とうふday


伝説となるか!?ASUSU新型ノートPCを買いました


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

こんにちは!

 

最近出先でPCが必要になる場面が増えてきたので

新しくサブ機でノートPCを購入しました

 

購入したのはコチラ

 

f:id:nututenpura:20160613224750j:plain

 

 

ASUS EeeBook X205TA

スペックは高くないですが、値段と軽さがとても魅力的だったので即決でした。

 

 

お値段なんと28,000円

 

 

 

 

amazonで購入しました。

6/14時点でベストセラー第1位!

 

新品でこの値段でノートPCが買えるなんて時代が変わりましたねぇ・・・

 

私は中学生くらいから自作PC組んでみたりと結構昔からのPC大好き人間なので

時代の流れを感じます。

 

 

 

実際に起動して使ってみた



お急ぎ便で買ったので翌日には到着

 

f:id:nututenpura:20160614111024j:plain

 

シンプルで綺麗ですね!

なんだかMacbookに似ている気もするけど・・・

 

 

画面は値段の割に結構鮮明です。

しかし白光が強くて結構まぶしいので、光量は少なめを推奨

 

動作は快適

というのも基本的にネットとofficeしか使わないので十分なスペックです

 

 

 

詳細なスペックはコチラ

Windows 10 Home

・CPU  : インテル® Atom™ プロセッサー Z3735F

・メモリ: 搭載容量2 GB, DDR3L-1333

・ストレージ: 32GBのeMMCに加えて、32GBのmicroSDカードが付属

 

引用ーASUS公式ホームページ

 

 

 

windows10とありますが、

あまり評判がよろしくないので、

まだwindows7からアップデートはしていません。

  

CPUも省電力低価格のAtom™ プロセッサー Z3735F

こちらも動画編集やエンコードなど

負荷のかかる作業をしなければ全く問題ありません。

 

 

 

難点

 

とにかくPadの反応が悪いです。

画面のスクロールが細かく出来ません

(ページが驚きの速さで進んでしまします)

 

そのため、文章や資料の編集もしにくく

マウスの使用は必須です。

  

キーボードについてはプラスチックぽさがすごいですが

反応は良く、また打っている感覚もいいので特に問題ないかなと

(結構好みが分かれるかもしれません)

 

 

 

総評

 

Padの残念さを除けば値段からみてとてもいい機体だと思います

 

何と言っても軽さについてはすばらしい!

重さ約1kgですからねー

 

今までいくつかノートPC使ってきましたが

ダントツで軽く感じます。

 

持ち運びでネットサーフィンや資料作成にはうってつけですよ!

(ただしマウスは必須かなと)

 

 

 

ぬつ

 

 

 

人気記事

nutublog.hateblo.jp