とうふday


たそがれるために18きっぷで旅をしてきました!


SPONSORED LINK

人気記事セレクション ☆︎

こんにちは。

 

少し前に青春18きっぷで旅をしてきましたので今回はその模様を!

 

 

 

青春18きっぷとは〜

 

青春18きっぷ(せいしゅんじゅうはちきっぷ)は、旅客鉄道会社全線(JR線)の普通列車、快速列車が1日乗り放題となる[1]、販売および使用期間限定の特別企画乗車券(トクトクきっぷ)である。主に学生などの春季・夏季・冬季休暇期間を利用期間として発売され、原則として新幹線・特急・急行を除く旅客鉄道会社全線の普通列車・快速列車など、運賃のみで乗車できる列車に乗車することができる。引用 - Wikipedia

 

 

青春18きっぷとありますが、

学生でなく大人でも使えます!

そう、18歳の気持ちを忘れなければ!

 

 

すいません、普通に使えます・・・

 

 要はJRであれば日本全国どこでも乗り放題にお得なきっぷですねー

 

 

 

 

 

 

実際に使って旅してきました!



新人類(ニートともいう)になったということで

以前学生のときにも向かった大阪まで行ってきました!

 

 

 

始発電車で大宮を出発

まずは東京経由で熱海を目指します。

今は上野東京ラインがあるので1本で行けるので便利ですねー

 

f:id:nututenpura:20160527174544j:plain

 

天気がいいので道中の海はとても綺麗でした。

 

f:id:nututenpura:20160527174635j:plain

 

ぼーっと海を眺めていると

 

 

f:id:nututenpura:20160527174737j:plain

熱海に到着!

 

ここから東海道本線で浜松を目指します。

写真を撮っておこうを思ったらまさかの電車で爆睡・・・

起きてみると

 

f:id:nututenpura:20160527175008j:plain

 

浜松到着!

乗り換えに少し時間があるのでここで昼食をとります。

 

f:id:nututenpura:20160527175329j:plain

 

浜松餃子

朝から何も食べていなく、腹ペコだったのでラーメンライスを注文

駅近くのお店でいただきましたが、名前を忘れるという大失態・・・・

すいません、とてもおいしかったです!

 

浜松餃子とは〜

浜松餃子を一言で表す定義は、『浜松市内で製造されている事』です。現在では、この定義をよりピュアにする為に、『3年以上浜松に在住して』という条件を付加しました。が、つまる所、浜松で作られている事が重要で、それが特徴と結び付くのです。

引用-浜松餃子学会

 

 

味は付け合わせのもやしもあってとてもさっぱりと食べられました!

 

 

ここからは大阪に向けてひたすらに電車に乗ります。

f:id:nututenpura:20160527181546j:plain

 

大垣、米原を経由して、

f:id:nututenpura:20160527181626j:plain

 

 

 

大阪に到着!

 

f:id:nututenpura:20160527182015j:plainf:id:nututenpura:20160527182010j:plain

 

久しぶりに見る都会に圧倒されます。

 

 

この日は大阪で一泊して

翌日同じルートで大宮まで帰りました。

 

今回は電車での旅がメインなので観光などはしていません。

 

 

 

まとめ



普段仕事をしている人たちは自分の頭のなかを整理する時間もないほど

忙しく仕事をされていると思います。

 

普段の満員電車とは違い、少し遠出することで

混雑なく静かに物事を考えることができます。

運転する必要もないですしね。

 

 

景色もサイコー!

 

休みの日を使って気分転換に出かけてみてはどうでしょうか?

 

 

ぬつ