とうふday


スプラトゥーン 新武器追加!〜ブキチさんなかなかえげつないですな・・・〜

レビュー-ゲーム レビュー-レビュー

SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

こんにちは!

 

スプラトゥーン新ブキ追加しましたねー

 

この数日試してみましたが、

性能的に結構人気が出そうなものばかりだったなぁー

 

 

そこで今回は新ブキの性能と立ち回りの紹介です

 

 

■今回追加されたブキ一覧

スプラローラーコロコロ

プロモデラーPG

スプラスピナーリミックス

ボールドマーカー7

H3リールガンチェリー

N-ZAP83

ロングブラスターネクロ

スプラチャージャーベントー&スプラスコープベントー

 

 

■スプラローラーコロコロ

 


サブ   :スプラッシュシールド
スペシャル:スーパーショット

 

スプラローラーとコロコロコミックのコラボブキ

ブキチさんが最強目指して強化したものの

結果普通のスプラローラーになってしまうという悲しみ

 

このブキは現状浪漫感が強いですねー

ただヤグラではシールドを乗せて張り付いたら結構強かったです

 

しかしカーボンローラーに遅れをとるので、

やはりコロコロをひたすら懐かしむブキかなと

 

ちなみにローラー部分に「コロコロ」という文字が彫られていて

とてもカワイイです

 

 

■プロモデラーPG


サブ   :クイックボム
スペシャル:ダイオウイカ

  

このサブとスペシャルの組み合わせはやはり強いですね

メインブキが確定数4で弾が散らかるのでキルはしにくいです

 

ただクイックボムと組み合わせれば確定数2なので

使う人を選ぶが結構強いかと

 

L3リールガンDと同じ組み合わせですが、

射程が圧倒的に短いので要注意

 

塗る力は強いので、

ガチエリアなどで活躍しそうですねー

 

 

■スプラスピナーリミックス


サブ   :スプリンクラー
スペシャル:メガホンレーザー

  

スプラチャージャーワカメと同じ構成ですね

ただ、ワカメよりも塗る力は強く、

リスポーン時の減少率小なので

メガホンを乱発できるというメリットがあります。

 

しかし対人となるとメインブキしかキルが取れないので、

結構苦労するかも

(ワカメと違い1発で仕留められない)

 

ダイナモ

ガチホコの爆破

ヤグラを止める

 

このあたりにいいですねー

かなりクセが強いです

  

■ボールドマーカー7

 

サブ   :スプラッシュボム
スペシャル:スーパーショット
  

近・中・遠すべてに対応できるブキ

今までのボールドの中では万能型ですね

 

ただボールドはもともとメインの射程が短く

エリアをかき乱す動きが強いので、

 

前線の維持するビーコン

援護のポイントセンサー

緊急時のダイオウイカ

 

これらがなくなることで

逆転負けや相手の構成によっては

一方的な試合になる可能性があります

 

言ってしまうと器用貧乏ですね

 

現状ボールドマーカーネオのほうが強いと思われるので

あまり目立たないでしょう

 

  

■H3リールガンチェリー


サブ   :スプラッシュシールド
スペシャル:バリア

 

これまたかなりクセの強いブキですねー

対人にはあまり向きませんが

前線の維持には強いかなと

 

リールガンは結構塗り力があるので

シールドを張ってガンガン塗っていき

ピンチにはバリア

 

悪くないですが、なにせメインブキが確定数3のため、

キルはかなり取りにくいです

 

しかしバリアのリスポーン時減少率小というぶっ壊れ性能

 

えげつないですねぇ

えげつない!!!!(

 

メインブキを使いこなせれば大化けしそうですが

かなりのプレイヤースキルが必要になりそうです。

 

  

■N-ZAP83

 

サブ   :ポイントセンサー
スペシャル:ダイオウイカ

  

通称「ファミコンZAP」

昔のファミコンコントローラーを模したとてもカワイイブキです

 

性能も結構いいです

もともとZAP系はメインブキの性能がかなり強く、

塗ってよし、戦ってよし

確定数4ですが、連写が早いので打ち負けることはあまりないです

 

加えてポイントセンサー、ダイオウイカ

この構成によって生存率がかなり上がると思います。

 

ボールドマーカーネオ・・・・

 

 

■ロングブラスターネクロ


サブ   :クイックボム
スペシャル:メガホンレーザー

 

これはかなり強い構成ですねー

今までロングブラスターが苦手としていた距離を全て潰してます

 

遠距離はメガホン

メインが当たらない位置や至近距離はクイックボム

 

メインで仕留めきれなくても応用力の高いクイックボムがありますからねー

多くのイカが弾けていくことでしょう(

 

正直これは台風の目になるかもしれませんねー

使う人は今後増えるかと思います。

 

ブラスターの中では上位モデルかと思いますので、

初めて使うのには向いていませんが、

慣れている人が使えば脅威となるでしょう

 

 

■スプラチャージャーベントー&

  スプラスコープベントー



サブ   :スプラッシュシールド

スペシャル:スーパーセンサー

 

 

インクタンクが醤油ビン?ソースビン?

横には弁当に入っている緑のアレ(バランといいます)

これらをつけちゃうなんてブキチさんおちゃめだなぁー

 

 

こちらも今後活躍が期待されますねー

 

今まで距離で勝てなかったリッター系の初弾を防げますので、

打ち勝てる場面が増えます。

 

また距離を詰められても生き残る可能性が増えますし、

詰められないようスーパーセンサーで相手の位置を確認もできますので

エイム力に自信のある人には特におすすめです

 

ただしシールドの使い方が重要になってくるので

気をつけましょう

  

 

まとめ

 

ブキチさんなかないえぐい仕事してくれますなー

 

浪漫ブキも結構ありますが、

ネクロとベントーは今後バトルにかなり影響力を持ちそうです。

 

というより今回は見た目がカワイイブキが多くて、

モチベーションがあがる!

 

私もチャージャーのはしくれなので、

これからベントーは練習してつかいこなせるようなりますー!

 

ぬつ

 

 

こちらもどうぞ!

 

nutublog.hateblo.jp