とうふday

【2017】使いやすいカバンランキングTOP5!


SPONSORED LINK
人気記事セレクション ☆︎

 

こんにちは!

 

突然ですが私はカバンが大好きです

 

どのくらい好きかというと、大学生のときは毎日カバンを変えて

講義を受けに行ってたほどです

 

新しいカバンも毎月買ってましたねー

 

そこで今回はカバンオタクな私が使いやすかったブランドTOP5です!

 

 

 

5位 DESEL(ディーゼル)

 

洋服のブランドイメージですが個人的にカバンがオススメです

モノによっては個性が強烈ですが、ポケットなども使いやすく

シンプルなデザインも多いです。

 

 

 

この暗いブルーなんかもあまり見ない色なので結構好きですねー

 

 

 

 

4位 Coleman (コールマン)

 

こちらもキャンプグッズのイメージが強いですが、

カバンが結構使いやすいものが多いです

 

何より安い!

 

作りがいいのに結構安価なのがポイント高いです

 

 

 

このATLASシリーズがとてもオススメ!

今まで使ってきたリュックでダントツで使いやすい!

防水じゃないのが残念ですが

それでも機能性とシンプルなデザインがお気に入りです

 

デイバッグをお探しならコレで間違いなし

 

 

 

 

3位 GREGORY (グレゴリー)

 

 NORTH FACEとならんで街中でよくみるブランドです

 

個人的にはGREGORYの方が好きです

 

やはりリュックがごちゃごちゃしすぎていないのと

ショルダーバッグがとても使いやすい!

このパデッドショルダーポーチがとても使いやすいです

 

 

 

皮のストラップも可愛いです

 

 

 

 

2位 ROOTOTE(ルートート)

 

ROOTOTE2001年に誕生したトートバック専門ブランドで、

カンガルーのお腹のポケットみたいな「ルーポケット」という

サイドポケットが特徴です

このサイドポケットがいいんですよー!

 

トートバック専門といっても種類は多く

 

 

 

 

こういった取っ手の短いものもあって、

これがとてもつかいやすい!

 

今までトートバックってなんかダサくて使いにくいなぁと思っていたのですが、

ROOTOTEで印象が変わりました。

 

今ではお気に入りで、よく使います

 

また上記のように普通のトートバッグのサイズだけでなく

2wayのものもあったりで、

とてもオススメです!

 

 

 

 

1位 FREITAG(フライターグ)

 

FREITAGはスイス発のブランドで

その最大の特徴はトラックの幌(トラックの防水カバー)を再利用して

作られているということです。

 

もともとトラックに使われていたということで

頑丈で防水性にすぐれています!

 

また再利用ということで基本的に1点もの!

 

再利用なんて臭くて汚いんじゃないのと思ったそこのアナタ!

むしろそれがいいんです(

 

汚れにすごく味が出てますし

匂いはものすごく消臭と消毒がされているのか

買った当初はアルコール的な薬品の匂いがすごいです

 

匂いは開けて放置すれば消えますのでご安心を

むしろこの匂いで逆に安心できます(

 

なんといっても私はかなりの潔癖症なので

この手の汚れや匂いにはとても敏感!

 

どうぞご安心を(

 

匂いが消えればそれはもう

オシャレでオンリーワンのカバンをゲットできます!

 

私は基本的に毎日FREITAGを使っていて

リュックを使う際もFREITAGごとカバンに入れて

bag in bagするほどです!

 

 

オススメはショルダーバックですが

リュックなども作られています

 

一点ものということで

詳細は公式サイトをごらんください!

 

FREITAG 公式ホームページ

 

 

 

まとめ

 

なかなか普段使ういいカバンないなーとお探しでしたら

 

今回オススメしたブランドを是非のぞいてみてくださいねー!

 

 

 

ぬつ