とうふday


修正が入ったのでダイナモローラーの将来について考えてみる


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

ついに最後とも言われるアップデートがきましたねー

 

フェスもついに最終決着でスプラトゥーンもこれから衰退していくのか。。。

 

きっとスプラトゥーン2に注力するんですねわかります(

 

今回目玉でもあるダイナモローラーの修正について

また今後どうなるかを実際に使ってみましたので書いていきます

f:id:nututenpura:20160708213705p:plain

 

修正内容

・振り下ろしの際に左右へのしぶきが9%ずつ 計18%減少

・扇型に飛び散るインクが真ん中以外ランダムで確1じゃなくなる

・インク回復速度の減少

 

振り下ろしの際に左右へのしぶきが9%ずつ 計18%減少

扇型に広がるインクの左右への飛び散りが減りました

これにより、より中心でバシャしないと確1で倒せなくなりました

(確1は1撃で倒すこと)

 

しかしダイナモの旋回速度は健在なので、

エイムがしっかり取れれば影響はなさそうです

 

 

扇型に飛び散るインクが真ん中以外ランダムで確1じゃなくなる

これも左右へのインクについての修正ですが

扇型に広がるインクの左右はじっこにあたってもほぼ確1を取れたのですが

これがランダムで58ダメージくらいに減少しました

 

いわゆるダイナモおみくじといわれるものです

(ランダムなので確1取れるときと取れない時がある)

 

いつやられるかわからない恐怖!^q^

 もちろん両端とも確1の可能性もあります

 

これについても特に上位のダイナモ使いは確1の範囲でエイムが取れると思いますので

あまり影響ないかと

 

それにインク少しても踏んでいれば倒せますので安定の強さです

 

インク回復速度の減少

これは地味につらいですねー

3回も振り下ろせばすぐすっからかんですので、ガチエリアで取り返すのが

少し遅れてしまいそうです

 

使ってみると若干遅くなったかなーと感じます

しかしインク切れでも振れば若干インクでるのは変わらないので、

キルで塗ることは可能かと

 

 ダイナモローラーの将来性

ぶっちゃけ致命的な修正はなかったので相変わらず強いです

 

ただ、最近ダイナモへの対策も浸透してきたのか、

どのレベル帯でもダイナモに圧倒されるなんてシーンは前より見なくなりました

 

ダイナモ強い!ってことでとりあえず持ってきてあまり使いこなせない人の数も

増えた気がしますが(

 

S以上、特にS+だと正直ガチエリア以外はそこまで脅威にならないことが多いので、

種目とステージによって持っていくかを考えたほうがよさそうです

 

チャージャーかハイドラントカスタムいたらほんとなにもできないですしね(

 

ということでダイナモローラーの将来は未だ明るそうですよ!

 

 

ぬつ