とうふday

テニスがなかなかうまくならないと悩む人へ〜腐らず継続することが大切〜

http://sportiva-new.mediagalaxy.ne.jp/clm/otherballgame/entry_img/NishikoriKei20150702.jpg

http://sportiva-new.mediagalaxy.ne.jp/clm/otherballgame/2015/07/02/post_440/

 

どうもーぬつですー

 

テニスって楽しいけどなかなかうまくならない・・・

そう悩む人も多いのではないのでしょうか

 

今回はテニスがなかなかうまくならずに悩む人に読んでほしい内容です

 

 

 

 

テニスはすぐにうまくならない

スポーツ全般そうだと思いますが

テニスは精神的にも体力的にもハードなスポーツなので

決してすぐにうまくなるものではありません

 

しかも厄介なところがうまくなったと思っても

精神状態によってうまくいったりいかなかったりするので

ショットがなかなか安定しないのが初心者が特につまづきやすいポイントです

 

テニスがメンタルスポーツと言われる理由ですね

 

特にテニスは全て自分の責任なので精神的に揺さぶられやすいです

こればかりは慣れることが上達への一番の近道ですので

たった数ヶ月やったくらいで上手くならないなんて腐らないようにしましょう

 

そうなった瞬間上達が止まるものと思ってください

練習に貪欲になることが上達への近道

その貪欲さを最低1年は続けてください

 

 

安定のコツはひたすら繰り返すこと

これも初心者、特にスクールに通ってる人に多いのですが

テニス始めたばかりって楽しくていろんなショットを打ちたくなるんですよね

 

しかし順を追って練習せずに

例えば初めて1ヶ月も経たないのにいきなりドロップショット教えて!

とコーチに言っても多分教えてくれないでしょう

 

なぜなら教えてもどうせできないと思うから

テニスのショットってかっこいいのも多いので

背伸びしたがる人がまぁー多いんですよ

 

聞かれた時はもちろんこんなショットと教えますが

あまり細かく説明せずざっくり教えます

 

いきなり細かく教えてしまうと

せっかくできるようになったショットまで感覚がわからなくなる可能性があるので

自分のレベルが底上げされてから新しいショットに挑戦するようにしましょう

といいコーチなら指導します

 

底上げに必要なのは繰り返し練習することです

繰り返すことで体に覚えさせ、試合中に無意識でも問題なく打てるレベルになれば

習得できたことになりますので、

そこから新しいショットに挑戦するようにしましょう

 

 

テニスは根気のいるスポーツです

なんか見てると俺にもできるんじゃね?と思うショットもあるように見えるテニスですが、簡単に打ってるように見えるくらい繰り返し練習した結果打てるようになるのです

 

テニスを挫折してしまう人はこれが多い

かっこいいショットが上手く打てない→つまんない

センスがあるのに辞めてしまうもったいない人をコーチをしている間に数多く見てきました

 

頑張ってショットを習得すれば試合にも勝てるようになるし

他のプレイヤーからの尊敬を集めることもできます

 

なのでなかなか上手くいかないからといってすぐに諦めないでください

最初にテニスはハードなスポーツと言いましたが

練習をすれば誰でも上達することは可能です

 

うまくならないと悩んでいる時間があれば

その分ラケットを振ってください

部屋でボールを上に投げてトスの練習をするだけでも全然違います

 

テニスほど継続は力なりという言葉が合うスポーツはありませんので

辞めてしまわずもう少し頑張ってみてはどうでしょうか?

 

 

ぬつ

 

 

 

 

 

社長秘書という社長が人間失格だと終了する仕事をしてた話〜こんな仕事もあるんだよ〜

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/XEN7615014_TP_V.jpg

 

どうもーぬつですー

 

私は昔社長秘書として就職した経験があるのですが

これがもうどうしようもないくらいのレベルのブラックだったので

 

「社長と仲良くなれそうだし、仲良くなったら給料上がるんじゃね!?」

なんて私のように浅はかな考えで就職してひどい目にあう被害者が出ないよう

経験を語っていきます(

 

 

 

 

社長がクソだどそこで終了

社長秘書という肩書きは格好良く聞こえるかもしれませんが

社長が人間的に終わってるとこの世で最も最悪ともいえる仕事になります

 

社長に1日中ついて二人きりで行動することになるので

社長車という狭い空間にずっと二人きりになることも多いです

 

ちなみに私がついた社長は仕事は部下に任せて女子大生と夜な夜な合コン三昧、遊びまわるどうしようもない感じでした^^

 

日中は社員を偉そうに恫喝したりして、会社の10分の6は占めてるんじゃないかというだだっ広い社長室で短い手足をふんぞり返りながら存分に伸ばして飾ってあるサーフボードやらアクアリウムやらをみて過ごします

 

そして昼過ぎに会社を出て買い物、夕方ぐらいから

毎晩飲みに行くか麻雀かクラブかという感じだったので

私の普段の勤務時間は朝8時〜夜中3時

一番遅くて朝4時とかもありましたねw

 

こんなどうしようもない人間だったので

奥さんと子供に見捨てられる形でバツイチでしたw

 

 

どんな仕事するの?

ぶっちゃけ社長の雑用ですw

スケジュール管理をして社長車で送り迎えをしたり、

社長に言われたことななんでもやりますw

 

上記のように飲み会やクラブに行ってる時は

いつ帰る気分になるかわからないのでひたすら社長車で待機してますw

 

呼ばれたら酔っ払った社長と女の子を車に乗せて家に送りに行く

(お持ち帰りできてなくて笑った記憶)

 

待機時間は何しててもいいので

側から見れば車で寝ててもいいし自由にしてていいから楽に見えるかもしれませんが

それが8時間もずーっと続けばものすごい苦痛です

 

そしてそんなぼーっとした状態で深夜2〜3時を運転するのは本当に怖い

途中のコンビニに車停めて仮眠してまたすぐ社長迎えに行った記憶

 

ちなみに秘書になると会社の近くに住むのが業界の当たり前らしく(知り合いの社長秘書に聞いた)私も会社から徒歩5分のとこに住んでたのですが

 

3時に仕事終わる→社長家から会社に戻って車おいて家帰って風呂とか入ったりして4時半に寝る→7時に起きて準備したら社長の家に迎えに行くの無限ループ

 

社長は日中会社で寝たりしてるから元気だけどこっちは死ぬかと思いましたよ

車の運転的に考えて

 

しかも社長車では理不尽なことでひたすら怒られる

(俺の知らない道走るな、ブレーキの衝撃ゼロにしろなど)

 

多少のハードワークならまぁ頑張れるのですが

車で無理なことばかり言われるので本当ストレスがすごかったですね

人生で初めて円形脱毛ができたりしました(

 

ちなみに一番記憶に残ってる仕事は別れた奥さんに食料運んだことw

 

SPONSORED LINK

 

 

私がやめることを決意したきっかけ

こんな感じでどうしようもない仕事でしたが

給料だけは同年代に比べて結構よかったので頑張って続けてました

 

いや、良かったはずだったのですが

 

まさかの研修期間は家賃手当しか給料が出ないという

意味のわからない展開になりました

 

社長曰く

「俺が気に入らない、満足しないから給料は出さない」とのこと

 

なので私も研修期間でやめることにしました

 

給料出ないなんてもはや生活できませんからね

そんな非常識な人間との約束を守る必要もありませんw

 

 

辞めたあとまさかの展開に

給料出ないし労働契約もいろいろ守らないからこっちも守らず即日で辞めてやりました

そしたら後日会社の唯一の人格者である人事の人から

 

「社長が採用にかかった費用100万賠償してもらう」って激おこで言ってるんだけど・・・

 

賠償しなきゃいけないという恐怖よりも、

ダメだこいつなんとかしないと・・・

と驚愕したことを今でも覚えてます

 

当然採用した側にも責任はあったらしく、

社長が裁判起こす!と顧問弁護士に言ったら

「そんなことできるわけないでしょ?」と突き返されたらしい

 

しかしどうしてもイライラがおさまらないらしく

最後の月の日割り計算分の給料を返納することで手打ちとしましたw

 

 

社長秘書なんてなるものじゃないよ

後日労働契約に詳しい先輩に聞いたら

「会社での業務、仕事のために採用したのにプライベートの世話ばかりさせるなんて業務関係ないから付き合う必要ないと思うけどw」と言われ

確かにその通りだと思ったw

 

私がついた社長が人間として割と終わってる感じだったというのもありますが

社長秘書なんていいように使われるだけなので絶対ならないほうがいいですよ

 

なるとしても大企業とかちゃんとしてるとこにしたほうがいい

決して私みたいにベンチャーの小規模の会社の社長秘書にはなってはいけませんよ!

 

 

ぬつ

 

【ネタバレ注意】劇場版魔法科高校の劣等生〜星を呼ぶ少女〜を見てきたので評価・レビュー

どうもーぬつですー

 

劇場版魔法科高校の劣等生〜星を呼ぶ少女〜を公開初日に見てきました!

 

f:id:nututenpura:20170617211130j:plain

 

パンフレットがかっこいいのが印象的

 

ちなみに3行で内容をまとめると

 

・お兄様!お兄様!お兄様!

・あれ?これなんてスターウォーズ?いやガンダム

・十文字会頭ぱねぇっす!

 

こんな感じ

それでは以下ネタバレ注意です

 

 

まず前提

前提としてこの映画は原作を読んでない人は完全に置いていかれます

私もまだ途中なのですがギリギリついていけるレベル

 

アニメだけだと横浜騒乱編で終わりますが

その次の追憶編と来訪者編はおさえてないと絶対話わからないと思います

 

というのも

 

・今回のメインキャラであるリーナが昔から居たかのように当たり前のようにいる

・お兄様の魔法がアニメに出てこないものばかり

・キーとなるキャラ、ココアに入れ込む理由が司波兄弟の過去にある

 

http://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1703/0312/extra/news_xlarge_mahouka_key_201703_09.jpg

「劇場版 魔法科高校の劣等生」にリーナ登場、新映像が解禁 - 映画ナタリー

 

【リーナ】

USNA軍魔法師部隊スターズ総隊長。アメリカ最強の魔導師と言われる

ヘビーメタルバースト」という世界最強の威力を持つと言われる戦略級魔法を使う

     

http://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1702/0218/mahouka/extra/news_xlarge_mahouka_20170218_11.jpg

http://natalie.mu/eiga/gallery/show/news_id/224264/image_id/726090

 

【九亜(ココア)】

今回のサブタイトル星を呼ぶ少女その人

海軍で実験に利用されてた調整体の一人

思うところあって達也たちが助けることになる

 

 

簡単に紹介しましたが

ヘビーメタルバースト」「調整体」

この二つのワードにピンとこなければ原作を読んでから見ることをオススメします

(アニメでは会話に出たくらいでほとんど出てきません)

 

 

映画を見た感想

あれ?君たち兄弟だよね?

原作はさておき、確か達也と深雪は兄弟のはず

しかし映画ではまぁーーーイチャイチャイチャします(

 

本編のうち6割が二人のイチャイチャシーンと言っても過言ではないでしょう

 

特に深雪の作画に気合いが入りすぎて

というか光当てすぎて眩しいくらいの輝きを放っています

髪の毛も深雪だけやけにさらっさらてっかてか

 

なんかSAOの時も思ったけど

最近メインヒロインだけ特別作画がいいのは気のせいだろうか(

 

 

 

お兄様が宇宙に単身飛んでいきます

http://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1703/0312/extra/news_xlarge_mahouka_key_201703_18.jpg

http://natalie.mu/eiga/gallery/show/news_id/224264/image_id/737933

 

もはや悪魔的な格好をし始めたお兄様

こんなビジュアルですが主人公です

ちなみにこのスーツをまとって、単独で宇宙に飛んで行くことにになります

(リーナの力使ってだけど)

 

サブタイトルにあるように、星を呼んでしまったのでそれを分解するためです

(星とは隕石、衛星のことです)

 

一人とんでもない速さで飛んでくお兄様はちょっとシュール

 

ちなみにその前に海軍の施設を単独で壊しまくります

映画でもお兄様無双は健在というわけですね

ちなみに星を呼ぶ魔法を生み出したのは

陸軍にいるお兄様の魔法が脅威だと感じた海軍がお兄様に対抗するため

 

軍の派閥争いは映画でも行われているようです

 

簡潔にまとめると

お兄様が圧倒的にお兄様すぎるので

周りの人間が振り回されるというお話になっています

 

 

今回の主人公?

今回一番目立っていたのは間違いなく十文字会頭です

 

http://dengekionline.com/elem/000/001/527/1527461/mahouka_48_cs1w1_1280x720.jpg

http://dengekionline.com/elem/000/001/526/1526819/

 

リーナの部下、何でも切る魔法分子ディバイター駆使するシリウス相手に無双します

というか何でも切る魔法を防ぐファランクスも十分チート魔法な気がする

 

ちなみに防ぐと言ってもちゃんと切られてるんですが

切ったそばからバリア張りまくりで防ぐ十文字先輩ぱねぇっす(

 

今回の劇場版ではお兄様が何でもかんでも分解するので

十文字先輩の戦闘がやけにすごく見えますw

 

 

続編の予感!

アニメの劇場化の流行りなのでしょうか

魔法科高校の劣等生もエンドロールの後に続編を予感させるシーンがありますので

明転するまでは席を立たないことをオススメします

 

だって新学期になって学校に投稿してるシーンが流れたら

そりゃあ続編期待しちゃうでしょう!

 

達也の紋がニ科生のものじゃなくなってましたので

もしかしたら新章かもしれません

 

 

総評:映画化は吉と出たか?

ざっくり映画の見所を書いてきましたが

個人的には今回の映画はイマイチだったと思います

 

というのも、話がぶっ飛びすぎw

原作組は楽しめるけど、アニメ組は何のことやら全くわからないと思う

 

映画ではリーナが当たり前に一高生の知り合いになってますが

知り合うのはアニメの後の話なので

「あんたらどんな関係?いつ知り合ったの?」と目が点になること間違いなし

 

「これはリーナの魔法!?」

「この動きリーナに似てる・・・あんたたちスターズね」

 

どうしてこうなった 

アニメでもう1クール(いや2クール)、

リーナが日本に来た話を放送してからの劇場版だととても盛り上がったと思う

 

あと宣伝でリーナと達也が向き合ってたヴィジュアルが公開されてたからてっきり戦うかと思いきやそんなシーンもなし

 

http://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1703/0312/extra/news_xlarge_mahouka_key_201703_02.jpg

http://natalie.mu/eiga/gallery/show/news_id/224264/image_id/737913

 

なので感想としては

原作の来訪者編の設定を強引に持ってきて作った新作といったかんじ

 

魔法科好きならお兄様無双は健在なので楽しめると思いますが

原作読んでから映画見ることをオススメ

最低でも追憶編と来訪者編は確認しましょう

 

 

 

ちなみに入場者特典はオリジナル小説

 

f:id:nututenpura:20170617211202j:plain

 

・・・

なんだかいかがわしく見えるのは心が汚れてるからだろうか(

 

ぬつ

 

【2017年最新アニソン】おすすめアニメソング超まとめ50選!

どうもーぬつですー

 

面白いアニメに欠かせないもの

それはアニメソング(アニソン)

 

今回はオススメしたいアニソンを紹介します! 

 

 

 

  

LAST IMPRESSION-TWO-MIX

f:id:nututenpura:20170128212837p:plain 

©創通・サンライズ

 

劇場版ガンダムWEndlesswaltzの劇中歌

多分アニソンの中でもTOP3に入るくらい好きですね

 

Endlesswaltzを見てから聴き始めてどっぷりはまった

もの哀しげな雰囲気から最後の力を振り絞って最後の任務をするみたいな雰囲気が好き

 

LAST IMPRESSION

LAST IMPRESSION

 

 

White Reflection-TWO-MIX

https://i.ytimg.com/vi/HSAe5MMJZ2w/maxresdefault.jpg

©創通・サンライズ

 

こちらはOVAのテーマソング

 

劇場版よりもちょっとテンション高めだけど

いいかんじ

登場するモビルスーツは劇場版の方が好きだけど(

 

元気のない時に聞くのがおすすめ

  

WHITE REFLECTION (From

WHITE REFLECTION (From "新機動戦記ガンダムW Endless Waltz" ED)

  • 西田真由美
  • J-Pop
  • ¥150

 

 

RHYTHM EMOTION-TWO-MIX

f:id:nututenpura:20170128212008p:plain

©創通・サンライズ

 

ガンダムWの2番目のオープニングソング

 

主人公ヒイロの水死体で終わるシーンは序盤から笑わせてくれる素敵シーン

 

ちょっとトランスっぽい感じが好き  

 

RHYTHM EMOTION

RHYTHM EMOTION

 

 

rage of dust-SPYAIR

f:id:nututenpura:20170128214947p:plain

©創通・サンライズMBS

 

近年のガンダムアニメで一番面白かった鉄血のオルフェンズの2番目のオープニングソング

 

何もない状態から成り上がっていくアニメの世界観にとても合っていると思う

 

あと主人公の機体バルバトロスの禍々しい感じが好き

 

RAGE OF DUST

RAGE OF DUST

 

 

Believe-玉置成実

f:id:nututenpura:20170128230528p:plain

 ©創通・サンライズ

 

ガンダムSEED3番目のオープニングソング

 

SEEDはガンダムにはまったきっかけになった作品で

玉置成美さんの曲に学生時代ドはまりしてました

 

Believeは物語が加速するような疾走感がある感じが好き

  

Believe

Believe

  • 玉置 成実
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

Realize-玉置成実 

f:id:nututenpura:20170128221900p:plain

 ©創通・サンライズ

 

SEEDの4番目のオープニング

最終決戦に希望を抱いて挑む雰囲気のある

明るめの曲になってます

  

Realize

Realize

  • 玉置 成実
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

暁の車-FictionJunction featuring YUUKA

f:id:nututenpura:20170128221946p:plain

©創通・サンライズ 

 

アニメ中盤のバトルシーンで流れる劇中歌

この曲聴いてからもの哀しげな雰囲気のある曲が好きになったと思う

 

アニメでも結構重要な場面で流れるのでチェックして欲しいですね

 

暁の車

暁の車

 

 

Meteor-ミーティア-  T.M.Revolution

f:id:nututenpura:20170128224648p:plain

 ©創通・サンライズ

 

こちらもガンダムSEEDの劇中歌

 

まさに流星のように主人公が登場するシーンで流れるのですが、

とてもかっこいい曲になっているのでアニメもチェックして欲しいですね

 

ちなみに画像のガンダムが乗ってる白い機体もミーティアと言います

これで無双しまくるシーンは爽快です

 

Meteorーミーティアー

Meteorーミーティアー

 

 

Shuffle-奥井雅美

f:id:nututenpura:20170129091453p:plain

  ©高橋和希 スタジオ・ダイス/2016 劇場版「遊☆戯☆王」制作委員会

 

遊戯王バトルシティ編のオープニングソング

個人的には遊戯王といえばこれ!といった感じの曲です

 

 

 

 

 courage-戸松遥

f:id:nututenpura:20170129092351p:plain

  ©川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO Project

 

アニソンで一番好きな曲です

情報公開前に電撃祭りというイベントで生歌聴いてからどハマりした

 

もともとこの曲が主題歌のSAOというアニメが好きだったというのもありますが

世界観に合ってるこの曲自体もSAOと一緒に好きになりましたね

   

courage

courage

  • 戸松 遥
  • アニメ
  • ¥250

 

 

crossing field-LiSA 

f:id:nututenpura:20170129092726p:plain

 ©川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO Project

 

SAOのOP曲

広大なフィールドを冒険する雰囲気に合った曲になってます 

 

crossing field

crossing field

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250

 

 

Rising Hope-LiSA 

f:id:nututenpura:20170129093138p:plain

 ©佐藤 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/魔法科高校製作委員会

 

魔法科高校の劣等生のOP曲

お兄様のお兄様によるお兄様のための曲になってます 

 

 ・・・それは冗談ですがとてもかっこいい曲ですよ(

  

Rising Hope

Rising Hope

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250

 

 

Butter-Fly - 和田光司

f:id:nututenpura:20170204213430p:plain

©本郷あきよし東映アニメーションテレビ朝日電通/BANDAI

 

デジモンアドベンチャーのOP曲

リアルタイムで見てたのでものすごく世代

最近はカラオケに行くと年代関係なく歌ってる人がいてうれしい

 

Butter-Fly

Butter-Fly

  

懐かしい携帯ゲームのデジモンも20周年を記念して復刻することになったので

早速購入しました(

 

 

そばかす-JUDY AND MARY

f:id:nututenpura:20170204220919p:plain

 ©和月伸宏/集英社・フジテレビ・アニプレックス

 

るろうに剣心のOP曲

そばかすもカラオケで歌ってる人が多いですね 

 

そばかす

そばかす

 

  

1/3の純情な感情-SIAM SHADE

f:id:nututenpura:20170204214428p:plain

 ©和月伸宏/集英社・フジテレビ・アニプレックス 

 

こちらもるろうに剣心のOP曲

そばかすの次に採用された曲ですね

 

1/3の純情な感情

1/3の純情な感情

 

 

カサブタ-千綿ヒデノリ

f:id:nututenpura:20170204221138p:plain

 ©雷句 誠/小学館・フジテレビ・東映アニメーション 

 

金色のガッシュベル!のOP曲

個人的にいい意味で期待を裏切られた良作アニメNO.1です

 

デジモンの次に始まったアニメで

全然期待してなかったんだけど、いざ見てみると

おもしろくて原作の漫画も全巻買い揃えてしまいました(

 


 

 

残酷な天使のテーゼ-高橋洋子

f:id:nututenpura:20170204214603p:plain

©カラー/Project Eva.

 

新世紀エヴァンゲリオンのOP曲

もはや語る必要もない有名な曲ですね

 

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

 

  

Grip! -Every Little Thing

f:id:nututenpura:20170305103709p:plain

 ©高橋留美子/小学館読売テレビサンライズ2000

 

犬夜叉のOP曲

何曲目だったかは・・・忘れた(

 

これ聞くとなぜかテンションがめちゃくちゃあがる  

 

Grip!

Grip!

 

 

SPONSORED LINK

 

 

 

ヒカリへ-ザ・ベイビースターズ

f:id:nututenpura:20170305103847p:plain

(C)尾田栄一郎集英社・フジテレビ・東映アニメーション 

 

ワンピースのOP曲

個人的には今もワンピースといえばこの曲ですね

 

ヒカリへ

ヒカリへ

 

 

ラッキーマンの歌


©ガモウひろし/集英社

 

ラッキーマンのOP曲

はたしてラッキーマンを知ってる人は今の若い人にいるのだろうか・・・ 

 

 

SUNNY DAY SONG

f:id:nututenpura:20170305104500p:plain

 ©2013 プロジェクトラブライブ!

 

 ラブライブ!の派生曲

 3年生の中の人の歌唱力はさすがだと思います

 

SUNNY DAY SONG

SUNNY DAY SONG

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

 

 

Cutie Panther

f:id:nututenpura:20170305104604p:plain

  ©2013 プロジェクトラブライブ!

 

ラブライブ!の派生曲

3年生の中の人の歌唱力はさすがだと思います②

この曲といえばライブで尻尾回してるシーンが特徴です

  

Cutie Panther

Cutie Panther

  • BiBi
  • アニメ
  • ¥250

 

 

PSYCHIC FIRE

f:id:nututenpura:20170305104640p:plain

  ©2013 プロジェクトラブライブ!

 

ラブライブ!の派生曲

3年生の中の人の歌唱力はさすがだと思います③

 

個人的にラブライブ曲の中で1番好きな曲です

 

PSYCHIC FIRE

PSYCHIC FIRE

  • BiBi
  • アニメ
  • ¥250

 

 

No brand girls

f:id:nututenpura:20170305104733p:plain

 ©2013 プロジェクトラブライブ! 

 

ラブライブの代表曲ですね  

聴くとテンションが上がります

 

No brand girls

No brand girls

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

 

 

Snow halation

f:id:nututenpura:20170305105917p:plain

  ©2013 プロジェクトラブライブ!

 

同じくラブライブの代表曲 

初期絵と最後の差がすごいですね・・・( 

 

 

Snow halation

Snow halation

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

 

 

GOIN!

f:id:nututenpura:20170305110138p:plain

  ©BENI/PROJECT CINDERELLA

 

ゲームのCMで聴いてハマった曲

デレマスは詳しくないので以下略

 

ただ、中毒性がすごいです

 

 

GOIN'!!!

GOIN'!!!

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥250

 

 

少女交響曲

f:id:nututenpura:20170305110217p:plain

©Green Leaves / Wake Up, Girls!制作委員会

 

アイドルアニメのグループWake Up, Girlsの曲です

 通称WUGの曲は中毒性が強いです

 

少女交響曲

少女交響曲

 

 

地下鉄ラビリンス

f:id:nututenpura:20170305110736p:plain

©Green Leaves / Wake Up, Girls!制作委員会

 

少女交響曲の収録曲

最近WUG声優がちょいちょいアニメに出てて嬉しい今日この頃 

  

地下鉄ラビリンス

地下鉄ラビリンス

 

 

7 girls war

f:id:nututenpura:20170305110816p:plain

©Green Leaves / Wake Up, Girls!制作委員会

 

WUGの代表曲

聴いたことがある人も多いのでは 

 

7 Girls War

7 Girls War

 

 

READY!

f:id:nututenpura:20170313074315p:plain

 ©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©BENI/PROJECT iM@S

 ©BENI/PROJECT CINDERELLA

 

こちらもCMで流れててハマったアイマスの曲

ウインク素敵かよ

 

READY!!(M@STER VERSION)

READY!!(M@STER VERSION)

 

 

Girlish Lover

f:id:nututenpura:20170305111431p:plain

 ©裕時悠示ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」制作委員会

 

俺と彼女の幼馴染が修羅場すぎるのOP曲

田村ゆかりが他の声優と一緒に歌ってる珍しい曲

 

Girlish Lover(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1)

Girlish Lover(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1)

  • 自らを演出する乙女の会(赤崎・田村・金元・茅野)
  • アニメ
  • ¥250

 

  

はっぴいにゅうにゃあ

f:id:nututenpura:20170305113312p:plain

 ©松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会 

 

迷い猫オーバーラン!のOP曲

聴いた後^q^って顔になる脳みそが溶ける系の曲

 



 

Fantastic future-田村ゆかり

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/f9/d3740ac78fffc12f581f13c8ba75f864.jpg

  ©さがら総

変態王子と笑わない猫のOP曲

小豆梓可愛すぎ 

 

Fantastic future

Fantastic future

 

 

Baby Sweet Berry Love-小倉唯 

f:id:nututenpura:20170305115721p:plain

  ©さがら総

 

変態王子と笑わない猫のED曲

OP田村ゆかり

ED小倉唯

ってだいぶお金かかってる気がする 

 

Baby Sweet Berry Love

Baby Sweet Berry Love

 

  

ETERNAL BLAZE-水樹奈々

f:id:nututenpura:20170305114322p:plain

 © なのはA's PROJECT/都築真紀/ivory

 

魔法少女りりかるなのはA'sのOP曲

魔法少女って名前についてるけどストーリーしっかりしすぎてびっくりした思い出

というより最後は普通に泣いた

 

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

 

 

MASSIVE WONDERS-水樹奈々

f:id:nututenpura:20170305114437p:plain

 © なのはStrikerS PROJECT/都築真紀

 

魔法少女りりかるなのはStrikerSのOP曲

もはや魔法少女ではなく魔法女性ですがそこは気にしてはいけない 

  

MASSIVE WONDERS

MASSIVE WONDERS

 

 

ふわふわ時間

f:id:nututenpura:20170305114520p:plain

©かきふらい芳文社桜高軽音部

 

けいおん!の劇中曲

けいおんの勢いは当時ものすごかったなー

  

ふわふわ時間

ふわふわ時間

 

 

Red fraction

f:id:nututenpura:20170305114912p:plain

(C)2010 広江礼威小学館BLACK LAGOON製作委員会

 

ブラックラグーンop

ちょっと爽やかめなかっこよさが本編に全く合ってないギャップがいいです

 

f:id:nututenpura:20170305115629p:plain

 

 

f:id:nututenpura:20170305115544p:plain

 

張さんかっこよすぎぃ!

 

Red fraction

Red fraction

 

 

恋愛サーキュレーション

f:id:nututenpura:20170305120136p:plain

©西尾維新講談社アニプレックス・シャフト 

 

化物語の曲

この曲の花澤香菜は最強に可愛いと思います 

 

 

 

 わんわんわんわん-犬っ娘クラブ

http://inuhasa.jp/news/2013/05/21/inu_op.jpg

 ©更伊 俊介/犬ハサ製作委員会(GONZOavex entertainment、エンターブレインスタジオマウスエクシングDLE

 

犬とハサミは使いようのOP

この曲以上に脳みそ溶けるアニソンは知らない 

 

わんわんわんわんN_1!!

わんわんわんわんN_1!!

  • 犬っ娘くらぶ
  • アニメ
  • ¥250

 

 

キャラソンもものすごい威力です 

 

わんわんわんわんN_1!!霧姫ver.

わんわんわんわんN_1!!霧姫ver.

 

わんわんわんわんN_1!!マキシver.

わんわんわんわんN_1!!マキシver.

  • 秋月マキシ(CV:芹澤優)
  • アニメ
  • ¥250

 

わんわんわんわんN_1!!映見ver.

わんわんわんわんN_1!!映見ver.

 

わんわんわんわんN_1!!円香ver.

わんわんわんわんN_1!!円香ver.

 

   

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック

f:id:nututenpura:20170305120325p:plain

 © VALKYRIE DRIVE PARTNERS

 

ヴァルキリードライブのED曲

何も言わずに聴いてみるんだ

ものすごい電波な曲になっているから 

 

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック

 

 

SPONSORED LINK

 

 

 

精霊剣舞祭

f:id:nututenpura:20170305120527p:plain

 ©2014 志瑞祐株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/精霊使いの剣舞製作委員会

 

精霊使いの剣舞のED曲

最初はただの愛すべきクソアニメかと思ってたけど(というか本編はそうだけど)

ものすごい中毒性でランクイン

歌ってる声優も若手の中では人気のある人だし必然でもある 

 

精霊剣舞祭

精霊剣舞祭

  • にーそっくすす
  • アニメ
  • ¥250

 

  

好感win-win条件

f:id:nututenpura:20170305120725p:plain

  ©Takehaya 

 

 六畳間の侵略者!?のOP曲

ほぼ新人声優なんだけどとてもいい歌声してる

あまり他で見ないのが残念

 

好感Win-Win無条件

好感Win-Win無条件

  • ハート▽インベーダー
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

Brand-new-World-西沢幸奏

f:id:nututenpura:20170305121715p:plain

©2015 三屋咲ゆう株式会社KADOKAWAアスタリスク製作委員会 

 

学戦都市アスタリスクのOP曲

アスタリスクは最近で一番ハマった作品で

ちょっと機械的な曲の雰囲気が好きです

 

Brand-new World

Brand-new World

 

 

DEAREST DROP-田所あずさ

https://i0.wp.com/learn-site.xyz/wp-content/uploads/2017/05/%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA.jpg?resize=300%2C300

© 2017枯野瑛・ue/KADOKAWA/68番島・妖精倉庫

 

長すぎるタイトルで話題になった

終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? のOP曲

 

タイトルだけでなく本編もおもしろいのでチェックしてほしいですね

 

DEAREST DROP

DEAREST DROP

 

 

ユニバーページ-三森すずこ

f:id:nututenpura:20170305122147p:plain

 ©榊一郎講談社OBC製作委員会

 

アウトブレイクカンパニーのOP曲 

正直なんで人気出なかったのかわからない作品

TBSだし講談社だし中の人も豪華だし

 

あ、曲はさすがの三森すずこといった曲です(

  

ユニバーページ

ユニバーページ

 

  

Dive to blue

f:id:nututenpura:20170305122225p:plain

© SANYO GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.

 

 あまり詳しくないが

プロジェクトアイマリンというボカロ?の曲

 

歌は完全にチュンチュンにしか聞こえないのがさすがのcv:内田彩ですが

それでもいい曲だから聴いちゃう!悔しい!

 

Dive to Blue

Dive to Blue

  • アイマリン (CV:内田 彩)
  • アニメ
  • ¥250

 

 

Secret base〜あの花バージョン〜

f:id:nututenpura:20170305122347p:plain

 (C)ANOHANA PROJECT...

 

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの名曲

この記事を見てる人なら多くを語らなくても知ってるでしょう・・・

 

「もーいーかい?」

「まーだだよー」

 

・・・めんまああああああああああ!

 

 

 

星間飛行

f:id:nututenpura:20170305122458p:plain

©2007 BIGWEST/マクロスF製作委員会・MBS

 

キラッ☆」でおなじみマクロスフロンティアの劇中歌

キラッ☆ってやった大きいお友達も多いのでは

  

星間飛行

星間飛行

 

 

射手座☆午後九時Don't be late

f:id:nututenpura:20170305123342p:plain

©2007 BIGWEST/マクロスF製作委員会・MBS

 

マクロスフロンティアの劇中歌

かっこいい曲なんだけど、本編見た後だとちょっと悲しく聞こえる不思議な曲 

 

射手座☆午後九時Don't be late

射手座☆午後九時Don't be late

 

 

ライオン

f:id:nututenpura:20170305122759p:plain

©2007 BIGWEST/マクロスF製作委員会・MBS

 

こちらもマクロスフロンティアの劇中歌

もはやさすがの歌唱力の一言です 

  

ライオン

ライオン

 

 

まとめ

超個人的好みで選んできました

いい曲見つけたら随時更新していきます!

 

ぬつ

【2017最新】HEADのおすすめ新作ラケットまとめ!

どうもーぬつですー

 

今回は試打会で試してみた

HEADの新作ラケットについてのまとめです!

 

 

上級者編

PRESTIGE REV PRO

チリッチ選手使用モデル

プレステージシリーズといえば硬い・飛ばない・網目多いでおなじみだったのですが

今年のモデルはかなり柔らかくなっています

(あくまで今までと比較してなのでそれでも固めのラケットですが)

 

デザインも黒がメインカラーで差し色の赤がかっこいいですね

 

スピンのかかりもよかったので

フラット系でハードヒット、

攻撃的なテニスをするストローカーにおすすめです

 

 

 

RADICAL PRO 

http://e2.365dm.com/16/09/16-9/20/andy-murray-us-open-tennis_3777217.jpg?20160901202436

    US Open: Andy Murray defeats Marcel Granollers in straight sets | Tennis News | Sky Sports

 

マレー選手使用モデル

硬いプレステージ、ソフトなラジカルというイメージでしたが

今回のラジカルは歴代のモデルに比べて少し固めになってます

 

ただ、それでもラジカル特有のボールの飛びは健在ですので

ヘッドのラケットが少し苦手な人でも使いやすい仕様になってます

プレイタイプとしてはオールラウンダーの人にお勧め

 

使う場合は少し固めにガットを張ることおすすめします

 

 

 

 中級編 

INSTINCT MP

ベルディヒ選手使用モデル

ラジカルよりボールに簡単に回転が掛けられるのでスイングスピードが遅くても

強いボールに負けない力のあるボールが打てます

 

あと300gにしてはやけに軽く感じるので

とても取り回しがしやすいですが、

少し芯が詰まってないような打感がするので

ハードヒッターには向かないかもしれません

 

 

 

初級者編

EXTREME REV PRO

ガスケ選手が同じモデルでスペックの違うものを使用してます

インスティンクトよりもボールがよく飛び、軽いので

初心者にうってつけの1本に仕上がっています

 

 

 

 

まとめ

ヘッドのラケットはグリップが平べったくて横長なので

合わない人は全然ダメだし、合う人はヘッドしか使えない人もいるちょっとクセのあるラケットが多いのですが、

スピードシリーズをはじめ他メーカーと同じように丸みのあるグリップになってきた印象があります

今年のモデルチェンジはそこも1つ特徴ですね

 

昔ヘッドが合わなかった人も、試しに使ってみてくださいね

プレステージなんかは別物すぎて驚くと思いますよ(

 

ぬつ

 

YONEXの試打レポートはこち