とうふday


行きつけラーメン屋シリーズ!閑静な場所に急な大行列!〜大和田 中華そば蛍〜

レビュー-ラーメン レビュー-レビュー

SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

行きつけラーメンシリーズ!

 

これからシリーズ化しようと思うのでよろしくお願いします(

 

今回は埼玉は大和田にある

中華そば蛍!

 

昔はそこまでではなかったのですが

今は平日でも行列がなくならない超人気店です

 

ですが、行列だけあって

そのクオリティ高いです!

 

 

蛍へ行く際の注意

蛍は駅からめっちゃ遠いので、

車で行くのを推奨です

 

おそらく最寄りは東武野田線七里駅になるのですが、

歩いて30分弱はかかります

 

また食事時に行くと確実に30~40分は待ちます

前半は外で待つことになるので

暑い時期は暑さ対策必須です

(屋根も途中で無くなります)

 

 

メニュー紹介

 

 

 

中華そば蛍となっていますが、

個人的オススメはこちら

 

つけそば 赤

 

f:id:nututenpura:20160619190850j:plain

 

 

おそらく蛍ではほぼこれしか食べません

そのくらい美味しいです!

 

秋刀魚の出汁から作られているつけ汁は

そこらの魚介系にはない上品な味で、

超濃厚ですが一瞬で食べられます

 

ただ結構しょっぱめなので、

つけすぎには注意です

私にはこの塩味がたまらないのですが(

 

濃くてしょっぱいのはちょっと・・・

という方にはつけ汁があっさりめのつけそば白もあります!

 

鶏そば

 

f:id:nututenpura:20160619190942j:plain

 

蛍に通い始めて約4年くらいになるのですが

先日はじめて食べました

 

正直、度肝抜かれた気分でした

もっと早く食べればよかった・・・

 

うまみがすごくて一瞬で食べ終わりました

ほどよい塩味でとろみのあるスープがまぁ美味しい!

 

麺は中細麺

スープにとろみがあるので

よく絡んでこれまた最高

上のかいわれがいいアクセントです

 

 

ちなみに隣にあるのは

これまた名物の蛍ご飯

ごはんに肉味噌が乗っていて

スープを少しかけて食べるのが最高!

 

 

あと画像はありませんが

餃子もおいしいです

ただ少し割高なので注意

 

まとめ

 

最近有名になってきて気軽にいけなくなっているのは残念ですが

うまいのだからしかたがない!(

 

並んででも食べる価値ありですよー!

 

 

あ、ちなみにこちら中華そば蛍となっていますが

中華そばは普通です。。。

あと味噌は結構薄めなので、

味噌好きの方は避けたほうがいいと思います

 

オススメはつけそば赤、鶏そば!

これなら間違い無し!

 

 

 

ぬつ

 

 

 

こちらも合わせて!

nutublog.hateblo.jp