とうふday

埼玉の新進気鋭!四つ葉のラーメンを食べてきました!


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

こんにちは!

 

最近ほんと暑いですねー

まだ梅雨も来てないのに驚きです。

 

そんな中先日埼玉でも最近人気のラーメン屋「四つ葉」に行ってきました!

 

f:id:nututenpura:20160528200829j:plain

 

 まだ開店して3年ほどですが

平日13時時点で、すでに15人ほどの行列が!

駅から離れているのにすごいなぁ

先に食券を購入してから並ぶので注意が必要です

(気づかずに順番が少し後ろになりました)

 

席数が多いので20分ほどで入店

 

 

ラーメンはシンプルな中華そば

サイドメニューの本日の握りと一緒に注文しました。

(当日はヒラマサの握りでした)

 

 

まずはラーメンから

f:id:nututenpura:20160528201146j:plain

 

特製四つ葉そば 950円

 

四つ葉のラーメンの最大の特徴は上に乗っている牛肉です。

少しレアの状態で出てくるのですが、スープに浸すとどんどん味が染み込んでいきます

やわらかくてとてもおいしい!

 

中には鶏肉のチャーシューも入っています。

 

普通と特製の違いは肉の量と味玉ですが、

肉の量が全然違うので特製をオススメします。

 

麺は自家製中細ストレート麺

(細麺とありますがそんなに細くないです、なので中細と表記)

スープはシンプルなしょうゆですが、油がとても上品なのでスープがとてもおいしい!

 

三つ葉もいい味のアクセントで和を感じる上品さでした。

 

 

久しぶりにいい味に出会えたなぁー!

塩味はしょうゆの味がものすごく主張しているので、すこししょっぱめです。

ですが濃い味大好きなぬつはとてもおいしくいただきました。

 

 

続いては本日の握り 300円

f:id:nututenpura:20160528200829j:plain

 

この写真のお寿司ですね

(単体の画像もあったのですが、どうやらデータが壊れてしまったみたいです。。。)

 

 

私が行ったときはヒラマサの握りでした。

四つ葉はご飯もののメニューが豊富なのですが、

握りはラーメンに続いて二枚看板で有名です。

 

味は淡白な味ながらも脂がのっていてとてもおいしかった!

シャリもふわふわで昔行ったカウンターのお寿司より全然おいしかったです。。。

 

少し割高ですが頼んでみる価値ありですよー!

 

 

 

まとめ



総じてレベルが高く、特にラーメンのレベルのがとても高かったです!

最近はつけ麺ばかりでしたが、久しぶりにいい一杯に出会えました!

 

関東近郊の方は是非行ってみてくださいねー!

 

tabelog.com

 

 

ぬつ