とうふday

強烈キャラの多さに驚きの連続!都内開催のフリーマーケットに参加してきました!〜中野坂上編〜


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

最近モノの断捨離に拍車がかかっている私ぬつ

着々とミニマリストへの道をたどっております

 

今回はフリーマーケット参加物語第2弾!

東京都内は中野坂上フリーマーケットに参加してきました!

 

概要

主催:ラベンダー

会場:中野坂上サンブライトツイン

時間:9〜15時

参加費:地上、地下ともに1,000円

 

 

 

あまり見かけない都心での開催

中野坂上駅に隣接したビルが会場で、地上と改札横地下の2面展開

事前情報によると来場者数は約1万人

客層は女性客8割:男性客2割

 

めっちゃ大規模やんけ!

 

というより女性客ばかりで果たして売れるのか!?

母や女友達から託された物品たちに期待するしかない!

 

以前の反省をもとにしっかり準備して挑みます

 

nutublog.hateblo.jp

 

 

フリーマーケット当日

会場には駐車場があるのですが、地下かつ料金上限がありません

なので近くの料金上限アリのコインパーキングを使います

 

会場となるビル

f:id:nututenpura:20160709152821j:plain

 

すごく・・・大きいです

 

会場の雰囲気

f:id:nututenpura:20160709152936j:plain

 

こんな感じ

今回は地上の方を選択

地下は数店しかなく人通りもなくて静まり返っています

 

なにより飲食店に囲まれているのでそっちに人が流れていました

 

車寄せが一応ありますが、3台でほぼいっぱいです

台車の持ち込みは必須

 

テントを張っている人はいません

使用禁止と思われます

 

トイレも近くにありませんので1人での参加は厳しいかも

 

 販売開始

風、強すぎ!!!

 

あっちこちで売り物と思われるものが飛び交います

ビルとビルの谷間みたいなところにあるので、ビル風がハンパないです

 

そんなに軽いものはなかったので私は大丈夫でした

 

そして人、全然いない!!!

来場者数1万人とか冗談もいいところだろ・・・

たしかに女性客多かったと思いますが、比率としては6:4くらい

もう少し信憑性のある集計をお願いします

 

しかも来てる人も高齢の人が多く

若い人もいたが古着大好き私おしゃれでしょ?アピールな人ばかりで

完全にターゲット外ばかりです

 

結果:惨敗

 

参加費と駐車場代でトントンでした

まぁ人いないんだからしかたないか(

 

 

参加して感じたこと

まず最初に中野坂上フリーマーケットはやめておいたほうがいいです

 

客いない、売れない、ただ疲れるの三拍子です

とにかく出店の準備が大変です

 

加えて都内だけあってお目が高い人が多いです

全然買ってくれません

 

やはり車出店ができて、少し郊外の方が

家族連れで来てものめずらしさから子供の食いつき、

売り上げも客の多さも段違いにいいです 

 

個人的に収穫?というか驚きだったのは

近くでメイドさんというか、アパレル店員さんみたいなかん高い呼び込みの声がするので、振り向いてみると、柴田理恵さんそっくりの人がいたということくらいです

 

あまり言うのも失礼ですが、見た目と声のギャップが・・・(

売っているのものが若者向けでしたがいくつくらいの人だろう・・・

 

 

また、別のブースでは若い美人な女の子数人が古着と思われる洋服を売りに出していたのですが、いいおっさんばかりが購入していました。

 

なんというか娘に買っていく父親感はなく、完全にアウトな匂いしかしません^q^

 

これからフリマに行こうと考えている方、こんな事案もありますので参考までに(

 さすが都内はいろんな人がいるなぁ・・・

 

とりあえず都心のフリマ参加はやめようと思った経験でした。

 

 

 

ぬつ