とうふday


そうだ!タグマしよう〜スカイプちゃんねる(スカちゃん)を使ってみた〜


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

S+になってから早二週間・・・

 

野良でガチマッチに潜るのにとても飽きてきました(

 

 

nutublog.hateblo.jp

 

カンスト目指してS+50くらいは行ったんですが、

そこから連敗続きで現状S+30に返り咲きました。(

 

正直カンストにあまり魅力を感じないんすよねー

昇格戦のドキドキが好きで、数字が天井ついたところでというのもあります

 

そこでどこかの記事で最近見かけた「スカイプちゃんねる」を使って

タグマをしてみることにしました!

 

スカイプちゃんねるとは

 

現在の正式名称はスカイプちゃんねるw」

通称「スカちゃん」 

 

同じ趣味・趣向を持った人たちを募集する掲示板の一種で

スカイプのIDを貼り付けて人を募集します

 

今回でいうとスプラトゥーンを一緒にしてくれる人を募集して

タッグマッチやプライベートマッチをするために活用します。

 

まぁ実際は出会い厨の巣窟なんですがね!

 

スプラトゥーンを理由にあわよくば出合おうとしてる輩ばっかりらしいです

後述しますが、知り合ったとあるJKによると

 

「じゃあ君の家に行くからスプラトゥーン教えてよ」

 

とか気持ち悪いことを言っているとかなんとか

 

ちなみに私に出会いたいとなんとかという気持ちは微塵もありません

 

なにせ豆腐メンタルだからな!

 

そんな勇気は持ち合わせておりません・・・。

 

 

 

実際に使ってみた

 

f:id:nututenpura:20160620161242j:plain

 

そんな豆腐メンタルは私は、募集なんてちょいムチャすることができないので

ページを開いてみて一番最初に出てきた人にコンタクトを送ることにしました

 

知り合ったのは以下の3人

 

・4タグをした女子大学生

・2タグをした男子大学生

・2タグをしたJK

 

※4タグ=4人タッグマッチ

  2タグ=2人タッグマッチ

 

 

4タグをした女子大学生

 最初に知り合ったのは4タグを募集している女子大学生

年は21歳

(掲示板に21 ♀と書く勇者)

 

最初に少し2タグをすることになり

急に通話がかかってきてびっくりしました

(豆腐メンタルにはきびしいものがある)

 

さすが現役JD、明るくてテンションも高い

しかし元々金融マンで営業をしていた私は外面だけはいいので

話が盛り上がります

 

 

ぬ「掲示板に年齢書くの怖くないと?」

 

JD「そっちのほうが人集まるからねー、男ばっかだけど(笑)」

 

どうやら歴戦の猛者らしいです

しょっちゅうスカちゃん使っていることで

 コンタクトしてくるのは男8:女2らしいです

 

そのあと4人集まったので4タグ

他の二人は

 

・21のオネエ

・18の職人

 

なかなか強いな・・・・

 

特にオネエのほうは声も高く口調も女っぽかったが

自称オネエではないとのこと

 

まぁそれはおいといて

 

4タグの方は腕前がS、S、A+、S+(自分)とばらけたので

私はサブ垢のSで参加

 

個性がだいぶ強かったけれどみんないい人だったので

とても楽しかった

 

2時間くらいはタッグしたかなぁ

 

 

2タグをした男子大学生

 

続いては20の男子大学生

 

ウデマエS+とのことでとてもガチな試合ばかりでした

 

しかし通話しましょうと投げてきたわりに

ごにょごにょ喋っててなに言っているかわからなく

会話も全然盛り上がらなかったので

 

30分くらいで終了

(正直よくS+なったなぁと思うレベルで負けまくりでした・・・)

 

 

 

2タグをしたJK

 

続いてはまさかの現役JK!

 

衝撃でした。

この年になって現役JKと会話する日がくるとは・・・

 

スカちゃんにはウデマエS 女とだけあったのですが

こちらも通話いけます?と聞かれたので通話してみると

 

めっっっっっちゃ高い声が!

 

完全にアニメ声です

 

ぬ「いくつなんですか?」

J「17歳、JKです☆」

ぬ「なん・・だと・・・・・・・(絶句)」

 

 

 

良識ある大人な私は最初断ろうと思ったのですが

「早速やろー!IDちょうだいー!」

と間髪入れない勢いに押され

とりあえずやってみることに

 

 

関西弁だったので聞いてみると

「大阪やでー!、うるさくてごめんねー!」

 

方言は正義です

 

 

まぁそんな感じで気さくでざっくばらんだったので

せっかくなのでちょっと気になる質問を

 

ぬ「JKでスカちゃんみたいな掲示板使うの怖くないの?」

J「怖いけど、スプラしたいからねー!いろんな人と知り合えるし!」

ぬ「やっぱり出会い厨みたいな人とかいるのー?」

J「ほとんどそうだよー(笑)お兄さんもじゃないの?」

 

ぬ「違います!」

 

J「えー!そうなのー!?めずらしいー!」

 

なかなか心外です

 

 

ぬ「ガチマッチ飽きたから今日初めてつかったんだよー」

J「へー!おもしろい!」

 

最近のJKのツボは浅い

 

 

J「でも確かにお兄さんみたいなタイプは珍しいかもなー

 普通通話するとすぐ名前教えてとか画像ちょうだいとかLINE教えて言ってくるもん」

ぬ「やっぱそうなんだねー」

J「そうだよー!一番衝撃だったのが

 じゃあ君の家に行くからスプラトゥーン教えてよ。

 とか言われた!(笑)」

 

 

日本にもまだまだ肉食系男子はいるようです

 

 

ぬ「す、すごい人がいるんだねー・・・(ドン引き)」

 

 

まぁこんな会話をしつつもかなりうまかったので

(というかほんとにS帯か?)

 

なんだかんだで2時間くらい2タグしました。

そのあと私が用事のため抜けると

 

J「お兄さんまじめで話しやすくてスプラうまかったからまたやりたいなー!」

J「また誘っていいー!?」

 

ぬ「ぜひお願いします!(スプラトゥーンしててよかった)」

 

男たるもの悪い気はしません

 

現在もたまに誘ってもらってます

が、大阪弁のJKと話すのはけっこう勇気がいる(精神衛生的に)ので

まだ実現してません 

 

 

 

まとめ

 

 

 実際に使ってみた感想としては

まぁ若い人が多い!

 

今回私が使ってみた短い時間の間でも

他の募集を見る限り高校生〜大学生が圧倒的に多いです

男女比は意外に6:4くらいと同じくらいです

 

やっぱりスプラトゥーンという共通の趣味があるからでしょうねー

ちなみに他のタグ(検索ワード)とかで調べると圧倒的に男が多く

男8:2女くらいの比率くらいかな

 

 

こちらの記事が面白いのでオススメ!!

www.hitode-festival.com

 

 

 

しかしスプラトゥーンタグに限ると

純粋にスプラトゥーンを楽しみたい人がほとんどなので、

結構楽しかったです

 

 

ウデマエもS帯に限らず結構幅広く募集してるので

一人でやるの飽きたな・・・・

なんて方は使ってみるのもいいかなと思います

 

ただは私は豆腐のメンタルで

今回だけでも相当精神力削られたので

しばらくはいいかなぁーーー(

 

使う方は

男性なら紳士の気持ちを忘れず!

女性なら相手の見極めに気をつけて!

 

 

ぬつ

 

 

こちらも合わせて!

 

nutublog.hateblo.jp