とうふday

イギリスのEU離脱?んなこたぁどうでもいいんだよ!〜最近のニュース番組はずっとリピート放送かな?〜


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

最近テレビを見るとほぼこの話題ばかり

 

というよりなんでメディアって同じネタを延々放送するんでしょうかね

どのチャンネルも同じだし、差別化図ってないんだから視聴率落ちるの必然だと思うんだけど。特集とか独占とか謳ってても見覚えのある内容ばかりだし

 

そんな中、テレビ東京はブレないですねー

まぁ大地震の中でも1局だけニュースやらないでグルメ番組とか流しちゃうくらいだし

 

ニュースも一番シンプルにまとまってて長すぎなくて好きです

WBSとか結構掘り下げるとこ掘って、話題のニュースなんかは少しだけ

 

1社だけ視聴率伸びるのも納得です

最近テレ東ばっか見てる気がするなぁ

 

バラエティなんかもテレ東の2番煎じ感のあるものばかり

最近は内村さまぁ〜ずを何回も繰り返し見る日々

 

nutublog.hateblo.jp

 

f:id:nututenpura:20160701183225j:plain

 

 

イギリスのEU離脱をそんなにやってどうするの?

もちろん、世界的な大事件なので

毎日取り上げてほしいトピックではあります。

 

けど、ダラダラ長すぎ!!

 

15分とかならまだしも、延々2〜3時間とか取り上げるところや、

なんちゃら評論家が長々としたご高説を流し

「こうなっていくでしょう」「〜と思いますけどね」とか言ってるけど 

 

私のような一般人は、そんな情報いりません

 

たぶんこう考える人が少なからずいると思います

だって、全部予想だし何一つ根拠となるものもないからそれ以上でも以下でもない

 

もっと生活への影響、特に経済活動に大打撃を与えたのだから、輸出入への影響やそれに伴った日常生活への影響についてやったほうが関心持てるけどなぁ

 

今のとこそれら実用性のある話題をやっているのはWBSだけ

日々の番組をチェックできるニートが言うのだから間違いない!(

 

 

話題はあるのだから、トピック変えたらいいんじゃ?

ネットニュースを見ても、普段から良くも悪くもニュースはたくさんあるのだから

もっと取り上げるべき、掘り下げるニュースがもっとあると思うんですがね

 

以前報道関係の人が、「視聴者の要望があるからその話題を追いかける」

みたいなことを言ってましたが、ソースどこなんですかね?

 

業界に多少ではあるが居た身としては、独自の世論調査なんて信憑性ありません

いくらでも改変できるし、水増しできるから

最近、多用されてるが第三者機関調べの情報が1番信頼できます。

 

少し脱線すると芸能関係の話題でも、くどいくらい同じ質問を当事者にしてますが

新聞や週刊誌売れないの上記のせいだと思います。

だって内容全部同じだし、内容盛りすぎだもの

 

チャンネル回しても同じ内容、新聞見出しも同じ内容

そりゃぁテレビ、新聞見なくなりますわ

 

同じ新聞でも日本経済新聞のほうが、有益な情報満載です。

 

同じ内容しかやらないのは、ニートと同じですよ

だって仕事してないんだから

 

まとめ

若者のテレビ離れとか新聞離れとか最近よく耳にしますが

内容似たようなものばかりなんだからそりゃあ見なくなりますわ

 

だらだら長ったらしくやらないで、

ある程度の時間で見やすく取り上げてほしいものですね

 

イギリスのEU離脱は世界的大ニュースです

しかし日本のメディアが放送するものをみると

不必要な情報ばかりでんなこたぁどうでもいい!と言いたいですね

 

 

 

 

ぬつ