とうふday


ホークスファンのお祭り!鷹の祭典に行ってきました!〜祭りだし飲むぞおおおおおお!!!〜

生活-生活

SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

こんにちは!

 

突然ですが私は大のソフトバンクホークスファンです

そして先日6月27日

 

 

鷹の祭典in東京に初参加ああああああああああああ!!

 

 

今回奇跡的にチケットが取れたんです!

東京ではこの日1日だけの開催のため、倍率がハンパないんです!

 

つまりテンションがぶっ飛んでいても仕方がない!

かわいい売り子さんからビール買って飲みまくるぞおおおおおおおおおお!!

 

 

 

鷹の祭典とは

レギュラーシーズン前半戦の区切りとなる7月を中心にホークス主催試合で行われるイベントで、チームが鷹の祭典で着用して試合に臨むものと同じデザインのユニフォーム(レプリカ)を全入場者が着用し応援いただくことで、後半戦に向けホークスファンの皆様全員と福岡ソフトバンクホークスを名実ともに一体化し、リーグ制覇ならびに日本一への大きな原動力とするもの 引用ー公式HP

 

 

試合当日

丸ノ内線後楽園駅にて下車

東京ドーム方面にはすでに多くの観客が

もみくちゃだったため写真を取れませんでした・・・・

 

まずは入り口で荷物検査

このとき缶の飲み物は持ち込むことができず、ペットボトルも入り口で紙コップに

入れ替えます(500ml以上は持ち込めません)

 

チケット見せたら鷹の祭典カラーのユニフォーム、フラッグをゲット

女性にはシュシュのプレゼントも

 

グッズを買って着席

今回は柳田選手の応援タオルを購入!

f:id:nututenpura:20160629193516j:plain

 

 

試合開始前

 

試合前にチアガールとタカガールアンバサダーに就任した西内まりあさんによる

応援歌&始球式

 

応援歌、声がとても色っぽいです

ふと左をみると

f:id:nututenpura:20160629193636j:plain

!?

なにか寝ている・・・・

 

こやつは球団マスコットのふうさん

1年前くらいに突然あらわれた謎のキャラクター

動きが奇妙すぎてキモカワイイのが一部では人気だとか

 

f:id:nututenpura:20160629193630j:plain

こっちに歩いてきた!

後頭部に鷹の祭典カラーのユニフォームをちゃっかりつけてます

 

ちなみにこのふうさんはたびたび登場し

7回の攻撃時には球団マスコットのハリーホークがバク転パフォーマンスしている中

頭から飛び込んでいって衝突、退場の時外野フェンスに衝突してぶっ倒れ、

球団関係者に引きづられていきました

じわります・・・・

 

そしてこいつを観察していたら始球式を見逃すという大失態!

おのれふうさん・・・・もっていきやがる・・・

 

 

試合開始

ホークスは後攻のため先に守備につくのですが

f:id:nututenpura:20160629193539j:plain

柳田あああああああああ!!

外野席3列目だったためかなり選手が近いです

 

本日のオーダー

f:id:nututenpura:20160629193557j:plain

 

さすが鷹の祭典

エース対決です

 

しかし試合は序盤から武田が打ち込まれ、ホークス0−6ロッテの大量リード

後ろのおっさんのヤジがえげつなかったです(もはやロッテに対しての悪口)

 

スポーツをしている身としてはヤジや悪口は控えてほしいものです

周りのホークスファンから凍てつく眼差し

 

しかしそれを忘れさせてくれたのがビールの売り子さん!

美人多すぎやろ・・・・

初東京ドームでしたがレベル高すぎて絶句

 

同じ人から3杯は買いました(

 

途中ナバーロの特大ホームランを浴びるなど

フルボッコ状態

 

???「やめて!もうホークスのライフはゼロよ!」

 

ヤケ酒が進みます

軽くほろ酔いながらも試合は進み

最終回今宮の3ベースで6−9まで追いつく!

 

ここで!バッター柳田!!

この日最高の盛り上がり!!

ギータ頼むぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

f:id:nututenpura:20160629193619j:plain

途中の様子ですが、この日ドームは満員で鷹の祭典最高動員数だったとか

 

しかしショートゴロで試合終了

猛追しましたが敗戦

 

史上初の6月マジック点灯はなりませんでした。

 

おわりに

残念ながら負けてしまいましたが、初の鷹の祭典は最高でした!

 

ファンが一体となってホークスを応援する雰囲気とか、

まさに祭典にふさわしい!

 

あとは東京ドームのビール売り子さんのレベルの高さ!!

 

レベルの高さ!!

 

大事なことなので2回言いました

 

 

次はクライマックス!

そしてまた日本シリーズ見に行くぞおおおおおおおおおお!!

(去年は日本シリーズ優勝のシーンに立ち会いました)

 

あの興奮をもう一度!!

 

 

ぬつ