いイヤホンにある重低音のある音はありませんが、

一般ユーザーの私は全く気にしません。

 

音がすれてたりザラザラもしないので、

むしろこの値段であれば十分な音質だと思います。

 

 

マイク付き

これは個人的にほしいと思っていたのですが、

通話用のマイクが付いています

 

スマートフォンで通話って疲れるんですよね

特に長くなると

ゲームのプレイ中なんかも使うのでハンズフリーで邪魔にならないものを探してました

 

今回購入したイヤホンは

軽い、コード無し、通話可能、そして安い!

ということでまさに即買いでした(

 

 

実際Bluetoothイヤホンってどうなの?

私も気にはなっていたのが、無線の分音が切れたりしないのか

 

正直これはあります。

ですが、ほとんど気に成りません

 

購入してから1ヶ月

充電しながら1日7時間連続使用とかもしてみましたが、

1回だけ途切れましたが、すぐに復帰

1日に1回あるかないかです

コードがぶらぶらするうっとうしさに比べたら十分メリットの方が大きいです

 

ただ、有線のものと比べると充電しなければ使用に限度があるというデメリットはあります。

有線はバッテリーありませんからね

 

今回購入したMPOWのイヤホンは連続使用時間5時間となっているので、

バッテリーの短さが難点か

 

 

 

まとめ

ずっと気になっていたBluetoothイヤホン

結果大成功!

 

もっと早く変えればよかったです

 

安くBluetoothイヤホンを試してみたいと考えてる方、

今なら半額なのでぜひお試しを!

 

 

 

 

ぬつ