とうふday

私がブログを書き続けることができてる理由〜おかげさまで開設から2ヶ月経ちました〜


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

ブログを書き始めて2ヶ月経ちました!

なんだかんだ毎日のように更新しています

 

今回はブログを始めたきっかけと、継続できている理由についてです。

 

   f:id:nututenpura:20160701225831p:plain

 

始めてきっかけ

そもそも私はブログがあまり好きではありませんでした

むしろ嫌いに近かったかな

 

誰もあなたの私生活に興味ないしいちいち報告しなくていいし

わざわざ日記を公開する意味がわからなかった

 

しかし仕事を辞めてネットの海を巡っていると、

普段からググると出てくる情報は、ほとんどがブログであるということを知った

(今更すぎる)

 

 

情報としてのブログにすごく興味を持ち、

見る側から発信する側になりたいと考えるように

 

同世代の中では結構いろんな経験もしてきたし、

転職も2回してより多くの人に会ったり、短いながらもいろいろな仕事もしてきてた

またその度に多くのことを感じたりもした 

 

加えて私の父がシステムエンジニア自作PCを作るのが趣味だったため

小学生の頃から自分のデスクトップPCを持ってました

 

それもあってパソコンで情報を得る機会が多かったので、

自分では普通のことでも他の人が知らないことが結構多かった

 

そこで、自分の知ってることが誰かの役に立ったなら素敵だなと思った

 

始めようと思ったらそこから早かったなぁ

 

 

続いている理由

正直ここまでほぼ毎日更新できるとは思ってなかった

 

文章の書き方や内容については他のブログと比べるとチリに等しいくらいの

残念さかもしれない

 

しかしそんなのは全く気にしなぁーーーい!!!

 

ネットで調べたときに私のブログを見て

少しでも初見の情報が得られたらいいなぁと思うと

やる気が出るし、モチベーションも上がる

 

私が知ってること、体験したことは

別の人にとっては初見の情報かもしれないし、

例えばこれから行こうとしているラーメン屋の事前情報が仕入れられるかもしれない

 

そう考えると、書き始める前は簡単に書こうと思ってても

少しでも多くの情報を入れようと熱中するとすぐ2,000字とか超えてます

 

また、文章を書くというのは正直脳筋な自分には向いてないかなぁと思ってたけど

集中して頭の中で情報を整理していると、無心で指を動かしている

それがとても楽しいというか、ハマった(

 

自分自身普段生活してるだけでも多くの情報をいろんなメディアを通して得ており

情報を整理しきれていないから、それを整理できるのもありがたい

 

情報提供と言ってても完全に自分がハマってるからほぼ毎日更新できているのだと思う

 

 

終わりに

おかげさまで先月よりもかなり多くの方に見ていただいており、

2ヶ月目を迎えることができました

 

具体的な数字はもう少し節目節目に発表できたらなと思いますが、

今はそこまでPV数はあまり気にしておりません 

 

なぜなら文章書くのが楽しいから!

最初は目指せ10万PVとか考えてましたけど(

もちろん、多くの人が見てくれてるとアホみたいに喜びます

 

 

今後も出来るだけ多くの情報を提供できたらいいなと思っておりますので、

これからもとうふブログをよろしくお願いします!

 

 

 

 

ぬつ