とうふday


敵なんていた?俺TUEEEEEEEEEなアニメ10選〜リアルで無双する方法ってないのかな〜

レビュー-アニメ

SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

 

 

どうもーぬつですー

 

最近アニメ業界は俺TUEEEEEEEなアニメが流行ってるみたいで毎クール1本はラインナップに入ってきますね

 

今回は俺TUEEEEアニメの中でも、いろんな意味で面白いものをご紹介!

 

 

 

 

 

俺TUEEEEEEEとは

他を寄せ付けない圧倒的な力を用いて敵を蹂躙する主人公もしくはメインの集団のこと

意識してもしくは無意識に普段は力を隠しており、ピンチの場面にもったいぶりながら力を見せつけてくるので

ナルシスト的に「俺TUEEEEEEEEEEEEE」と振舞って見えることからこう言われる

 

もう少し早く使えば楽に勝てたんじゃない?

 

 

ちなみに

俺TUEEEEEEEE=俺強い(キリッ)のこと

 

それでは早速ご紹介!

 

ソードアートオンライン

俺TUEEEの代表格と言っても 過言ではないです

1期では序盤は努力のシーンがあったりしますが、後半はキリトさん無双

2期ではキリトさん伝説化してひたすら無双といった内容です

  

 

魔法科高校の劣等生

もはや俺TUEEEどころか1人だけ生きてる次元が違う

天才かつずば抜けた戦闘力がありながら不死身というチートぶり

お兄様の凄さをひたすら見せつけられて周りから崇められるそんな内容

 

さすがですお兄様

 

問題児たちが異世界からくるそうですよ?

ヤンキーな主人公十六夜がTUEEEEEEです

現実世界では不良軍団石ころ1コで吹き飛ばし、

異世界では結構偉い神様を蹴っ飛ばして倒す

正体もなんだかわからないが理不尽な未知の能力でひたすらぶっ壊し、敵を倒す

かつ頭も冴えるチートキャラ

 

アニメに出てくる設定も実在する過去の伝説や事件を背景にしておりライトノベルなのに設定が凝りすぎ!でも有名

 

絶対に中の見えないスカートってチートすぎだろ・・・

ふざけんなよ・・・

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

アスラン「キラあああああああああああああ!!」

キラ「アスラああああああああああンンンン!!」 

 

そんなお話

SEEDではバトルしてたりもしますが

DESTINYでは基本的にこの二人が無双してます

苦戦してる風に作画使いまわしてますが、よく見ると楽勝してます

戦場にキラがいればあら不思議勝利しちゃう

 

ガンダム版約束された勝利の剣かな?

 

とりあえず「あ」と「ン」をひらがなとカタカナにしてはいけないね 

 

カンピオーネ!

主人公もチートですが敵もチートというカオス

伝説の神を殺した人たちがバトルするのですが、

神によって相性あって相性悪いと最初から勝てないと決まっている出来レース

 

しかしそれも覆しちゃうチートな主人公

チートがインフレしてるね 

 

魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>

個人的に結構作り込まれてるなぁと感じたけども

最終的には主人公が目覚めて俺TUEEEEEEEになるオチ

絶対に当たる弓ってなんなん?曲芸かよ

魔弓とか使わないでノーマルの弓だけで最後まで戦って勝利収めてたら名作になってたと思う

 

序盤陣形を使った戦略的バトルなかなかおもしろいなぁーなんて思ってたら

結果戦姫と主人公による無双ものだった 

 

学戦都市アスタリスク

主人公アヤトが力を封じられながらも余裕で勝利する厨二満載の俺TUEEE作品

というより主人公の防御できない剣SUGEEEEEEEEE

なんでも切っちゃうそうですよ

 

しかし作画のクオリティがとてつもなく高い

ここ数年でもあまり見ないレベル

 

精霊使いの剣舞

精霊使いは女しかなれないのに男がなっちゃって

しかも有名な大会で圧倒的強さで優勝しちゃって伝説の人になっちゃうも

女装して出たから正体は知られていない主人公カミト

 

そんなヤツが精霊使い育成する学校入ればそりゃあ無双ですわな

しかも女しかいないからまぁハーレムハーレム

 

ちなみに作画は一昔前のエ◯ゲ見たいなタッチです

 

ハンドレッド

敵の血液浴びて何かに目覚めて急に無双俺TUEEEEEEし始めるおはなし

しかし他の作品と違うがあり、調子に乗って無双すると意識が無くなるところ

 

意識ないままひたすら戦うとか危険人物かよ

ちなみにほどほどなら意識なくならないらしい

 

 

最弱無敗の神装機竜 

 

昔々あるところに自分の国を1人で1夜で滅ぼした最強の王子様がいました

しかしその王子様は正体を隠して学生になり、普段は普通の剣で戦うけども

10秒でピンチになるのですぐに最強の剣を使って5秒で敵をボコボコにするお話

 

ちなみに最弱なのに無敗なのは逃げまくって戦わないからです 

 

終わりに

ということで印象に残った俺TUEEEEEEEアニメをご紹介しました

だいぶ雑な紹介かもしれませんが、基本的にはこんな感じです 

 

 

書いてて思ったのが、無双アニメ=ハーレム物ばっかだった

 

 

・・・

あーあ、俺もリアルで無双したいわ!

 

ぬつ